Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


襲撃はやめれ。


昨日のつぶやきにも書きましたが,昨日の夜,部下に襲撃されました。


勤務時間終了後すぐに営業所を出て買物をして帰り,
久々に鶏釜飯を炊き,
これまた久々に 鶏肉と白菜で簡単な鍋料理を作って,
「鶏アンド鶏やな~。でも美味しい~」 とたらふく食べ,
すっかりくつろいでいたら部下から電話が来ました。

「課の人と飲んでいたんですけど,
一次会が終わって課長と二人だけ残ったので,
今から所長の部屋に飲みに行ってもいいですか?」
「いいよ~。準備があるからゆっくり来てね~」
 
電話を切ってから,目っ茶目茶大急ぎで掃除をしました。
女性に見られて困るものもちゃんと隠しました。
部下たちがワイン2本とチーズを買って部屋に来た時は,
まだ掃除が終わり切っていなかったのですが,
「おお! 綺麗にしてますね~」 と言われたので良かったです。
でも,リラックマのTシャツを着ていたのはカッコ悪かったかもしれません。
(カミサンが 「お父さんに着せたら面白い」 と言って買った物で,
私が欲しがった物ではありません。念の為。)

部下たちは,ワインを飲み終えた後も 私の買い置きのウイスキーや焼酎を飲み,
0時半ぐらいに帰っていきました。
楽しかったけど,急に来るのはやめれ。
食後に大掃除は疲れたわ~。


ところで,全然違う話ですが,
私のブログ,「出逢いのあの日に行こう」 というタイトルです。
このタイトルについて,1年半,だ~れからも何も言われませんでしたが,
チャゲアスの歌の詩なんですよね…。
ASKAじゃなくてCHAGEの歌ですけどね ♪

アバター
2014/05/24 15:42
ヴィンチョコさん

もしいらっしゃるなら,どうぞ手ぶらでいらしてください。
もらい過ぎたからってお菓子を持って来ないでくださいね~。
私も食べ切れませんから~。
アバター
2014/05/24 14:11
私も襲撃したかったなぁ~^^v

美味しいお酒にリラックマ姿のふみふみさんを酒の肴に飲みたかったわ~^^
アバター
2014/05/24 12:40
ゆっきさん

私が酔っ払ってきて座椅子にぐだっともたれ掛かったら,
そのくつろぎ方が 「シャツのクマと同じですね」 と言われました。
いいじゃんね~。 私の部屋なんだから~。
アバター
2014/05/24 12:12
うぷぷぷぷぷwww
リラックマのTシャツ~~~~

部下から突っ込まれませんでしたか??

突っ込まれても、
「私はリラックマが好きなんだ!!」
と、一喝してやればいいかw
アバター
2014/05/23 21:09
りんぷぅさん

部下に好かれているというより,
部下に利用されている気がします…。

皆さん,ブログにタイトル付けてますよ~。
…ってか,りんぷぅさんが気付いていないということは,
案外皆さん,一つ一つの記事のタイトルは見ても
ブログのタイトルまでは見ていないのかな~?

「なぜ突然マッキーの話?」 と思いましたが,
しばらくしてから,「ああ,そういえばマッキーも」 と思い出しました。
ASKAも,何があったかなんて,そのうち忘れられるんでしょうね。
ノリピーも元気に仕事しているようだし。
昔,覚せい剤を所持していて成田で追い返されたポール・マッカートニーだって,
今年は元気に日本公演を…,あ,中止か!
アバター
2014/05/23 01:37
部下が 突然お家を訪ねてくれるなんて よっぽど 好かれていなくてはなりません。
きっと そのタイミングでのリラックマのTシャツは 高感度UPです・・・奥様のお蔭ですね☆
途中 女性の影が見えた時は あらら!?と思いましたが、みなさんの指摘が早いので 笑ってしまいました。
えっ ブログにタイトル!?
そんなのが あったなんて・・・
へぇぇぇ(゜.゜)  といいつつ しょんぼり
こういうところに 気がつかないところって・・・けっこう 凹みます

ASKAさん大好きなので 応援しちゃうっ マッキーだって 今 がんばってるし ・・・あ マッキー も好きなのです

アバター
2014/05/22 23:47
ねこまんまさん

私が隅に置けないんじゃないですよ~。
妻子ある男性課長が,一次会が終わったら独身女性係長と二人だけになってしまい,
もっと飲みたいけど二人きりだと問題になりそうだったので,
係長に 「所長に電話せえ。◯◯ちゃんから頼んだら,所長は断らへんやろ」 と言ったそうです。
上司のプライベートの時間と空間を利用するなっちゅうの~。
アバター
2014/05/22 23:39
千夏さん

なぜか,他人は,子供を寝かしつけたところにやって来る!(笑)
カミサンは,住宅街に大音響でやって来る選挙カーを見ると,
「あいつには絶対投票しない!」 と怒ります。

夜10時に来るNHKも腹立ちますけどね。(まだ言う? 笑)
アバター
2014/05/22 23:13
さくらさん

好きだったのに,何か嫌なことがあって,気まずくなって,
段々会わなくなっていく人って,誰にもいると思うのですが,
出逢った時に 「この人いい人だ! 好きになるかも!」 って感じて,
ときめいて,ワクワクして,もっと会いたいって思った相手なら,
もう一度,その日の気持ちに戻れたらいいのになあ…な~んて思います。

夜のピンクのせせらぎが言うなと?
アバター
2014/05/22 23:01
女性に見られて困るということは、いらしたのは女性の部下さんなんですね~
上司の一人暮らしの部屋に押しかけるとは( ´艸`)ムププ
ふみふみさんったら~すみに置けませんねwww

アバター
2014/05/22 22:57
のりさん

嵐Tシャツを着るですと~ぉ?!
着られますか~ぁ?!

嵐のタオルを私専用に1枚買ってもらいましたが,
勿体なくて一度も使っていません。(笑)

プロポーズに 「せい,いえーーーす」 !!!
あの頃は,それで 「キマった!」 って思った男が多かったんでしょうね~。
今思うと恥ずかしいですよね~。

え? 私のプロポーズの言葉?
な・い・しょ❤
アバター
2014/05/22 22:51
とんとんさん

キャラTシャツは,家の中でしか着られませんが,
着ていると何だか気持ちが若返ります。

よし! 折角香川に居るんだから,
去年の全国ご当地キャラ総選挙で3位だった 「ことちゃん」 っていう,
高松の私鉄のキャラのTシャツ買っちゃおうかな!
ただの太ったイルカのキャラなんですけどね。^^
アバター
2014/05/22 22:16
飲んでから締めに上司の元へ行くなんてきっと居心地がいいんですね~♪
でも確かに他人の家へ訪問するのに突撃は困りますよね・・・
うちもまだ子供が小さい頃に義母や叔母に振り回されたことが。
やっと二人とも寝た~と思っていたら突然ピンポーン!ですもん(>_<)
寝かせるのにどんだけ苦労してるんかわかっとるんかい!って感じですよ・・・
あ、すいません余計な話を・・・

りらっくまのTシャツを着たドーベルマン所長さん?
う~ん・・・想像がつきません・・・
アバター
2014/05/22 21:50
たらふく食べ。。。っておもしろい(*^▽^*)

部下が来てくれることは、いいことですよ。
でも急だと大変ですね。

とてもいいタイトルですね(*´▽`*)
アスカさん、残念です。
とてもいい歌ばかりだったのにね。
アバター
2014/05/22 20:12
リラックマを着替えなかったあたり
お気に入りなのねーーーwww
嵐のTシャツ着なよーーー
確かに人が来ると疲れるよね

ブログタイトルそうだったのね
ワタシはプロポーズでいただいた曲が
せい、いえーーーす
ですよ!がっかりだぜ!!
アバター
2014/05/22 19:23
慕われているんですね^^
でもって、居心地の良い空間だってことですね~☆

りラックマが話題をよんで、さらに襲撃が増えると予想されますので
次はぜひ「ふなっしー」とか「くまもん」とか「ドラえもん」とかのTシャツを着て
襲撃に備えてください♪

ブログタイトル、気になっていました。そっか。歌詞からだったんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.