Nicotto Town


♡夜景が見える♡スカイラウンジ♡


釣れ易くなったのか?各種餌による釣果PART2


先日から餌のバランスとレアと5種類ほどの魚種追加が行われ
みなさんも、何でやるか悩まれてる方が多いと思います。
一通りの餌で釣りし、その結果を載せますので参考になればと思います。
なお、文字数の関係で大きさは省かせていただきます。
竿は統一で名人の弟子の竿を使っています。
また、日付が入っていないものは8/25日の釣果です。


名人の弟子の竿&お店の練りえさ(50+20)

(8/26)
ニゴイ 3匹    ブルーギル  2匹    コイ  2匹    ウナギ  1匹    ヘラブナ 1匹
ドジョウ 1匹   アユ   1匹    キンギョ(赤) 3匹    ブラックバス   1匹   
ハクレン 1匹    カワムツ 1匹    オカヤドカリ 1匹    ギンブナ 1匹    ニジマス 1匹
 
(8/25)
コイ 2匹   ネオンテトラ   1匹    ニゴイ   3匹    ブルーギル   3匹    アカテガニ   1匹
ナマズ 1匹   ウグイ 3匹  オイカワ 1匹  アユ  1匹  ニジマス 1匹   ライギョ  1匹  
ブラウントラウト 1匹   グッピー 1匹   夜店から逃げたデメキン    1匹

*この餌も釣れる数レアの出現等バランスがいいようだが・・


名人の弟子の竿&名人の弟子の練りえさ(50+25)

ヘラブナ 1匹   ブラックバス 1匹  ニジマス  1匹   アカテガニ  1匹  メダカ 3匹
ブラウントラウト 1匹   ライギョ  1匹   ウグイ 2匹   キンギョ(赤) 1匹  コイ  1匹
ニゴイ 1匹  ウナギ  1匹  ソウギョ  1匹  ギンブナ  2匹 アユ  2匹 カワムツ  1匹

*このセットで真珠釣っていた人もいたが、なにぶん小型の魚影が
 30分に5回くらいしかこない・・


以上の結果から

手づくりの練りえさ(15コイン) お店の練りえさ(20コイン)
お薦めしますが、小麦粉ダンゴ(無料)も忘れた頃にレアが来るので
捨てがたい魅力はあります。
ランキング及びレアを意識するなら
手づくりの練りえさ(15コイン) お店の練りえさ(20コイン)を
お薦めします。


文字数の制限で2Blogにまたいでしまいました^^;
PART1は↓ ↓ ↓こちらにあります。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=45020&aid=5579204



by-Ryou

アバター
2009/09/04 00:35
釣り検証本当にお疲れ様でした
これだけの量をブログに書くのも大変だったのではないですか?

今後の参考にさせていただきますね^^
ほんとうにありがとうございました><
アバター
2009/08/29 18:23
>ヤスさん

セレブセットは小型の魚影が30分に5回くらいなので
レア魚釣るのは苦労するかもしれませんね。。
ただ、真珠やシャチホコも釣れており今後のデーターに注目ですね。


by-Ryou
アバター
2009/08/29 18:19
>ゆい★純正品さん

お役に立ってよかったです^^
サークルからもたくさんの方が訪問していただき感謝しています^^


by-Ryou
アバター
2009/08/29 13:24
一昨日と昨日とこのセットで釣りをして、アブラハヤとウナギで自己ベストがでました。

名人の弟子の竿&名人の弟子の練りえさ(50+25)

ウナギでランクイン出来ました、アブラハヤはだめでした。

データをもう少し集めてみないと駄目ですが、感触いいです。

コイン消費しそうです。(^^;
アバター
2009/08/29 04:48
一回コメントしたのですがw

この記事、サークルの方々にほんとに参考になって助かったと何人かの方に
直接言われました。
改めて大変貴重な情報をありがとうございました。
サークルの管理人としてお礼を言いに来ました~。
(真面目モードw)
アバター
2009/08/28 19:16
>ミキオさん

参考になればうれしいです^^
がんばって釣りましょう^^


by-Ryou
アバター
2009/08/28 15:36
はじめまして。
大人用まったり釣りクラブからきました。
参考になります。ありがとうございます。
オレ的にも15のエサと50のサオが良いような気がします。
アバター
2009/08/28 10:39
>❤Kingyo❤さん

そそ、えさのバランスの変更と5魚種ほど追加になりました。
追加魚種のシャチホコはkingyoさんの好みそうな魚種ですね。
Ryouもまだ釣っていないのでがんばって釣り上げようね~^^


by-Ryou
アバター
2009/08/28 05:19
あら いつのまにか釣りの仕様がかわっているのね
いままでも全然つれないのにさらに釣れなくなりそうだぁ><
アバター
2009/08/27 23:08
>ゆいちゃん3号さん

高いものの組み合わせ「セレブセット」とか言うらしいです^^;
釣れないことは無いと思いますが、
魚体が大きくなるだけのようです・・・


by-Ryou
アバター
2009/08/27 23:04
>fufu2323さん

楽しく魚が釣れたのなら何よりです。
調べたかいがあります。^^


by-Ryou
アバター
2009/08/27 22:06
いままで値段の高い品=レア確率UPと思ってましたorz
参考になります。ありがとー
アバター
2009/08/27 17:48
参考になりました。
ありがとうございます^^

楽しい釣りができました。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
アバター
2009/08/27 16:59
>やすべえさん

今後の釣りの参考になればなによりです^^
まだサンプルが少ないので試した結果など
サークル掲示板トピのほうにカキコして精度を上げましょう^^

by-Ryou

アバター
2009/08/27 14:45
データ取り大変だったでしょう。御苦労さまでした。 m(_ _)m

大変参考になりました。 ありがとうございます。
アバター
2009/08/27 12:05
>ゆい★純正品さん

syusyuさんにも言われていましたので
僭越ながらもサークルのほうにトピ立てさせていただきました^^;
こういう情報は独り占めじゃなくみんなで共有して
より良い情報に育っていければ良いと思います。^^


by-Ryou
アバター
2009/08/27 11:49
>Ψ━うさっち━Ψさん

早速答えていただきありがとうございます。
密かに練習してみます^^


by-Ryou

アバター
2009/08/27 11:46
>アベルさん

>凛心さん

> >゜)ケイタ)彡さん

>まぁちゃんさん


今後の釣りの参考になれば調べたかいがあります^^
ただ、サンプルが少ないので今後はサークルの掲示板の方へ
試した結果など追記していただければ
より役に立つ情報に育っていくと思います。


by-Ryou
アバター
2009/08/27 11:37
>桃 華さん

がんばってレアGETしてね~~^^


by-Ryou
アバター
2009/08/27 11:35
>マーガレットさん

安静って言われても・・・^^;
洗面だって食事だってトイレだって・・・
それなら。。。ニコタもOK!みたいな・・
(≧m≦)ぷっ!


by-Ryou
アバター
2009/08/27 11:31
>bジェーンさん

>Mogさん


参考になればなによりです^^
沢山釣れれば楽しいですよね~^^


by-Ryou
アバター
2009/08/27 10:30
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
アバター
2009/08/27 09:52
参考になりましたww

ありがとうございます><。。。
アバター
2009/08/27 07:43
なるほどー50+15が結構効率よさそうですね。
ありがとうございます。
レアもつれないし、新種もつれないし、大漁にもなかなかならないし、で
改悪だったのですが、とってもわかりやすかったです。
25を使って見たのデスが、大きい魚とザリガニめだかで、レアはかすりも
しませんでした><。
アバター
2009/08/27 06:33
サークルからお邪魔しますw

なかなか釣れなくてとても参考になりました(〃^∇^)
アバター
2009/08/27 03:07
ブログに関係ないですが文字数を多く入れられるので、ココでそちらの質問に答えます。
バックしながら登れない所に登っている人は、ムーンウォークして登っているのではありません

登れない建物に登る方法を使っているのですが、その方法は
広場でダッシュしたらすぐタウンMAPを開いて別の広場に移動するんです

例えば左上に建物がない広場で、右下から左上にダッシュして
タウンMAPで左上に建物がある広場に移動すると、建物の上に出る事になります

初心者広場の右下から左上にダッシュしてタウンMAPでバス停広場に行くと
教会の上に出る事になる という事です

この方法で新しい広場に行った時、ロード中にバック現象が発生します

上記の方法でやった場合、最初から教会の上に出現しているように見えるのですが
真相は、「前回の広場でのダッシュが新しい広場に来てからも続行されていて止まる時に必ず逆を向いて止まる」という事がロード中に行われているのです

つまりバックしながら建物を突き抜けて登ってる人は
この技を使って「別の広場でダッシュをしながら移動して来た」という事です

説明が長くなってすみません
アバター
2009/08/27 01:08
ありがとうございます!
確かに今日の25 レアはアカテガニのみでした
昨日はオカヤドカリも釣れたのに・・・・

明日から20も試してみます
アバター
2009/08/26 23:23
(。◡"◡。☆)〆。₀:*゚♡こばわ♡゚*:₀。

参考にするよぉん( *^. ^*)エヘッ

(。◕‿◠。)ノ"彡~~~✈✈キ~~ンw
アバター
2009/08/26 21:52
すごい、全部試したんだwwww
今度はそれでやってみます!

でも安静だから寝たほうが・・・・・・・
お大事に!
アバター
2009/08/26 21:19
自分はエサについてはまったく気にせずにやってきましたけど
これからはRyouさんのこのデータを参考に考えながらやってみようと思います
アバター
2009/08/26 19:27
参考になりました。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.