Nicotto Town



ちょっと堅苦しい

今日は会社関係で知り合いの新築祝い

昼に食事しよっていわれてホイホイお邪魔した

今の家ってすごいな いろんなものが自動だ 空調や灯りリモコンやスイッチの山

リビングのLED照明なんか八重桜とソメイヨシノってスイッチがある

ポチッ・・・えええ これは怪しい色だと思う これではゆっくり出来ないのでは・・・

ミラーボールさえあれば朝までカラオケだ

・・・落ち着いたところで 『食事行きましょう』 え ここで軽食じゃないの?

連れて行かれたところが会席料理屋 ・・ えっと 小汚い普段着なんですが

そう言えばみんな知ってたのかいい服だ(常識ないのは自分か?)

入口で断られることもなく 一口サイズの料理が説明つきで出てくるな 食べてる気がしない

昼間っからゴチソウサマでした お祝いより高いぞ・・・   特に刺身が秀逸だった

ちなみに新しい家は家だけで5千万円\(◎o◎)/! あるとこにはあるな

・・ちょっといい日だった(o ̄∇ ̄o)♪

アバター
2014/06/08 22:04
雪しぐれ姉

 それはそれは楽しい大人の時間
 
  オセロとはチェストか・・・ m(。≧ _ ≦。)m   あ・・・ ドミニオン・・・ 楽しいっす
アバター
2014/06/08 22:02
たこ焼きさん

 田舎のイベントなんで大したことはないですが

  夏気分(≧∇≦)
アバター
2014/06/08 21:05
あんな事やこんな事と申しますのは
どの様な事なのでしょう?
アバター
2014/06/08 09:05
6月の花火は珍しいね!
アバター
2014/06/03 05:11
ふふふ バレタか。
おまいたちが次の
食材になるんだよイヒヒ(^▽^)
アバター
2014/05/30 20:11
たこ焼きさん
 
 きのうは接待で和食だった しゃんとスーツで・・・

  隠れてるのにちょっとだけ動くので(@^_^@)
アバター
2014/05/30 17:52
隠れていたのが
ついにバレてしまっつたかwww
アバター
2014/05/27 23:50
ラ○ホかwww

お店のドレスコードによってNGの場合も
稀にあるけど和食はそんなに厳しくないよ^^
お刺身食べたかった!!!
アバター
2014/05/20 00:08
ライラさん
あまり気を使わない方なんでいかんですが

今日、お礼の電話かけてたらほんとは食事の場所が天皇が食べに来た店にする気だったけど
予約がとれずに今回の店にしたって・・・ それこそ入れてもらえんなって思った

やっぱ事前確認は要りますね
アバター
2014/05/20 00:05
クルミさん

ぜひ本物見てください できれば買って 感想が聞きたい

きっとミラーボールが欲しくなる!
アバター
2014/05/19 17:07
周りの人に(聞ける人に)
どれくらい包めばいいか相談するのも手よね。

父の一周忌の時、平服でということだったんだけど
私は姉と相談して茶系の地味なワンピースにしたの。

兄も仲間に入れとけばよかったんだけど、嫁さんが居るしと任せていたら
2人とも非常識な服を着てきた><

大人の付き合いは大変だ。
アバター
2014/05/18 19:23
快眠サポートなんですね^^
ヨドバシいったらあるかな?
アバター
2014/05/18 19:20
ライラさん

相場って住んでるとこで全然違うよね

ちなみに葬儀の香典 ここらは1千~3千 会社周りは 3千~5千 あるとこで 5千~8千

ここらはお返しをしないのが通例なんで葬儀は安い 

・・・お祝いは特に難しい・・今回は甘く見た(;´Д`)
アバター
2014/05/18 19:13
クルミさん

シャープのLEDに出てます んでも現物はすっごいピンク・・・ ヽ(´Д`;)ノ 寝れないと思う

↓ シャープのHPです
http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/sakura/concept/habit/
アバター
2014/05/18 19:10
ねふぇさん

お察しのとおりあんなことやこんなことで会話は大変な盛り上がり(^0^)/
アバター
2014/05/18 07:53
お付き合いって大変ですよね><
私も相場とか気にして調べる方です。

新築する人とか周りに居ないのでまだ大丈夫^^
アバター
2014/05/17 20:25
会席料理、お高そうですね~
LEDどんな色なんでしょう、一度見てみたいわ^^
アバター
2014/05/17 19:52
なんだ・・・朝までカラオケか((φ(..=)彡))

てっきりあんなコトやこんなコトすんのかと思っ...ヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.