Nicotto Town


みっちーのブログ


✿最近はまっていること✿


こんにちはー^^

なかなかブログupできなくてすみません~^^;

毎日子育てでバタバタしております~☆

最近ちょっとパン・お菓子作りにはまっております♪

パンはホームベーカリーを買ってからしばらくいろんな食パンを自動で作るのに

はまっておりましたが。。。

やっぱり食パンばかりも飽きてしまって^^;

そこで、今度はホームベーカリーでは1次発酵までやってもらって、

あとはこねたりして、オーブンで仕上げるパターンに変更!

そうすると、息子にもお手伝いができるので、

形を作ってもらったり、仕上げに卵を塗ってもらったりして。。。♪

仕上がりも自動で作るよりもなぜか美味しく感じたりして~☆

お菓子作りは、息子とパン屋さんでマフィンを買って美味しかったので、

最近は、プレーンマフィンを息子と作り、今日はカラメルバナナマフィンを作りました^^

さっき、マフィンを食べましたが、大好評~♪♪

やっぱり、食べてくれる人がいると作りがいがあっていいですね♪

マフィンは、なかなかいい感じにできたので、シリコン型を購入しようかと検討しています

子供と一緒にいろいろ作ると楽しくていいですね^^

アバター
2014/06/01 20:30
瑛幻様
こんばんは。
交換は6/14頃だと思うのですが・・・
こちらの受け取りが早くなってしまいますが、大丈夫なのでしょうか?
大丈夫でしたら、明日・明後日とフリマ出品いたしますね。
(現在体調がすぐれないので、もしかして少し遅れる可能性もありますが、
できるだけログインするようにします^^)
不用品を出品いたしましたら、こちらに書き込みさせていただきますね。
私のブログへのコメントですが、カテゴリが異なってしまうため、
時期をみて削除させていただくことになると思いますが、ご了承願います。
アバター
2014/06/01 19:35
みっちー 様、こんばんは。

此方のブログに失礼します・・。

交換のお約束をしていた瑛幻です。

お互い【不要品】を出品してそこに応募と
言う形で交換をしたいと思っています。

みっちー様へ送るアイテムの方が多いので
2点不用品の出品をお願い致します。

交換が立て込んでおりまして出品する日にちが
解禁日より遅くになり6月22日に予定してます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

では出品後に検索ワードをコメントするので
応募の方宜しくお願い致します*。.(✿╹◡╹)ノ.。*
アバター
2014/05/27 23:33
詩月さんへ
こんばんは^^
お友達とパンをこねこねするのも楽しくていいですね~♪
子供と一緒に作ったりしていると、やっぱり楽しいです^^
アバター
2014/05/26 15:50
私も学生の頃、友人に自活して仕送りのない子がいましたので、
その子とよくパンをこねこねしておりました〜♬
菜食をしてたのもあり、天然酵母のパンをよく作っておりました〜w

学生ですから、いつも手ごねで結構作りましたよ〜
食パン、ロールパン、あんパン、野菜パン、デニッシュ等等…
パンは冷凍もできるので最高!

子どもさんと一緒にクッキングなんて、素敵なファミリーですね〜ww

アバター
2014/05/24 06:25
アリア♪さんへ
おはようございます^^
ベーグル、家で作るとかたくならないんですか~(^0^)
それなら作ってみようかなぁ~♪
レシピ探してみますね^^
アバター
2014/05/24 06:22
シンシンさんへ
本当にあっという間に半年がたちますね^^
こちらこそいつもありがとうです~☆
アバター
2014/05/23 07:55
おはようございます^^
 ベーグルはチーズを中に入れてくるくる巻きます~♬
 そして、ケトリング(茹でる)の時失敗した時は、パンの表面にもチーズをパラパラとかけて焼いてごまかしますww

 そうそう、お店のは硬くてモソモソで私もあまり好きじゃないのですが、家で作ると格別ですよ^^
 もっちり~柔らかでパサパサしません☆
 慣れるまで、工程(特に私は不器用なのでw成形に時間がかかりましたw)がちょっと面倒なのですけどね。。

 天然酵母も水で戻すだけなので(ホシノ天然酵母)時間を置いて待つだけです。
 使わないときは、イーストも酵母も袋のまま冷凍しちゃうので、最近全然使ってませんが冷凍庫で眠ってますw
 カッチカチにはならないし、使いたいときにすぐそのまま使えますよ~♬(天然酵母はぬるま湯で戻して1日たったら使えます)

 長々しつこくすみません~><かくゆう私も最近はとんとご無沙汰ですww
アバター
2014/05/23 00:53
いつもありがとうございます♪

手作りの食べ物ィいな。にこっ☆

毎回同じコメだけど^^100人目のいつも心温まる優しいコメありがとう☆

22日シン地方 朝から雨だったけど、晴れてまた降ったり 変な1日だったよ><

わ~~もう5月も半月が過ぎたけど 時がたつの早いよねえ@@

今週も 素敵なサプライスがありますように♪にこっ☆

そして 今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます☆

気候の変わり目 体調管理難しいけど、くれぐれも風邪引かないように気をつけてくださいね♫

今夜はおしとやかに がりまたじゃなくて スーパーモデル歩きで頑張るわwwおやすみなさいませウフフ☆彡
アバター
2014/05/22 23:51
アリア♪さんへ
こんばんは^^
ベーグルですか~♪
昔、お店のベーグルを食べたことがありますが、なんとなく固いイメージがあったので、
なかなか作る機会がありませんでした^^;
いろいろなトッピングをされているのでしょうか?^^
おいしく作れそうなら試してみてもいいかなーなんて♪
それから、天然酵母。。。試してみたいなぁ~と思いつつ、いつもイーストにお世話になっていました^^
パンに味わいがでて、きっとおいしいんでしょうねぇ~ww
アバター
2014/05/20 07:47
おはようございます^^
 私もパン作りに一時期はまっておりました♬

いろいろ作ったのですが、ベーグルが家では好評です^^*
 ちょっと、工程が面倒?!なのですが、一時発酵なしで慣れると1時間くらいで出来ちゃいます★
ホームベーカリーがほしくて、悩んでいるうちに結局買わず手ごねなんですけどね^^;

 あとは、天然酵母がイーストとはまた違った美味しさがあるのでお勧めです~
 発酵時間が長いので、その間に家事をしたり、生地までこねておいて冷蔵庫にいれておけば翌日結構好きな時間に仕上げなども出来ます♬
 私も面倒くさがりなので、なかなか重い腰があがらなかったのですが、慣れちゃえばこちらもイーストよりも時間にしばられずに出来ると思います^^

 パートに行くようになってからだいぶご無沙汰なのですけどねww
アバター
2014/05/19 23:03
けめこさんへ
おお~っ、そうなんですか~♥
確かに大きくなると、ダイエットとかで食べなくなっちゃいそうですね^^;
それを考えると今のうちに一緒にいろいろやっておいたらいいのかもしれないですね
アバター
2014/05/19 23:02
沙羅さんへ
うんうん^^
一緒に作ると楽しくていいよね♪
娘も大きくなったら手伝ってくれるといいけど~^^
アバター
2014/05/19 23:01
annaさんへ
コメントありがとうございます♪
エライ・・・ってことはないですが^^;
いっぱいいっぱいでございます~^^;
まぁ、子供が喜ぶので、一緒に作ったりしたいなぁ~と思っています♪
アバター
2014/05/19 17:46
私も子供が小さい時はパン作りやお菓子作りを一緒にしましたよ(✿◕‿◡)♬ 
娘なんか、ダイエット中とかでお菓子やパンはパス!!
なんとも寂しいです<(_ _)>
食べてくれる時期に忙しくてもたくさん楽しんでくださいね(。◠‿◠。✿)
アバター
2014/05/19 16:43
おお~~凄いな^^
家族でわーわーきゃーきゃー言いながら、一緒にお菓子やパン作り~
下のお嬢さんが、もっと大きくなったら、より一層楽しめそう♪
アバター
2014/05/18 13:10
子育てお忙しいのに、パンまで作って…
エライですね~(*^o^*)
出来立てパンは美味しいですよね
お子さんも喜ぶでしょうね❤❤❤




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.