Nicotto Town


♡夜景が見える♡スカイラウンジ♡


釣れ易くなったのか?各種餌による釣果PART1


3・4日安静にとか言われても、そう寝てばかりもいられないわけで・・・^^;
「安静」ですから静かにしていれば良いわけで、ニコくらいはOKじゃないかと
勝手に判断して昨日、今日とニコタで釣りしてました^^;

先日から餌のバランスとレアと5種類ほどの魚種追加が行われ
みなさんも、何でやるか悩まれてる方が多いと思います。
一通りの餌で釣りし、その結果を載せますので参考になればと思います。
なお、文字数の関係で大きさは省かせていただきます。
竿は統一で名人の弟子の竿を使っています。
また、日付が入っていないものは8/25日の釣果です。


名人の弟子の竿&小麦粉だんご(50+0)

バケツ   1匹    アメリカザリガニ  9匹     メダカ   8匹     オカヤドカリ  1匹  

*ほとんどがザリガニとメダカだが、レアも来るようです。 


名人の弟子の竿&お父さんの作った小麦粉だんご(50+5)

キンギョ(黒)  6匹    ウグイ  2匹    メダカ   4匹     アブラハヤ   2匹   
アメリカザリガニ   3匹    ニゴイ  2匹    オイカワ  1匹    ブルーギル  1匹   

*このセットではレアは来なかった。。


名人の弟子の竿&パンを丸めただんご(50+10)

メダカ  2匹     カワムツ  2匹    ニジマス  1匹    ワカサギ  1匹    
キンギョ(黒) 4匹    アブラハヤ  1匹    ニゴイ  1匹    ブルーギル   2匹 
バケツ  1匹   長靴  1匹    ブラックバス  1匹    エンゼルフィッシュ   1匹  

*釣れる魚種は増えたがレアは来なかった。。


名人の弟子の竿&手づくりの練りえさ(50+15)

(8/26)
ウグイ  3匹    長靴   1匹   メダカ   1匹     イワナ  1匹    ブラックバス  2匹
ニジマス  1匹   アユ   1匹    アブラハヤ    3匹    ブルーギル   1匹   
カワムツ   2匹    ワカサギ   1匹    ギンブナ   1匹    タニシ 1匹    

(8/25)
アブラハヤ  2匹    メダカ  1匹     ワカサギ  1匹    アメリカザリガニ  2匹
キンギョ(黒) 2匹   ブルーギル 1匹    ニジマス  2匹   キンギョ(赤)   1匹  
オカヤドカリ    1匹    ナマズ    1匹    オイカワ   1匹    ブラックバス    1匹  
長靴 1匹    夜店から逃げたデメキン    1匹

*この餌が釣れる数レアの出現等バランスがいいようだが・・ 


PART2へ

アバター
2009/09/04 00:28
久しぶりに釣りに行ったら 餌が変わっててビックリしました。
確かに小麦粉だんごだと ザリガニ多かったデス・・・。
アバター
2009/08/29 13:19
こんにちは、釣りサークルから来ました。
参考にさせて頂きます。
エサの種類とその設定が、変わったため、又、仕切り直しですね。
ありがとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.