Nicotto Town



海外って何??

愛読者の皆様~!
奇才アークが帰って参りましたよー!
自分で褒めてあげる自分にとっても甘いアークくん。

おひさっ^^

何書こうかなー。って、はい、決まってます!

海外!!!
なんとー!この歳になってもまだ行ったことない。
北海道と沖縄には行ったことあります。(母は琉球人です)
海外に興味がないんじゃなくて、縁がないというか・・。
行ってみたいとこはあるんだ。

グランドキャニオン、ピラミッド、ナイアガラの滝、など。
自然の凄さを感じたいな。

海外に行ったことない人って俺だけかなー?
みんなは行った?
海外って、日本の常識通じないから困ること多そう^^;
今のとこ、行く予定はないけど、死ぬまでには行きたいなーw

アバター
2024/01/13 19:51
SAKURAさんへ

なんか、日本で満足してしまってる自分がいますw
誰かと行こうという話しになれば行く可能性はありますが、そんな話しにならないしw
でも、一度くらいは日本の外へ出たい気持ちありますよねー。
お互い、その機会を待ちましょうね(^ー^)
アバター
2024/01/13 19:29
私もないです><
死ぬまでに一度はどこか行ってみたい。。。
アバター
2022/05/31 19:09
あんちゃん、沖縄に住んでるんだ!沖縄なら何回も行ってるし、親戚もいる。
自然が多くて綺麗で、沖縄いいよねー♪
アバター
2022/05/31 18:52
海外は8回くらいは行ったかな?お母さん、琉球人?ええ?そうなの?ww私沖縄に住んでるからさーw
沖縄いいとこだよねーw
アバター
2014/05/25 01:05
バンさんへ

こんばんわにーw
その国では当たり前の事でも、外人は知らんもんねー。
揉め事とかは大丈夫かな^^
慣れていくしかないし、いつまでもこれは慣れないってのもありそう。
でも、逆にこの国のこんなとこが素敵!もあるでしょ?
どっちの国が好きですか?

死ぬまでには行かねばーww
アバター
2014/05/21 14:00
こんにちわに^^


現在海外暮らしのパンです。 どうも初めまして^^

私は逆に、北海道と沖縄に行ってみたいですね^^
海外は、言葉があんまりしゃべれなくても 何とかなるね。この国だけかな?^^;
ただ、病気の時だけ、困る。かなぁ?
他は、今居る国に限っては、、セルフってのが該当しないかなぁ?
日本だと、なんでも?うどん食べても返却口があって自分返しに行ったりするけれども。
ここは、自分ですると、かなりひんしゅく買います。
片付ける役目の人がいるので、自分たちの仕事を取らないでくれと言うのです^^;
マックでバーガー食べてる時も一緒です。ゴミは机の上に放置で良いようです。

死ぬまでには 行ってみたら 色々な発見があって面白いと思いますよー^^
アバター
2014/05/20 00:52
ことさんへ

出た、ことさん!!!
ことさんは、かなり海外行っているだろうと思っていたよ^^
タイがお気に入りなんだ。
どのへんが気に入ったのか想像すらできんwww
でもさ、やっぱ、海外行くと型から外れるというかカルチャーショックだよねw
なんか生き方変わりそうw

でも、年内にてwしかも新婚旅行ww
どんだけむちゃくちゃだよwww
アバター
2014/05/20 00:38
Tommyさんへ

三カ国も行ったのー?ずるいぞー!!
兄ちゃんが行ってないのに妹がそんなに行ってるとは・・。
みんなの体験談聞いてると楽しそうだよー。

もし、俺が海外旅行行ったら、何に使うかわからない珍しいもん買ってきてあげるよwww
アバター
2014/05/20 00:32
さくらさんへ

カナダにホームステイ!?
すげーww
世界へ羽ばたいてたんだねw
ナイアガラの滝行ったの??いいな~^^
かっぱ着ててもずぶ濡れってのがいいw
うひょ~!!とか言いながら絶叫したいよー^^迫力が伝わってきました。

やっぱ、世界へ出ると世界観変わるんだね。視野が広くなるんだろう。
貴重な体験したねw
アバター
2014/05/20 00:22
りょうさんへ

海外行って、何も考えないで過ごすって贅沢ですね^^
ピラミッドを眺めながら、夕日が落ちてゆくのをただ見ていたい。
時間もゆっくり流れているんだろうなー。
行きたいw

沖縄行くかもしれないんですか?
なかなかいいとこですよ^^
食べ物は・・微妙でしょうか^^;美味しい食べ物も沢山ありますけどねw
観光とかで行くとリフレッシュできますよー^^
アバター
2014/05/20 00:13
せぶんやさんへ

飛行機乗ったことなかったんですね。
電車なら平気でしょうか^^
海外は無理でも、大阪や京都は、新幹線で行けますね!
仲間がいたーww

現地の変わった土産は、貰っても困るもの多そう^^;
いらねっww
アバター
2014/05/18 14:58
私は何カ国かなぁ~ そこそこ行ってるよんb
んでも アジアが好きで、アジアが多いです。
私のお気に入りはタイなのだー♫
海外に行くとさぁ~ 友人と行けば友情がさらに・・・恋人と行けば愛情が更に・・
とてもいい思い出になる気がするなぁ。
その逆もあるけどw
日本は素敵なところだけれど、海外も素敵なところがたくさんあるよなぁ~って思う。
海外に行って初めて 日本人としての誇りがもてたり・・
たまに海外に行くのもいいと思うよん。
日本も英語って 今どこでも書いてあったり話せる人がいるけれど、
海外もそれぐらい日本語が通用するような気がするなぁ~ すべてではないけれど。
それほど 日本はこんなに小さな国なのに凄いんだなぁ~なんて思ってみたりね。
年内に行きましょう!
私と新婚旅行でも!!!

(o゚ェ゚)・;'.、ブッwwwwwwwww
アバター
2014/05/18 13:26
子供の時に親の社員旅行で
ハワイ・中国・台湾に行ったことがあります。
ハワイのキラウエア火山活動間近で見たり、
固まった溶岩を歩いたのはおもしろかったですよ(*^-^)

世界行ったらいろんな新しい経験できいいですよね♪
もし行った際はおみやげよろしくお願いしますね(人´∀`*)
アバター
2014/05/18 12:17
ここ10年は飛行機乗ってないわ~^^;

カナダは2週間くらいホームステイしてた。
ナイアガラの滝は、行ったよ。すごく大きい。水しぶきで、雨がっぱ着ててもずぶ濡れになったww

やっぱ治安のよいところがいいな。
チップとか面倒くさいのもあるけど、
日本を離れて、非日常を味わえる点では、海外は良いと思うな^^
日本の良さと、悪さ(何かとらわれてる、人の目を気にしすぎるとか)に気づく。
アバター
2014/05/18 10:10
大丈夫 ここにもパスポートさえ持ってないのがいます・・・w
ピラミッドは子供んときから行きたかったですね。
博物館とか回って エジプトは工芸品がきれいだったりするので
おみやげ屋回って (*´Д`)ハァハァ (妄想でお腹いっぱい

壮大な自然のところにも 行ってみたい。
旅行って ついつい「何かしないと」って 思っちゃいがちがので
なにも考えないですごしてみたいです。

沖縄は 今年もしかしたら 行くかも?? 
アバター
2014/05/18 06:41
おはようございます。

海外へ行ったことがありませんし、飛行機も乗ったことがありません^^;

子供の頃、乗り物酔いが激しかったせいで、旅行が苦手だからです。

ただ、日帰りでも良いので、今は大阪と京都へ行きたいです♪

ハワイや韓国だと、かなり日本語が分かる方(→ 店員さん、など)がいるそうですね。

自然の凄さを感じる所ですと、旅慣れた人や、信頼できるガイドさんがいた方が、安心して楽しめそうですね。

あ、現地の変わったお土産は、結構ですから^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.