Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


初めて食べた時感動したもの(お題です)


あれはもう40数年前のことになると思う


親戚のお嬢さんの結婚式が福岡であった

その時の花嫁さんが嫁いだ先が結構イイトコだったらしく

普段は一般庶民は入れないような高級な場所で結婚式があり

そこでフルコースなるものを初めて食べた



もちろん、熊猫はまだお子様だったので

フルコースのお子様用だったけれど

スープに始まり、前菜、パン、メインディッシュ魚・肉、デザート

といったものが順番に出された記憶がある

そこで初めて食べたのがポタージュスープ

世の中にはこんなに美味しいものがあるんだ~☆.。.:*・ってくらい感動した

思わず「おかわり!」って言いたいところだったけど

もちろん、そんなことを言ってはいけない場所というくらいの認識はあったので

言わなかったけど、本当に美味しかった(*´ω`*)



その時に頂いたお食事は全部美味しかったと思う

パンも焼きたてなんか初めての体験だったし

マーガリンじゃなくてバターが添えてあったのも初めてだった

(そのバターも四角じゃなくて巻貝みたいなおしゃれな形してた)

お肉も噛まなくても柔らかいお肉ってあるんだ~って感じだった

あ~、熊猫もイイトコに嫁げば良かった(笑)

待てよ、花嫁さんは結婚式の時にはあまり食べられないんだった(;゚Д゚)!

次にフルコースを食せるのはいつのことやら。。。w



アバター
2014/06/06 22:45
わざわざ、コメありがとうございます。
写真撮影するぐらいの簡単なことになると思います。
アバター
2014/05/21 15:20
(●^ω^●)wwwそうですねw
娘さんの玉の輿を狙いましょうwww
アバター
2014/05/19 09:34
娘さんが玉の輿でw
うちも玉の輿乗ってほしいです。( ´艸`)プププ

美味しいモノってずっと忘れずに心に残りますよね。
また美味しいモノ食べれるといいですね。^^
アバター
2014/05/18 17:14
>パールさん

残念ながらその場所はもう閉店してしまって
今では伝説の場所になっていますw
もう1度味わってみたかったですね(´∀`*)
アバター
2014/05/18 16:53
大人になった今なら、その場所でフルコース食べれるんじゃない?

そういう私もなかなかフルコースって食べれないけどww
アバター
2014/05/17 10:08
>じりじりさん

ちゃんと子どもにはアルコールのないところを…といった配慮ですね^^
どうなんでしょう?あの場合アルコールは炎とともに成分抜けちゃうんでしょうかね?
食べたことないんでよくわかりませんが^^;
アバター
2014/05/15 19:30
うちは子供の頃従兄弟のお兄さんの結婚式で、
初めてアイスクリームに火をつけたブランデーだか、ウイスキーだかをかけた演出を見ました^^

うちが食べたのはブランデーがかかってない所でした^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.