Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


ルワンダ大量虐殺の背景

お得感に釣られて買ってしまいました^^;

もらったステキコーデ♪:10

昨日、日本の学生がルワンダの学生と交流・・というのをTVでやってて、

そういえばルワンダの虐殺ってどうして起きたんだろうとぐぐってみました。



『なぜ、世界はルワンダを救えなかったのか』 地獄を見た司令官 - HONZ

http://honz.jp/14558


+++隣人による殺戮の悲劇――94年にルワンダで起こった大量殺戮を読み直す 文:大場正明+++

http://c-cross.cside2.com/html/bp0ri001.htm



このふたつ読むと、

白人の植民地支配のために同じ民族が分断され、

憎しみ合うように仕向けられ、

大虐殺さえも仕組まれたものだったと思いました。

それにしても、

100日間に80万人ですよ@@;

しかも、人が人をナタで・・


隣人をそこまで憎み、直接殺した人が恐ろしいか、

白人以外の人間を人とも思わず大量虐殺まで洗脳する人が恐ろしいか・・

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.