Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


ドラマねぇ……


大河ドラマしか見ないからね。
その大河も最近は真面目に見ていない。
私は幕末のほうが好き。

来年は「吉田松陰の妹」だそうだけど、
そんなひと、いたのね。
山本八重よりも知名度が低い。
大丈夫か?

アバター
2014/05/11 10:16
私もだいぶ前に、長州で見てきましたよ。
松陰神社って山口県以外にもあったような。

昨今のドラマでは新選組や坂本龍馬でも綺麗な今どき男優が演じますが、
実体はほんとーーーーにむさくるしかったんでしょうね。

吉田松陰の妹は日下玄瑞と結婚したのだそうで、周囲が有名人なわけですが、
兄も夫も早死にするのにね。
アバター
2014/05/10 16:41
吉田松陰の私塾を見てきたけれど・・・狭い!!
煮しめたような洗濯もしていない着物で、汗まみれで風呂に入っていない男たちが、あの狭さの中で勉強していたのかと思うと・・・少々ぞっとしたわw

妹?案内板にも書いてなかったぞ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.