Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(準備編1

さて昨日は朝イチのバスに乗って
名古屋にいって帰ってきました(笑)

そんな弾丸ツアーをすることになったのは、
そもそも遡ると去年のNECの株主総会
なのかもしれません(゜∇^*)テヘ

今年もそろそろ株主総会のお誘いが
くるだろうから、また月曜日に総会を
開いてくれる所ってないかなぁ。
たいてい東京なんだよねー
総会の会場って。

なにしろ地元長野の企業の株も持っていますが
地元でやるかと思いきや、東京でやりますって
いのうばっかりで(^◇^;)

大阪の企業だと大阪なんでしょうけど。
そーだ、名古屋の会社なら名古屋で
やるんじゃないだろうか。

名古屋だったら、平日の総会でも
始発のバスに乗っていったら
間に合うんじゃなかろうか。

始発は5時です。たいてい3時間くらいで
名古屋に着きます。8時すぎには名古屋。
ちょっと会場に着くのにまごついても
10時にはつけるだろう。

たいてい10時始まり12時終わり。
そんな感じのようです、株主総会。

去年の総会でオミヤゲもらったり会場の
ホテルでおいしいジュースを飲ませてもらったり
いや、それが目当てで行った訳じゃないんですよ。
けっしてそんなことがあるとは知らずに去年は。

今年も別にオミヤゲをもらおうとか
そんなことは微塵も(ごほごほ

たまたま去年から中部地区の小売りスーパーの
会社の株をるいとうしてまして、めでたく2月の
権利とりの月には株主に。

他にもたまたま持っていた株の会社が
名古屋に本社を移していたり。

そーだ、名古屋で株主総会にいこう。
東京で開催される奴で月曜日になるやつが
今年もあるかどうかは分らないしー。

株主総会というのは、どうも木曜日あたりに
開かれることが多いようなんですよー。
東京に行くなら、第一秘書や第二秘書
のところを泊まり歩いて、あまり面倒じゃ
なさそうな時に行きたいですしねー。

そうすると、月曜日の開催が私としては
ありがたいわけで(゜∇^*)テヘ

名古屋なら日帰りが不可能ではない。
よし、ばっちこーーい(謎

明日に続く

<昨夜のわたし>
名古屋から弾丸のように帰ってきました(笑)

さあ今日の一冊
「くろひげレストラン」PHP研究所
泥棒になるはずだった??なかなか面白い絵本♪

アバター
2014/05/24 19:45
そういってもらえると、うれしいですー(゜∇^*)テヘ
株に興味のない人にも楽しく読んで頂けたらいいなぁ♪
アバター
2014/05/24 19:27
相変わらず株には、縁のない生活ですが
かめさんのブログ楽しみです~~^^
アバター
2014/05/24 13:12
そういうひとにも、できるだけ楽しく読めるように
書いていきますー(゜∇^*)テヘ

多分、金曜日などにすると
株主が山ほど来る場合が想定されるので
週の真ん中に総会をするのではと思っています(笑)
逆にど田舎の企業は人があまり来なくて寂しい??
だから東京なのかも・・・
アバター
2014/05/24 12:44
株の世界は、なんも知らないんだ^^;

今後スタ-トする、かめちゃんツア-。楽しみだわ!!!
アバター
2014/05/24 11:12
企業の都合?
株主の集まりやすいところ?
謎ですね。地元企業の株主総会の開催地
アバター
2014/05/24 08:03
使いたいのはやまやまなんなんですが、
交通の便が良くない山奥から行こうと思うと
数々の制限がありまして。まあ、1回くらいは
どこかの総会にいってもいいかなぁ(笑)
アバター
2014/05/23 23:39
株主の当然の権利は使わないとね^^
アバター
2014/05/23 21:30
配当がいいのと、いまの値段は安いというのと
潰れないだろうという大雑把なもくろみです(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/23 20:58
総会ですかい(笑)
ユニー、どうなんでしょうね。
イオングループの一人勝ちになっている状況はいいと思わないけど、
ピアゴ・アピタ系列より、日用品は安いし
地元びいきも値段の差には抗えない毎日です^^
アバター
2014/05/23 12:49
できる条件が整ったということでしょうねー(笑)
今のうちに出来ることは、やっておきたい♪
アバター
2014/05/23 11:58
かめちゃん、ほんと元気^^

人生楽しんでるよって感じ~♪

アバター
2014/05/23 09:46
はたして可能なんだろうか?
体力が持つんだろうか?
様々な心配が(笑)

そーなんですよねー。
2週間くらい前かな?長野から
都会に出る良い口実なんですよぉ(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/23 09:41
( 'Θ')ノ パワフルめぇ~ 4時なんて。。起きれないよぉ。。。;;
アバター
2014/05/23 09:37
株主総会の通知、たしか開催の日に迫ってからくるような・・・。

長野→名古屋よりは近いんですが、電車賃がもったいない気がして、なかなか行きません^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.