Nicotto Town


宵待ち歩行


初めて食べたとき感動したもの


う~ん…なんでしょうね?

それなりに長く生きているので、それなりに美味し良いものは食べたこともありますが
感動したっていうのはなかなか思い出せません^^;

ただ、強いて挙げれば月並みですけど
小学生の頃初めて家で焼いてもらって食べたステーキでしょうか。
それまでポークソティーやとんてき的な物はよく食べていたのですが
僕自身、小さい頃牛肉の牛臭さがなかなか慣れなくて小学生になるまで
まともにステーキって食べたことなかったんですよね。
たまに家族で食べに行ってたレストランで
誰かが注文したのを少しだけ分けてもらって食べた事はあったと思いますが
昔のファミレス?みたいなところって案外不味かったんで…w

でも実際に焼いて食べてみたら美味しくて大好きになりました。
やっぱりお肉はシンプルに塩コショウで味付けして
焼いて食べるのが一番美味しい気がします。
まあ、焼肉とか下味つけて焼くのもまた格別ですがw

そうそう、焼肉と言えば以前焼肉を食べに行ったら
そこの焼肉屋さんの扱ってるビールがプレモルだったのですが
初めて飲んだそのプレモルの味にちょっと感動を覚えた事があります。
って、結局は酒かよっていう…^^;

余談ですが、北海道物産展とかに出店されてる店の食べ物って
何でみんなあんなに濃厚で美味しいもの揃いなんでしょうね。
北海道って名前が付くだけで3割増くらい美味しく感じてしまいます^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.