Nicotto Town


メルトのアジト


アイスショーの生放送


前に「町田 樹」のキーワードでここにたどり着いた人がいたので、今日は情報をひとつ。

6/7(土) 18:00~20:54 BS朝日
Fantasy On Ice 2014

羽生結弦
町田 樹
織田信成
高橋大輔
安藤美姫
鈴木明子
今井 遥
ひろみ郷
ステファンランビエール
ジョニーウィアー
フィリップキャンデロロ  他ペアスケーター等


ということですので、興味のある人は見るなり録画するなりすると楽しいかも。
また、Fantasy On Ice 2014 については

6/15(日) CS TV朝日 20:00~23:00 の放送もあります。
放送するショーがいつ分なのかの明記はありませんが、もしかしたら 6/7 生分の再放送になるのかもしれません。詳細は各自調べてください。


それから、今日メルトくんね、ミーハーな親戚にとっつかまって感じたことがあるので書いておく。

★ アイスショーというのは、スケーターさんのショーを鑑賞するためのもので、コンサートや舞台等と同様に写真撮影・録音等は禁止です。
★ プリンスアイスワールドというアイスショーのみ、それでもショーが終わった後の「ふれあいタイム」でなら、前席の方々優先でプレゼント等を手渡したり握手したりもでき、その時にはスケーターさんたちを長い時間立ち止まらせることがなければ撮影可能です。
ツーショット撮影、サインは禁止(足を止めさせて時間がかかるので)

プリンスアイスワールドに行かれる方々には是非とも上記のルールを守っていただきたいと思います。
行けばわかりますが、リンクというのは本当に寒いんです。観客であるこちらは前情報を見てそれなりの防寒もできているから平気でしょうが、スケーターさんたちは演技で汗をかいた後あの薄い衣装のままずーっと氷の上に立っていなければならず、生身の人間である以上、負担にならないわけがないんです。

以前、高橋大輔くんが人気すぎてあまりに時間がかかり寒そうだったためファンの方が
「何か上に着た方がいいんじゃないですか」と声をかけたところ
「いや、衣装見るの楽しみにしてる人達もいるから」と返事がきたそうです。

スケーターさんたちがそこまで考えて気を遣っているのだから、彼らを愛しているはずの観客も「ルールを守る」という最低限のことは確実にして、
「応援してくれてありがとう」「ステキなショーをありがとう」
の笑顔の交換ができるのが、一番の「ふれあいタイム」なのではないかと僕は思っています。

アバター
2014/05/18 20:27
LEAFGさん
だよね。今ショーラッシュだから
そんな話が結構多くてねー
しかもちょっとタチ悪いのがいるらしくてさ
ちょっと書いてみた
アバター
2014/05/18 19:11
観客にも
マナーや心遣いは必要ですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.