Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:初めて食べたとき感動した物

え~と・・・それは

横浜家系ラーメンですww
(トンコツ出汁の醤油味っす)

当時は実家近所、ならびに学校周辺に家系ラーメンのチェーン店なぞなく

また、行動範囲に横浜は含まれていなかったので

初めて食べたのは社会人になってからですが

まあ、匂いと味のギャップにビックリでしたね~


正直、初めて臭いを嗅いだときは・・・


臭いっす!!

でしたが、スープ飲んでみてビックリ!!

美味いぃ~!!!

の、一言でしたねww

中太のストレート麺のモチモチ感も良かったっすww


その後は

壱六家とか六角家とか環二家などなど

横浜の有名店にはだいぶ行ったっす♪


が、近所にも家系ラーメンの店もだいぶできたのですが・・・

上記の有名店ほど美味くないんだよなぁ~org

でも、家系の味付けではないが、そこそこ美味いラーメン屋は
発掘してますので、家系ラーメンは、横浜方面に行った時の
楽しみにしておこう・・・です



アバター
2014/05/25 20:11
家系って言うのはどんな種類なのですか??
豚骨系?

わたしは 豚骨はくさくてだめなんです。鰹だしのシンプル醤油味が好き^^
助やっていう豚骨ラーメン店あったんですけど(弟が大好き)
つぶれてしまいました・・・
アバター
2014/05/21 20:02
トンコツ味美味しいですけど、臭いですよね^^
でも、すっごく美味しいのww
アバター
2014/05/18 19:25
トンコツ味って、臭いんだよね~
でも、おいしいの^^
アバター
2014/05/17 23:11
トマトスープ系のラーメンが、
意外に美味しかったですよ~。
「太陽の***」という系列のお店。
四谷店で食べました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.