Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スタートレック スターシップ・コレクション

USSエンタープライズD型/スタートレック・スターシップ・コレクション
https://www.youtube.com/watch?v=ubFe1WVzlBU
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2014/05/ussd-5f89.html
新スタートレックで活躍したエンタープライズDがデアゴスティーニから発売。

創刊号だけは非常に安いので、よく買うのです。
新スタートレックのエンタープライズDの強さは話によってマチマチなので、どの程度強いのか毎回 困惑します。
しょせん架空のSF兵器ですから、ロボットにせよ宇宙船にせよ主人公が乗り込んでいるメカは強いけど、脇役が動かしているSF兵器は弱いのは仕方ないにしても、せめて主人公達が乗っている宇宙船の強さは一定であって欲しいものです。
新スタートレックでエンタープライズDは度々「銀河系最強の戦艦」と言われるのですが、敵対勢力が使っている宇宙船と比較すると、毎回「相手の船はエンタープライズと同程度の性能です」という報告が出てくる。
性能差がないから、力ずくで排除できない厄介な相手 という訳ですが、同程度の性能の船が本当に多い。
ロミュラン、クリンゴン、フェレンギ など主だった種族の船は大抵エンタープライズDと同程度の戦艦を保有しています。
つまり相手の戦艦が多数で襲い掛かってきたら、こちらは逃げるしかない。
パクサン人、ボーグ、Q などは連邦より進んだ科学力を持っており、エンタープライズでは太刀打ちできない など銀河最強の戦艦は何回も撃沈の危機にさらされる訳です。

アバター
2014/05/26 23:48
デアゴスティーニの本よく見かけます

創刊号がやたらお得な設定になってるけどその後も買い続ける人はいるんだろうか

本の中身は立ち読みですぐ終ってしまうぐらいだしね
アバター
2014/05/26 16:39
ベトナムってアメリカとやっても勝ってるですよね~
中国とやっても勝ってるし~
どうやっても勝てないハズなのに・・・ベトナム国民って不思議ですね
アバター
2014/05/25 14:45
戦力が貧弱なベトナム軍は中国の侵略を跳ね返しました。
そういう例は極めて稀です。
アバター
2014/05/25 14:38
多い方が勝つ!
資金+人間+技術←多ければ多いほど勝利は確かぁ
根性や精神力なんち勝ち負けの中では何にもなんない~
妖刀 さゆきさんにめちゃ賛成のコロ♪
アバター
2014/05/25 14:05
戦法で補える戦力差は僅かです。
多くの場合、大軍が勝つのです。
アバター
2014/05/25 13:22
なんですか?つまり・・・いかに、戦法を駆使して、戦闘で勝利してこそ、最強と言われるのです。ってことでしょうか・・・?I386と、I7でも、戦法次第ではなんとかなります?とか?モビルスーツの性能の違いが、戦力に差があることを教えてやる!とか?でなくて、ザコキャラ同士でも、十分行けます。とかですか?兵隊さんは、別に戦車だとか?武器作らなくても、短パンにTシャツ姿で、火縄銃一丁持ってやってもいいのです。ということですか?後は戦法次第です。ということなのですね。?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.