Nicotto Town



静岡お城巡り 1日目 Part3

掛川城を一通り見て回った後は、「竹の丸」へ。
元々はお城の一角として作られた建物があったようですが、
今の建物は明治時代に建てられた松本さんの住宅だそうです。

ここによったのは、歴史の勉強のため!
http://1drv.ms/1mCqTDU


ではなく、GW限定のスイーツが食べられるということで(*/∇\*)
掛川グランドホテル特製のロールケーキです♪
掛川茶を使用したロールケーキですね~
お茶の味がしっかりしていて美味しかったです^^


そんなわけで、掛川観光も一段落したので、電車に乗って、静岡駅へ。
鈍行しかないので、1時間ぐらいかかりました^^;
・・・いや、新幹線はあるんですが、さすがに(´・ω・`)

静岡駅の近くには、駿府城があるのですが、
もう夕方で建物とかは一部しまっていたので、
軽く回って、1日目のお城めぐりは終了。

しかし、晩御飯にはまだ早い時間・・・
ロールケーキを食べて、おなかもまだ空いてなかったですしね。

そんなわけで、晩御飯まで、少し時間をつぶそうと、
「キルフェボン本店」へ♪

東京や、大阪、京都にもあるタルトで有名なお店ですね!

大阪のお店には良く行くのですが・・・
いついっても、数時間待ちで(´・ω・`)

本店だし、GWだし、どうせ入れないだろうと、あきらめながら行ってみると、
なんと15分待ち!
これは並ぶしか(*ノノ)

そんなわけで、頂いたタルトはこちら。
「“山北印 三島甘藷”と“よこすかしろ”のタルト」
http://1drv.ms/1fUvtz0

まず、三島甘藷が分からない!
そして、よこすかしろが分からない!

でも、限定なので食べてみましたw
食べてみると・・・
サツマイモですね!
甘すぎず、お芋の味がしっかりしていて美味しかったです^^

ちなみに、「よこすかしろ」は、
 精製した白砂糖に比べたんぱく質やカルシウム、鉄分、カリウムなどの
 栄養素を多く含む含蜜糖

だそうです^^
・・・まあ、一言で言うと砂糖のようです(/-\)



~ 続 く ~

アバター
2014/05/09 21:19
>夕貴さん
スイーツイーターって言うお仕事です^^
お金はもらえませんけど・゜・(ノД‘)・゜・
夜中に見るとご利益があると評判なのに・・・
今晩はぜひ!w
アバター
2014/05/09 00:18
なんだかここまで全国のあらゆるお店のスイーツを食べつくしていると
マコトさんの仕事がスイーツに関連した仕事をしているように見えてきますww

お茶のロールケーキ、美味しそうですね^^
この時間にスイーツ画像を拝見すると、お腹の虫が騒ぎだしそうなので、お茶ロールは妄想だけにしておきます^^;
アバター
2014/05/08 23:20
>のんたんさん
脂肪はつきませんよヽ(`Д´)ノ
のんたんさんに、あげます^^

>ひるかさん
あら、そうなんですね・・・
でも、静岡なら近いのでは?( '')
浜松にもありますよ!
タルトは、頼むのは少し勇気が要りましたw
アバター
2014/05/08 08:50
いいな~キルフェボン!
こちらのお店なくなってしまって・・・
閉店の前にもう一度行きたかった><
名前だと全く想像がつかないタルトですねww
アバター
2014/05/08 07:58
スイーツを食べに「新幹線」に乗る。
ほんで、お腹周りに蓄積された脂肪?も乗る。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.