Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(準備編3

なぜ稲沢で株主総会なのかということについては
その会社の本店が稲沢だからではないかと
ご指摘がありました。ありがとうございます♪

閑話休題

総会が終って名古屋に戻ってくるとして
そのあとはどうしよう。最終のバスに乗るとすると
5時間から6時間くらいヒマがあります。

昼飯とかお茶とかで2時間くらいは
欲しいとして、残り3時間あまり。

普通なら献血をするのですが
前回の名古屋で上前津の献血ルーム
にて全血の献血をしたものですから、まだ
献血をしてもいい日にちになっておりません。

成分献血だったなら、二週間くらい
たてば次の献血ができるのですが
全血はもっと時間が掛かります。

うーーん・・・どっかでゴロゴロ横になって
ウトウト出来そうな場所はないか(笑)

なにしろ朝イチのバスですしねー。
絶対に眠いに違いない。

おお、そういえば前回行きそびれた
科学館はどーよ。プラネタリウムは確実に
寝られるじゃないかっっ。

平日だしー、きっと空いているに違いない。
あっまさか休館日じゃないよね(^◇^;)

調べました(笑)
HPをみたら月曜日が休館日。
うんうん、昔から変ってませんね。
特別に休館ということもなさそうです。

大学時代から社会人まで名古屋市科学館の
会員で、よくプラネタリウムの夕べ、みたいな
催し物に参加しましたねー。

たしか新しくなったはずですしね、
プラネタリウム。どんな風に変ったのかなー。
ここ10年以上、科学館には行ってないし。

プラネタリウムの時間を調べると
1時50分くらいのがあります。
12時に株主総会が終って
名古屋に戻ってきたら
見れそう♪

よーし、プラネタリウムいこう。
時間次第で昼飯をどっかで
食べよう。

とりあえず株主総会が終ったら
科学館に直行しよう。そしてプラネタリウムを
見てから、ちょっと科学館で遊んで名古屋駅に戻ろう。

そのあとはトイカとスゴカの修正をしてもらったり
お茶飲んだり、お土産を買ったりすれば
いいだろう。終バスより早いのに
のれたらソレにのっても良いし。

うん、そんな感じでいいよね。
ざっくり予定は決まった。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ギリギリの1分前にむうちゃん登場♪

さあ今日の一冊
谷川俊太郎「そしたらそしたら」
青いビー玉が転がって水に落ちます。
そしたら??ドンドンいろんなものが出てきて
楽しい絵本♪

アバター
2014/05/26 19:44
いいですよー、プラ寝たりうむ。
おっと、変な変換になってしまいましたが
意外と本質的かなと修正せずにそのままにします(笑)
アバター
2014/05/26 19:25
プラネタリウム。大好き~~~~~~~~~~~!!!

もう十年以上、行ってないなぁ。
いや、15年は経ってるかもww

造られたモノ。分かってても夢中になれちゃいますわ(^^)
アバター
2014/05/26 08:34
時間の余裕がある時にはオススメです♪
たまにはいいですよ(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/26 08:20
プラネタリュームは20年ほど前に行ったきりです^^

退屈な時、出かけてみてもいいかな~

かめちゃんには、いつも教えてもらってますね^^
アバター
2014/05/26 06:50
一人で行っても楽しいと思いますよー♪
電車のジオラマもありました。

そーなんですよねー。
意外といけないプラネタリウム・・・
アバター
2014/05/25 23:35
いまだにプラネタリウム見に行ってないです。
一人で行くのも何だかだし、誘える人もいないし、な感じで。
でも、科学館なら時間を楽しく過ごせますよね。
アバター
2014/05/25 22:24
今でもプラネタリウムは人気らしいから、
学校の校外学習で科学館に行ってもプラネタリウム抜きが普通みたいです。
私も行ってみたいのですが、未だに未体験です(^_^;)
アバター
2014/05/25 20:22
土日や祝日、夏休みなどだと
かなりの混雑ですよね、プラネタリウム。
わたしもその辺は良く知っていますので、もし
見れない場合の時の計画も一応たててはいました(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/25 19:56
プラネタリウムですか・・・?
うん~^^;(ごめんなさい~)
予定道理には行かないかな~?
もしそのとうりなら奇跡かもですね^^;

献血は、苦手でおねーさんからつい逃げてしまいます!
反省得すね!かめさん偉い!!!
アバター
2014/05/25 18:07
そーなんだよねー。
あんまり間隔が短いと体に負担がかかるから。
それに血液も薄くなっちゃうので、輸血される人にも迷惑かも(笑)
もーね、プラネタリウムは子守歌ですよー♪
アバター
2014/05/25 17:46
( 'Θ')ノ おーそっかー献血って、間隔決まってるんだねー
プラネタリウムって、眠くなっちゃうんだよなぁ~ww
アバター
2014/05/25 16:40
はいー。プラネタリウムで寝ようと言うのは
我ながらグッドアイデアではないかと(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/25 16:00
だんだんいいプランになってきましたね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.