Nicotto Town


tomo0425の消えない伝言板


5月7日


連休終わね。。

何も進展しないまま日だけは過ぎていく。。

進展してるのことはあるよ。。

俺の病状。。

よくなるわけないんだから。。

書かなくてもわかるよね。。

 

おやすみなさい。。

アバター
2014/05/07 23:37
介護はね、一人で抱え込んではダメ。
お互いに苦痛であれば、プロの手を借りるの。
世間体とか、自分の良心とか・・・抵抗があるかもしれないけれど

支援者は他人の方が上手く行く場合も多いからね。

動けなくならないように、治療は受けようね。

夢を持つ事は大事かもしれない。

ウチの娘は、脳性麻痺で障害の程度は1級。他に知的しょうがい、
注意欠陥性しょうがいも持ってます。
つかまり立ちしかできないし、車椅子での生活だし、
何処に何を置いたかすぐ分からなくなるし><
でもね、夢は沢山もってるの。

夢は生きていく為に必要不可欠なもの。 そう思うこの頃です。
アバター
2014/05/07 21:51
介護するのは大変じゃな。。
でもね、介護される方も大変なんじゃ。。
特に病気に対して理解ない場合。。
面倒見てやってると思われてる場合。。
こんな状態じゃ、手足が治ることはありないし。。
心療内科に強制送還されちまうじゃ。。
そうなる前に、自分で動ける内に動きたいという気持ち。。
あたいには理解できるじゃ。。
あたいは、こいつのこと、誰よりも理解してるじゃ。。
アバター
2014/05/07 19:08
こんばんは。

うちの母も治らない病気です。
悪くなるばかりの介護。。絶望しかないですが
なんとか生きております。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.