Nicotto Town



可愛いケーキたち♪

今、京都で仕事をしているんですが、京都には有名なケーキ屋さんがあります。
「マールブランシュ」
http://www.malebranche.co.jp/brand_top.php

本店は京都の北山のようですが、会社の近くの大丸にも、出店しています!
お昼を食べて、ぶらぶらと、大丸のデパチカを歩いていると、
かわいらしくて、美味しそうなケーキが!

購入したのはこちら。
http://1drv.ms/1mXQt6m

左側が「しゃぼん」、右側が「さわやかバルーン」です。
お昼ごはんを食べた直後で、おなかもいっぱいだったので、
1個にしようと悩んだのですが、ついつい2個買っちゃいました(*ノノ)

「しゃぼん」は、チーズケーキですね。
レモン風味でさっぱりしていて美味しかったです^^
上に載っているのは、おはじきにも見えますねw

「さわやかバルーン」は、青いのは、ミントクリームのようです。
食べてるときは何かよく分かりませんでしたが^^;
中にりんごのコンポートと、ライムのジュレが入っていて、
甘酸っぱくて美味しいです(*ノノ)

ちなみに、2個、会社の自席で食べていました!
最近は、周りからもツッコミが入ることなく、
会社に馴染んできたなぁと思いながら、
まったり、食べています(/-\)

アバター
2014/05/15 23:59
>しずくさん
初めまして^^
見た目も味もステキなケーキでした♪
ついつい、2個買っちゃいました(*ノノ)
マールブランシュ近くにないのですね・・・残念><
京都に来たときにはぜひ!

>夕貴さん
でしょ、でしょ!
部屋に飾っておいてもよさそうですよね^^
ちらちら、視線は感じますが、いつもどおりという感じで、
生暖かい目で見守ってもらっています(/-\)

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
乙女心をくすずられるケーキでした(*ノノ)
ひるかさんの家からはとおいのですね・・・
食べに行くしか!w
アバター
2014/05/15 08:08
可愛いケーキですね~~♪
食べてみたいな~と思ったけど、
一番近いところでも100km以上離れてそうです><
アバター
2014/05/15 00:47
わ~♪ かわいい!
どちらも気になります♪
ケーキというより可愛らしい雑貨にも見えますね^^

職場でケーキを頬張っても突っ込まれないなんてw
きっと皆さんも「おいしそ~」と思ってケーキをチラ見していたかも?^^
アバター
2014/05/15 00:12
ブログ広場からお邪魔しています
どのお写真も美味しそう(*′ლ‵*)
甘いのあんまり食べないのですが食べてみたい❤
マールブランシュ、うちの県から撤退したんですよねㆀ残念



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.