Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


死神はこわくない?


こんにちあ!

昨日は昼間25℃あって、仕事中汗かくくらい暑かったんですけど、夜も半袖・ショートパンツで全然余裕だったのでそのまま寝たら今朝寒くて風邪ひきました ヘッ--ッ(*`゜Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション
ショートパンツと言えばチュチュアンナのルームウェアがいつ見ても可愛くて、見るたびに新しいの買ってしまいそうに・・もういまので4つ目くらいな気がしないでもないでもないでもない(*´ェ`*)
夏用に新しいの欲しいな~っ♡


えーと 今週のブログテーマが
『最近気になるドラマについて』

今現在毎週見てるのが、
●トクボウ 警察庁特殊防犯課
●ビター・ブラッド
●BORDER
●死神くん


の4つです。
昨日の夜はちょーど死神くんやってたんですけど夜中なのでいつもブルーレイに録画して、それを休みの日や仕事終わってから時間あるときにゆっくり観てます(⋈・◡・)

簡単な内容を書くと・・・
死神っていう職業の主人公が、もうすぐ死ぬ運命にある人間に死期を告げて、死ぬ前にやり残したことのないようお手伝い→無事天界へと送り届ける・・・っていうお話です(๑・・๑)ノ
死神っていうとなんか怖いイメージですけど、こういう死神ならいてもいいなぁ~なんて。
ちいさいときは「死んだらどこへいくんだろう」とかよく考えてる変な子供でした。でもとっても気になります。死んだ人に直接聞くわけにもいかないですしね。
死んだら意識も無くなる・・んでしょうけど、意識が無くなったらどんなふうになるのか、天界とかあるんだろうか、とか。考え出すととっても不思議な世界です。

アバター
2014/05/30 22:11
ごめんなさい。気になっちゃいますよね。

『特別な存在』が出来ると、弊害が出るのも仕方ないのかなって気もします。
あちらを立てればこちらが立たずで、どちらもとは行かなくなったり。
でも自分の中では大切なものは決まっているんですよね。
globeの曲で「友達なんかいらない。貴方以外誰も」って歌詞があるのですが、わたし、この歌がすごく好きなんです。
すごく切なくて、泣きそうになるくらい。

こんな感じのことを書いてました^^;
なんか的外れなことを言っているようで、恥ずかしくなって消しましたw
アバター
2014/05/30 21:15
ごめんなさい。
一度コメントしたのですが、なんだか変なことを書いてしまった気がして、消させていただきました。
もしもう読まれていたのなら、気を悪くされたら本当にごめんなさい。
アバター
2014/05/13 13:28
▷◁みみきゅん▷◁
こんにちはーっっ(o*・ω・)ノ))ブンブン

TV私も数年前までま~ったく見なかったんです!でも1話から見てるとわりとハマっちゃいます~♪
最近の話題・・最低限、ニュースさえみていれば、いいとおもいますっw(๑òωó๑)ゞ
ブルーレイめちゃ便利ですよぉ~!!!
しかも出始めにくらべてものすごく安くなりました∑o(*'o'*)oびっくり~
   っておねだりされた(o゚∀゚)ブハッ∵∴

チュチュアンナは下着と靴下メインのお店で~すヾ(*´∀`*)ノキャハハッッ
男性は・・・入れないですよね~はずかしくて(*≧m≦*)ププッ
アバター
2014/05/12 23:08
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
下着だった・・・。
アバター
2014/05/12 23:04
チュチュアンナってブランドの名前ですか?
なんか興味わいたのでググってみます。^^
後程感想を・・・。^^
アバター
2014/05/12 23:02
みーあちゃん、こんばんは。^^
お久しぶりです。

テレビ面白いですか?
僕は最近全然見なくなりました。
だから、最近の話題についていけません。^^

僕も見ないと・・・。でも、親父が2時間ドラマばっかり見ます。
まぁ、夜勤と言うこともありますが・・・。
録画はできないのです。ビデオがないから。
欲しいんですが、買ってくれませんか?
ブルーレイがいいです。
よろしくお願いします。

あっ、いいですか?
ありがとうございます。^^
アバター
2014/05/11 08:37
▷◁まゆのちゃん▷◁
うんうん(*´Д`*)私もいつもあれこれかっちゃう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いつみてもほんと可愛いものたくさんで…(*ノωノ)
juってこっちにはないかもだーっ初めて聞いたっっキャミソール!ドキ((pq゚ω゚))ドキ・・
私、キャミにショートパンツでいたら父親になんか着たらっていわれるーっっw下着じゃなくて部屋着なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2014/05/11 07:59
チュチュアンナには、欲しいものが、いっぱいだよ。^^*♪

靴下。タイツ。スパッツ。の品ぞろえが豊富で、ついついあれもこれも欲しくなちゃう。^^

ルームウェアは、チュチュより安い ju で買っちゃいました。^^

ju のTシャツは気にいるのが見つからなくて(←生地が薄くて、よれてる ; )

思い切って、夏のルームウェアは、キャミソールにしました。(*‘ω‘ *)♪ 
アバター
2014/05/11 03:44
▷◁曖曖さん▷◁
えーっっ そうなんですかっΣ(*`・ω・´ノ)ノ
タイトルが、マイナスのイメージだし不吉ですもんね;

早く治したいーっっwでも眠気が迷子に・・
昼間寝すぎたかな(;´・ω・`)
ゴロゴロしながら観てると睡魔が襲ってきますよねー(*´艸`*)
アバター
2014/05/10 23:56
死神くん  実は院内の小道具に
うちの社の福祉用具をって話があったらしいのですよ
一応 がんばって生き抜いていただくための用具なもんで
題名と内容から。。。。お断りしたようですけどねぇ

風邪! 早く治さなきゃダメだぞぉ
録りだめは。。。。寝ながら観ちゃお(笑)
アバター
2014/05/10 21:55
▷◁ミフィさん▷◁
情けないです~( ;∀;)ほんと軟弱で…orz
ありがとうございますpq

ルーズヴェルトゲーム、たしか半沢直樹と同じ人がドラマ作ってるんでしたっけ?(*6ω6*)
1話見たのですが、ナレーションの声が一緒だった気がする!!構成もどことなく半沢ちっくでした♪
あのどんでん返しは何度見てもスカッとしますね~(*p∀`*)
アバター
2014/05/10 21:44
あらら、風邪ですか。
寒暖の差が激しくて朝はまだ寒かったりしますからね。
お大事にしてくださいΣd(・ω・´)

結構ドラマ見てらっしゃるんですね!
ミフィはルーズヴェルト・ゲームしか見てないです。
もう原作は読んだ作品ですけどww
アバター
2014/05/10 16:47
▷◁マサさん▷◁
ああぁ~~そうでしたっっ(。-´ェ`-)ァゥ
最近あったかかったから油断してたよ~。。。昔ツンドラ気候をツンデレ気候ってまちがえたことあったけど、寒さと暑さのバランスがまさにツンデレ(ぇ

あっ それちょっとだけ知ってる~♪
1のときにちょこっとだけ観たことあります(*бωб*)中井貴一さんが独特ですよね~w
アバター
2014/05/10 16:37
この時期w

昼間暑くても

朝方寒いから気をつけないとね~w

オレは『続・最後から2番目の恋』見てるよ~
アバター
2014/05/10 14:27
▷◁刹那ン▷◁
あは~wひいちゃいました!体力がないことで有名なみーあなので(P´'ω``q)...ぅぅぅッッ
風邪薬のんでねっころがってます⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

おー!さすが大野君似!゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚観てましたか~♪゛
そうそうソレ~!
子供の時ってわかんないこといっぱいだから、そういうのよく考えちゃうよねw
私も地獄はちょっとなんとか回避したいんですけどどうなんでしょうね(( 地獄のイメージは芥川龍之介の「蜘蛛の糸」なイメージです・・ブルブル
アバター
2014/05/10 14:20
▷◁Micaさん▷◁
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン 見るたびにかわいいのが増えてて・・!どんどんおうちの在庫が増える一方です。。。笑
外出るときはきちっとしなきゃだし、せめておうちでくらいはラフな格好でくつろぎたいって思っちゃうので~ほんと助かりますw可愛いは正義ッ!!!

死神くんはともだちが大野君ファンで見るっていってたから見始めたんです♪でもこれが意外と毎回感動して泣けちゃって・・・(*p´д`q)゚。
同じく今現在も旦_(-ω- ,,)マターリ中ですが、もし死後の世界があるならそちらでもぜひまったりさせていただきたく・・!
会いたい人にも、会えるならいいのにね。ほんとにどうなっちゃうのかわからないだけに、気になります。
アバター
2014/05/10 14:19
あらら~(゜▽゜*)
風邪ひいちゃったか。
お大事に~(。-∀-)

死神くん、見てるよ(*゜Q゜*)
嵐の大野君と桐谷美玲さんが死神やってるのだよね。
刹那ンも、子供の時死んだらどうなるんだろ~とか天国はあるの?地獄はあるの?って
思ってたね。

実際は、そうなった時じゃないと分からないよね(*゜Q゜*)
地獄は、やだな~(。-∀-)

アバター
2014/05/10 14:07
可愛いルームウェアっていいですよね。
家にいるときはラクな格好をしたいけど、だらしない&ダサい格好はしたくない……。
体調が悪いときなんかは、きちんとした格好をするのはちょっとしんどいし。
そんなとき可愛いルームウェアってホント便利です♪ 

ドラマについては、すみません。わたしの見ているドラマではなくて……(苦笑)
でも死神くんって面白そうですね(BLEACHを思い出してしまいました。好きだったので)
死後の世界って、本当に死んでからじゃないと分からないことですし、興味ありますね~。
いろんな説があるけれど、やはり天国がいいな~。死後はのんびりまったりしたいですw(今もしてますがw)
すでに向こうに行ってしまった人たちや、ペットたちにも会いたいです……。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.