Nicotto Town



静岡お城巡り 2日目 Part2

浜松を後にして、再度、静岡駅へ。

今回、旅行計画、失敗しまして・・・
西にある掛川

東にある静岡駅で宿泊

西にある浜松

東にある静岡駅に戻る
という、東西を往復してしまうことに^^;
静岡って、結構東西に長いんですよね><


まあ、そんなわけで、静岡駅に再度戻ってきた理由は、
「駿府城」
http://www.sunpu-park.jp/

徳川家康が、隠居のときに拠点としたお城だそうです。
隠居と言っても、政治への力は大きかったみたいですけどね^^;

残念ながら駿府城も、建物は残っていません。

見所は、復元された巽櫓と、
http://1drv.ms/1mUGBdG
東御門ですね
http://1drv.ms/RLXeP3
http://1drv.ms/1mUGZc9


東御門は、中が資料館になっていて、
駿府城の模型なども、展示されています^^
http://1drv.ms/1mUHy5I

あと、ちょうど、つつじの季節だったので、つつじとお城もセットで撮ってみました(/-\)
http://1drv.ms/RLYiT2


また、天守閣がないので、城内では、城を上から見ることはできないのですが、
すぐそばにある、静岡県庁別館の21階が展望ロビーになっていて、
休日も一般に公開されています。
そこから、城を見下ろして写真を撮ることができます^^
http://1drv.ms/1mUI2ZD
http://1drv.ms/RLYVft


あと、富士山が見えました!
http://1drv.ms/1mUI9nX
・・・うっすらとですけどね(´・ω・`)


~ 続 く~

P.S.
駿府城の写真
http://1drv.ms/RLXeP3

アバター
2014/05/14 22:49
>ひるかさん
あの高さから見下ろせるところは、なかなかないのでいいですよね^^
市街地のお城は、公園になっていて、何も残ってないことが多いですね・・・
でも、色々想像するのも楽しいものです(/-\)
富士山は、別途、またみにいきたいところです!
アバター
2014/05/14 08:08
上からの画像って新鮮ですね^^
あの何もないところにお城が立っていたのかな~
ツツジもきれいで富士山も見えて、写真を撮りたくなるところですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.