Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


りにゅーある

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:37

とうとう、前々から言ってた職場のリニューアルが本日より始まりました。

と、言っても全体ではなく一部なんだけど、その場所が広いので
昨夜のうちに白い布でぐるっと外から見えないように
囲まれていたのが、朝出勤して見るとなんともいえぬ迫力でした(笑)

改めてあの場所広かったのね~と朝いたスタッフ一同と話しておりましたよ。

んで。


改装中はその場所担当のスタッフは、仕事は休業となり、のんびり隠居生活です。
職場の都合なので、有給で補ってくれるらしくて、いーなーって感じ。

んでんで。

不都合発覚。

いやまあ、当然というか分かり切った事といえばそうなんだけど
いつも内職を頼んでいる場所だったりするので、
でも、今は休業中なので当然頼めない(=_=)
単純にいつもよりスタッフ人数が少ないのです。

「りおさん、りおりさん!内職頼みたいのに、頼む先がないんです!
りおさんも忙しいし、今は暇だからなんとかカウンターで内職してるけど
これ、忙しくなったら無理です! どうしたらいいんでしょう~
店長、何も考えてないですよね~(>_<)」
と、朝一番に泣きついてきました。

はい。あたり。何も考えておりません。

でもそんな当たりは当たっても嬉しくないから、何とかしましょう。
いや、でもホントはね。いるんですよ、人は。御年65歳の方がね。

でもこの人はいても正直戦力にならないのです。

年だから動きがスローというのを差し引いても、性格なんですかね。
ええ、もうすることなすことおおざっぱ。

不器用だから細かい内職できないし、目がはっきり見えないらしいので
(本人曰く)細かい内職はできない。チケット切りさせても、線のラインが
分からないのかいつもずれて切るわ、切り損ねたとこは勝手に
セロハンテープ貼るわで、そんなんお客様に渡せるか!!!
ってんで、単純作業ばかりしか頼めない。
でも内職は多様にわたるので、回しきれない。

とまあ、こんなわけです。

「副店長には一応、お話したんだけど~」

はいはい、では私からも言ってみますかね。
ということで、内職要員が欲しいので週末に向けて
出来れば水、木、金曜日、12時から17時出勤でスタッフを出してほしいと
話をしたものの、
「うーん、どうかなあ~」
という煮え切らない答え。まあ予想の範囲。

本当は店長に言うべきなんだけど、あいにく今週一週間ずっと
出張でいないんだよね~
でも仕事は待ってくれないよね~
リニューアルでそっちもバタバタだし~
というので、わたくし、サクサクっと直接店長に人出せや~とメール(笑)
もちろん、こんな言葉遣いはしておりませんよw
ま、内容に間違いはないけどねwww

ちょうどお昼時というのもあって、速攻店長から電話が店に入り、
副店長とごにょごにょ話してたかと思ったら、スタッフ導入OK♪
当たり前や~
この現状で渋る方がアホやけん、と思いつつありがとうございます~と(笑)

出勤する人は私が適当に決めていいというので、これまた
サクサクっとあたりを付けていた人に連絡して人員ゲット♪

無事に週末過ごせそうです(笑)

んでひとつクリアーと、今度は本社から監督にきている
これまた秋の空模様とどっちが変化が激しいんやねん、といわんばかりの
気分屋の超めんどくさいお偉いさんが来てるんだけど
リニューアルするならこうこうこういう場所のここを直しておいて欲しい
と現場スタッフの声を伝えていたら、

「ん?俺にそんな事言われてもわかんねーから、直接現場に言って伝えてきて。
あの髭の生えた人が責任者だからさ」

というのです。

えええ~私がぁぁ(=_=) なんで現場に行くんやねん。
そんなんあんたの仕事やろー、と思いつつも言えたらいいよね~と
心の中で思いつつ現場監督と打ち合わせ~
検討します、と言われたよ^^;

ま、取りあえず、伝えるのは伝えたからまたひとつクリアー。

と思っていたら今度は前のブログでも書いたH社員への仕事。

彼、販促担当になったのです。
つまり、わたしの分野。
思ったより早く出勤してきた彼は、私がシフトでは2時あがりになっていたので
帰られる前に言って仕事内容を聞いておかなくちゃと
急いできたそう。
(まあ、色々予定があったので既に一日シフトに変更してたんだけどね)


そうそう彼は、社員として初めて一人で遅番担当業務につくので、
それだけでもそうとうに病んでいました(笑)
まあ、なんせ昨日一度教えてもらっただけで、さっそく今日一人だからね~
不安に思うのも当たり前なのです。

が、ネガティブ思考の彼は、「できますかね~不安です~><」
って、出勤した早々弱音はきまくり。
「大丈夫よ~ ベテランスタッフのT君がいるし、分からないのは当然なんだから
出来ないからって怒ったりしないからね~」

T君も
「今日は気楽に昨日の復讐だと思ってやってみてください。○○時になったら、
一緒に閉店作業もしましょう。今日はのんびりしてもらって大丈夫ですよ」
と言ってくれたのに、グダグダマイナス思考でめんどいわw

「もう今日はT君も言ったように任せて、とにかくあなたは今日は
販促仕事をきっちり覚えて熟していっててね。
明日、私が出来てるかちゃんと見るからね。
販促は毎週イベントがあるし、二週間に一回は別の催し物もするしで、
とにかく気ぜわしいの。段取り一番よ。

いつも次の事を考えてやらなくちゃだし、予算の事もあるからね。
やりたい事が出来るとは限らないから、早め早めに準備して、
打ち合わせしていくわよ。わかった? 
とにかく今日はT君がいるんだから、
社員は一人だと言っても、任せて大丈夫だからね。いらん心配せずに、
私が言った事をちゃんと出来るだけしとくのよ。
明日の朝見て、出来てなかったら容赦なくリテイクするんだからね。
適当な仕事はしないのよ」

と、コンコンと伝えてました。

ああ、疲れたわ~


んで、また一つクリアーしたわ~と思ったら、今度は
新しく入る事になったスタッフさん登場~
入社手続きでやってきたのでした。
分かってたのに、H社員と話してたから事務所に入ってくるまで
全く気が付かず(^-^;

インカムで連絡くれたらしいんだけど、聞き逃してたみたい。

「ああ、ごめんね~ごめんね~、取り合えずここに座って~荷物おいて~」

てな感じでバタバタ。

色々な準備して~お話して~出勤日決めて~
ってなんで私が出勤日決めるんやっ、て突っ込みも入って~ので
今日も目一杯働いてきました。

もっと給料あげてくれ。


お後が宜しいようでw


なーんてね♪

長々とご拝読ありがとうございました~(*^▽^*)

なんかストレス溜まってんのかな。
色々あったので、色々書き込みしてみたかった(笑)

いやいや、楽しく仕事してますよw










アバター
2014/05/19 21:07
うわー、色々バッタバタで大変ですね~><
いますよね、現場に一人、えっらそうだけど使えないじーさん。
りおさん、胃に穴が開く前にこっちに来るなりなんなり息抜きしてね?
読んでるこっちが心配になってくる(--;;

そして復讐が…。
本音ダダ漏れですぜおねーさんwwwww
アバター
2014/05/15 13:52
> 「今日は気楽に昨日の復讐だと思って.....
誤変換と思うけど、ちょっと笑った。
あはは

アバター
2014/05/14 23:47
ステキコーデ 押しました(^_^)/
アバター
2014/05/14 23:20
リニューアルも前途多難なんですねー^^;

年配な方はトラブル対応などには適してますけどね。
実務的な仕事となると、どーにも使えない人っていますよねw

先日の方は同じ担当になられたんですね。
最初に分からないのは当たり前なんだから、少しずつ成長すると良いですね^^;

>今日は気楽に昨日の復讐だと思ってやってみてください
復讐!?この誤字にりおさんの精神状態が現れてるのかな?w
アバター
2014/05/14 21:09
夜中にこんなに書いていたのね・・・
なんか分かるわ~
これほど酷くないけど(;-o-)oO
ストレスで胃に来てないですか?
ギリギリまで我慢しちゃうから心配です
(私は職安通い始めました)
とりあえず限界以内でがんばってね^^;
アバター
2014/05/14 17:03
夜中に元気盛りだくさんですね^^;

何の仕事かわからないけど、頑張ってるから、よろし^^
アバター
2014/05/14 10:43
お疲れ様です。
わかるわ~~りおさん!
私はもうリタイアしたけど、現役の頃は本当に大変でした。
お気持ちよ~くわかります!!
エール送るしかできないけど、がんばって!
アバター
2014/05/14 08:06
お疲れ様です。りおさんがいなかったら、この店まわらないんじゃ?
なんて思ってしまいました。
でも工事関係のことは問題箇所知らないお偉いさんより、
りおさんから現場監督さんに伝えるほうが確実よねw

アバター
2014/05/14 07:54
ルルルのル^^さん
いつもありがと~(*^▽^*) お疲れ様で~す♪

トシさん
いやいや、ちゃんと報告はしてるのですよ~
今回のリニューアルに向けて必要な事は何週間も前から言ってるのに
いざその日になって判断を仰ぎに行ったら
「やべー、忘れてた~  ゴメン!」
ですもの(^-^; 私がしろーい目で見たのは言うまでもありません(=_=)
目先の事と自分の事ばっかなんだもんね~困ったもんだ。。
アバター
2014/05/14 06:51
お疲れちゃァ~ん^^bⅡ!w
 どうも店長君が考えてないってんじゃなくって、店長クンへの報告があがる体制自体がモンダイっぽいのでは?会社全体なのかも。そのエライさん、みるとそう思うなw
アバター
2014/05/14 01:27
お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.