Nicotto Town


わかばのニコタ日記


お辞儀をすると……^^;

メガ蓮合成ミラクル記念♪

もらったステキコーデ♪:4



メガ蓮合成でミラクったので記念に残しておきます。
お辞儀をするとあり得ないことに……^^;

アバター
2014/06/07 22:33
>モトキさん
こんばんは^^

うん、口止め料ですね^^b
アバター
2014/06/07 20:37
こんばんは(^^)

月に1、2回ほど足を運んでいるある店で、
賞味期限切れの商品が棚に並んでいるのを発見したんです。
こっそり店長を捕まえて教えたら、何故かトイレットペーパーをくれました。(^^ゞ

・・・そんなつもりで言ったんじゃないんだけど、苦情と思われたかな? (^^;)
アバター
2014/06/06 23:26
>モトキさん
こんばんは^^
書名も著者名も聞いたことがありますが、読んだことがありません。
きっと一度読めば「どうして私は今までこれを読まないで過ごしてきたのだろう」と思いそうな気がします。
今度書店で買ってきますね~^^b
アバター
2014/06/06 21:20
こんばんは(^^)

先日本屋で見かけたイチオシの平台に、懐かしい一冊を発見。
佐藤さとるの「だれも知らない小さな国」というおとぎ話です。
もうン十年前に読んだ作品ですが、今でも時々読み返します。(^^ゞ

・・・珠玉の名作。機会があれば一度手に取ってみてくださいね。(*^ω^*)
アバター
2014/06/04 23:54
>モトキさん
(* ̄Oノ ̄*)おほほ
鬼道侮るなかれじゃ。
・・・何もやってないけどね~^^v
アバター
2014/06/04 22:02
あ、今スマホでinしてみたら大丈夫でした。(・ω・ノ)ノ!

もしや、わかばさんのお祈りが通じた? 
・・・卑弥呼さまと呼ばせていただきます。<(_ _)>
アバター
2014/06/04 20:59
ま、まさか、大国主命にまで嫌われたとか? がーん! ( ̄Д ̄;)
アバター
2014/06/04 00:07
>モトキさん
こんばんは^^
ええ~、うちのブログですか~?!
いや、何も構ってないのですけれども・・・?
いま他のお友達に見てもらったら、何の支障もなく見られたそうです。
う~む、最近の話題がアレだったので、祟りとかでしょうか・・・?
ひたすら拝んでおきます。(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)
アバター
2014/06/03 21:59
こんばんは(^^)

スマホで友人のブログを見に行くと、何故か動作が重くなります。
トップページから移動も戻ることも出来なくなって、
ブラウザを閉じることも出来ませんでした。(‥;)?

つい先日までは何の問題もなく見られていたんだけどなぁ? (>_<)

PS わかばさん、あなたのことですよ~。
   何か設定でも変えられましたか? (^^;)
アバター
2014/06/01 21:49
こんばんは(^^)

生協で購入した冷凍のマグロカツを揚げてみました。
これがけっこう美味しいんです。
魚なのでタルタルソースを用意してたんですが、
しょう油をちょこっと垂らして食べた方が美味しいかも。(*^ω^*)
アバター
2014/05/31 20:27
こんばんは(^^)

先日発売されたカルビーのJagabee(じゃがビー)わさび塩味。
意外とわさびの風味があって、少しだけ辛味も感じます。
これならわさび苦手な人でも美味しくいただけるかも~。(*^ω^*)

・・・なんか最近食べ物の話ばっかりしてるなぁ。(^^;)
アバター
2014/05/30 23:16
>モトキさん
いきなり煌びやかなお姿になられたと思ったら、まぁお強いのなんのって!
私自身の実力は4000点ほどだったのに、見たこともないフィーバーで17000点超え!!
ありがとうございます~♪^^
おかげさまで壁紙をいただくことができました。
王子奪還まであとひと踏ん張り。明日も助っ人をよろしくお願いしま~す^^
アバター
2014/05/30 20:37
こんばんは(^^)

あはは、早くもドーピングしてしまいました。
だって、落ちゲー苦手なんだよ~。(^^;)

助っ人に呼んでもらえると役に立ちます、多分。
島番号は863769でーす。(*^ω^*)
アバター
2014/05/29 21:42
こんばんは(^^)

ザルやセイロのソバを食べるとき、ワサビはツユに溶かず、
少量を直接ソバに乗せて食べるといいですよ~。(*^ω^*)

ワサビが強烈に効きますから、今度試してみてくださいね。(^^ゞ
アバター
2014/05/28 22:00
こんばんは(^^)

きざみ高菜を買ってくると必ず作るのが高菜炒飯。
あらかじめゴマ油で高菜を炒めておくと旨いんだ。(^^ゞ

タマゴ入れるとマイルドになるし、煎りゴマも合うよ~。(^_^)v
アバター
2014/05/27 21:12
こんばんは(^^)

米マクドナルドが消費者の質問に答えたその内容に衝撃! 
2011年までにピンクスライムの使用を世界中で完全停止したとのこと。
・・・ってことは、それまでは使ってたんだ! 世界中で! (>_<)

最近は食べてないけど、オイラが盛んに食べていた頃は
きっと日本でも使われていたんだろうなぁ。気分悪ぅ・・・。(-_-;)
アバター
2014/05/26 23:35
>モトキさん
こんばんは^^
ナスは油との相性が良いですから、脂身の多い豚肉との炒め煮はさぞ美味しいことでしょう♪
キクラゲがないだけであとはわが家の冷蔵庫にもある食材なので、明日はうちでも作ってみようっと^^
わ~、エビ餃子ですか♪ ワタクシいただいたことないかも^^;
エビ焼売とはまた違った趣で美味しいかもしれませんね。
くぅ~、お腹空いてきたーーー!!!
アバター
2014/05/26 21:33
わかばさん、こんばんは(^^)

先日美味しい炒飯と餃子を食べさせてもらったエムズスタイルで、日替わりランチ。
「ナスと豚肉の炒め煮」はサラダにスープ、ライスに漬け物付きで864円! 
ネギにタケノコ、小松菜にキクラゲも入っていて野菜の旨味が溢れてる上に、
食感の違いがにぎやかで楽しいっ! (^O^)

点心も美味しい。特に蒸し海老餃子のプリプリ感が秀逸! (^^ゞ
アバター
2014/05/25 23:08
>モトキさん
こんばんは^^
神は、そのひとが耐えられる試練しかお与えにならないそうですよ^^b
今後もモトキさんには「奉仕」という名の試練が与えられることでしょうが、
モトキさんは立派にそれをやり遂げることができます。
なんとも羨ましいことです。アーメン。

・・・頑張ってくださいね ^^;
アバター
2014/05/25 21:32
こんばんは(^^)

朝8時前に公園に行ったら、途中でハンドマイクを手にした会長と遭遇。
「掃除は8時半からよ」との一言にいったん引き返そうとしたけど、
あっさり捕まって掃除用具の運搬作業を手伝わされました。(-_-;)

その後そのまま清掃活動に突入、竹ぼうきを手に道路を掃いていたら
折からの強風に掃き集めたゴミが吹き飛ばされて・・・。(>_<)

なんか、スゲー疲れた。(_ _;)
アバター
2014/05/24 20:34
こんばんは(^^)

午前中にバードゴルフのコース整備、もちろんボランティア。
一番若いってんでコキ使われて、午後はグッタリ。(_ _;)

だもんでDVD鑑賞会、名探偵コナンの劇場版豪華二本立て! 
「迷宮の十字路(クロスロード)」はいいっ! o(^o^)o
アバター
2014/05/23 20:55
こんばんは(^^)

水曜日には雨が降る。大和真也。手乗りペンギン。
このキーワードに反応する人はかなりマニアなSFファンです。(^^ゞ

何もかも皆懐かしい・・・。文庫、どっかに仕舞ってあるはずなんだけどなぁ。(^^;)
アバター
2014/05/22 23:58
>モトキさん

こんばんは^^
お優しいお言葉ありがとうございます。
「恐縮攻撃」には笑いましたが、恐縮しつつももちろんコメントは大歓迎でございますよ♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

「ケネディー電気」を画像検索してみました。
いろんな形のミサイルが林立する様はなかなか壮観ですね^^
いつの日か、何か勘違いした北○鮮あたりから買い付けに来そうな気がします^^
がんばれ「ケネディー電気」!!^^b

>紺さん

こんばんは^^
重力を操る女とお呼びくださいまし。(* ̄Oノ ̄*)おほほ
アバター
2014/05/22 22:39
あははwwwお池もミラクルですねえ(笑
アバター
2014/05/22 22:29
こんばんは(^^)

千葉から利根川を渡り、国道408号を北上していた時の事です。
小さな橋の手前に、ミサイルらしき物体が幾つも並んでいる場所がありました。
な、なんじゃこりゃあぁ! と思っていると「ケネディー電気」という看板が・・・。(‥;)

あの近辺ではけっこう有名なへんてこスポットらしいです。(^^;)


PS どうか不義理などと気にされないでください。
   皆さん割とそこを気にされるようで、あちらこちらで謝られておりますが、
   もともと勝手に書き込ませてもらっている身ですから、
   目を通していただけるだけでも嬉しいものです。(^^ゞ
   
   逆に、毎回のように恐縮されてしまうと、あまり書き込んでは申し訳ない、
   というブレーキが働いてしまうので、書き込みが迷惑だと思われている場合には
   恐縮攻撃が大変有効だったりします。(^^;)

   何か気になる話題があるときにだけ、
   ちょこっとでも返答をいただけると大変ありがたいです。(*^ω^*)
アバター
2014/05/21 23:24
>モトキさん

こんばんは^^
最近なにかと忙しく、不義理を重ねておりますことお許しください^^;
モトキさんの何気ない日常の描写、楽しく読ませていただいています♪

家計簿をつけておられたり、お部屋の風通しをなさったり、エライなあと思うことしきりです。
見習わねば!と思いつつ、家計簿も雨戸もないわが家では真似のしようがないもんね、と
間違った方向で屁理屈をつけているワタクシです。(* ̄Oノ ̄*)おほほ
アバター
2014/05/21 21:45
こんばんは(^^)

土日に天気が良くて出かける用事が無いと、ふだんなかなか
開けられない1階の雨戸を全開にして風を通します。
で、久し振りに掃除をしようと思って室内を片付けていたら、
カレンダーがまだ4月のままだったことに気が付きました。
何気なくめくって日付を確認すると、曜日がズレてる? 

・・・よくよく見てみると、2年前のカレンダーでした。(-_-;)
アバター
2014/05/20 21:23
こんばんは(^^)

家計簿ソフトの自動入力機能を使っていた各種プロバイダ料金が、
およそ1年半前から間違っていたことに気が付き、さかのぼって修正。
そしたら今月の使途不明金が1万と60円になりました。(>_<)

・・・一体全体何を間違えたんだろう? (-_-;)
アバター
2014/05/18 21:59
こんばんは(^^)

その昔、職場で長時間労働が当たり前だった頃に、夕食用の出前を頼んだ。
そば屋だったので、「天ぷらソバ七味大盛りで!」と注文したら、
頼んだそばの数の3倍以上の七味パックが添えられていた。(^^;)

・・・洒落のわかるそば屋だったんだなぁ。(*^ω^*)
アバター
2014/05/17 21:23
こんばんは(^^)

明治製菓が販売していた「辻利抹茶サンド」が美味しかったです。
ダックワースみたいな生地で抹茶アイスミルクが挟まれたものですが、
これが抹茶好きにはたまらない味でした~。(*^-^*)

・・・期間限定だったみたいでちょっと悲しい。(-_-;)
アバター
2014/05/16 21:31
あはははっ! ヾ(@^▽^@)ノ

ニュートンも真っ青の怪奇現象ですね~。(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.