Nicotto Town



北海道2日目~♪



現在、まだ札幌滞在のため、なんとかINはできるのでラッキー♪

今日は、方向音痴で地図が読めないばかりか、
なれぬ土地でレンタカー運転する度胸もないのに、

環状列石に行きたい!」と無謀なことをのたまった私のために、
北海道在住の友人が、立ち上がってくれたのだ


札幌から、快速エアポートライナーで千歳へ♪

マイカーを運転し、一日一緒に遊んでくれたのは、ぐりーんあいさんである♪


おお!夏なのにススキが!」
「しかも後ろには菜の花が咲いてる!!」
「おお、紫陽花も満開だあ!」
「え・・・あのきれいなの、ほんとにコスモス咲いてるの!?」

「北海道では、あたりまえなんだよねーーーー。」

おそるべし北海道!季節感がぐちゃぐちゃになるっっっ(^^;)!

・・・で、どこまでも空が広がる広大な風景と、
生まれて初めて食べた、カマンベールチーズソフトクリームと、
看板さえ立っていない、怪しげな道を行く、環状列石と、
おこげがたまらない、鳥釜飯と、
遠くにのんびり草をはむ、サラブレッドの厩舎あたりと、
自家製の野菜で作る、ファームレストランのトマトサラダと、
おなじく自家製のブルーベリーシュークリームと、

ついでに「絶対おいしい!」と衝動買いした、とうもろこしの
シフォンケーキと・・・。

ぐりーんあいさんの楽しいガイドで、北海道二日目は、
楽しいうちに終わったのであった♪

ぐりーんあいさん、わがままな観光客につきあってくれて
ありがとーーーーーー!!!

アバター
2009/09/01 23:13
山鳥さん♪

北海道は、季節感もでっかいど~♪

まりんさん♪

そっか、やっぱり見慣れてると違和感ないのですねwww
関東の感覚ではめちゃくちゃ不思議ですwww

殿下♪

いやもう、クセになる後味でwww
またこれ食べたくて千歳に来る人いそうです♪
アバター
2009/08/31 22:57
カマンベールチーズソフトクリーム、

あ”〜〜〜!!!
名前を聞いただけで、よだれ( ̄¬ ̄*)が〜〜〜
アバター
2009/08/31 22:07
北海道の旅、おつかれさまでした(´ー`)
このブログの「咲いてる花」が気になって、今日ちょっとご近所を見回してみたんですが、
・ひまわり
・コスモス
・色付き始めたホオズキの実
・ハイビスカス
へん?なのかな、やっぱり(´ー`;)
アバター
2009/08/31 09:07
いろんな季節の花が一気に見られるなんて
すごいや~
なんか、感動
アバター
2009/08/28 08:43
かんちゃんさん♪

北海道にいると、ほんと季節の感覚が違ってきてしまいますwww
でも、ススキが風に波打っているのを見るたび・・・。
「おお!フリマに出したらスゴイことに!!!」なんて
考えてしまうwww

LUNASさん♪

こんなに寒い夏は初めての経験ですwww

あおいさん♪

確かに、ひろーーーーーーい空の下、満点の星空は別世界だと思いますw
残念ながら曇りがちの天気が続いてますがwww

蘭ランらんさん♪

ほんとうに、素材の味だけでイケる!!!

星野鉄郎さん♪

気がついたら北海道夏だけ在住になったりしてwww

ガンちゃんさん♪

冬場以外はおすすめなのかもwww
でも未だキタキツネを見てないのだwww

つゆくささん♪

帰ってから体重計に乗るのが怖いです・・・。

まりんさん♪

環状列石は、北海道内でもあちこちにあるようです♪
今回は、札幌に近い場所ということで行った次第です♪

遠目で見ただけだったのですが、次回は絶対乗馬にチャレンジしてみたいです!
もう、髪の毛なんか多少はくわれたっていい!!!
つるっぱげにはなりたくないけどwww

撫子さん♪

ホントにねえ!清楚で可憐で引っ込み思案で遠慮深い私に、
とっても良くしていただいて、感謝感激雨あられwww

カマンベールソフト食べにカマーーーーンっっっ♪
青カビチーズの香りがちょっと混ざったような、
コクがあって、どっしり、サッパリの不思議でおいしい
ソフトでした♪♪♪

みかちょびさん♪

ガーデニングに興味ある人には必見な景色がいっぱいかもwww

yukinkoさん♪

そうそう、遠く見晴らす夜景は絶品って感じです!!!
背の高いビルなどが建つ前は、時計台も目立ってた
んじゃないかな、と想像してはいますwww
でも、建物の雰囲気はとっても好き♪♪♪
アバター
2009/08/28 00:08
サッポロは、時計台が有名だけど、私は夜景がよかったなぁ。
アバター
2009/08/27 23:18
わー^^
ほんと凄い季節感。。。www
でも北海道行ったことないから一度は行ってみたいなぁ~
アバター
2009/08/27 22:59
ぐりーんあいさん、頑張った!!
こんな大変な人の遊び相手に付き合わされるなんて!!

そうか・・・季節ゴチャゴチャの花乱れ咲きは、北海道では当たり前なんだw
カマンベールソフトクリームってどんな味なんだろ?かなり濃厚そう??
あ、北海道のお土産は蟹とバターサンドでいいからねー♪♪
アバター
2009/08/27 12:28
こんちは~^^
環状列石って、千歳方面だったんですね~
小樽(オタモイ)方面にも、そんなのがあったような???
フゴッペ洞窟。入場料払って、見るとこですが、

牧場では、馬に注意。
油断すると、髪の毛をむしり食われますw
アバター
2009/08/27 06:37
自然満喫

おいしい空気と水で

すべてがおいしい旅で楽しんでますねっ♪
アバター
2009/08/27 01:22
いっぺんに色々な花が楽しめたんですね^^

すごいなー北海道!!
アバター
2009/08/27 00:35
海外を満喫してますねぇ~
でもちゃーんと戻ってきてね!
アバター
2009/08/27 00:20
季節感ぐちゃぐちゃなところも魅力的~♥
そして・・・お食事(スイーツ含め)めっちゃ美味しいよね・ね・ね・www

思う存分楽しんで~♥
アバター
2009/08/27 00:00
季節がぐちゃぐちゃ北海道☆
楽しそう~!!!

今夜は旧暦七夕です☆
あたまの真上の夏の大三角形の真ん中のもやもやが天の川

北海道ははっきり見れそう!^-^
アバター
2009/08/26 23:52
私は、北海道は夏と冬しか行ったことがないからな~
楽しんでくださいね!!
アバター
2009/08/26 23:40
色んなお花が春・夏・秋と…でも北海道のそんなお花の季節は、あっちゅ~間に過ぎるんかなぁ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.