Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(準備編4

プラネタリウムは土日や祝日、夏休みなど
とても混雑します。入場する時に直近の
プラネタリウムの時間は売り切れて
次の回、悪くすると次の次なんて
いうこともあります。

だいたい1日に5回か6回の投影が
あるようです。平日はおおむね
5回というのが多いですね。

内容も「幼児」「ファミリー」などの
ちょっと小さい子どもさんも楽しめる
ものの投影もあるようです。

終バスが7時半なので、最終投影の4時半を
みても十分余裕はあります。平日だから
まさかそこまで一杯になってることは
ないでしょう。

が、万一の場合は映画でも
見ようかなぁ・・・。

映画も寝れる奴がいい(笑)

そんなプランを練っておきます。
名古屋駅に戻ったらタカシマヤで
お茶にするかな。新宿で良く行くタカノ
フルーツパーラーがあるようだから、そこに
しようか。ウェッジウッドも好きなんだけどなー♪

タカノもウェッジウッドも少々お高いお店
ですが、ソレなりのことはあるので
気に入ってます。高い金はらって
損したな、と言う気にはならない。

たまに都会に出るだけなので
そう言う時はちょっとレベルの高い店を
経験しておきたい。マクドやミスドは長野の
山奥にもあるので、そういう系統はパス(笑)

都会に住んでいたら、そういう気には
ならないのですけどね。

「あんなたっかい店、よーいかんわー」
と名古屋弁でいってるに違いないσ(^-^)

ど田舎に住んでいると、たまの都会は
すごく新鮮なので、ついつい散財。

タカノもウェッジウッドも
HPで確認をして下調べ終了。

さてと、バスの予約はしたので
切符を買います。バスセンターの近くに
用事がある時についでに寄って購入。

予約さえしておけば別に買わなくても
乗れるのですが、バスに乗る時に
お金のやりとりをするのが苦手。

どうしてもモタモタしてしまうのが
我ながらイヤなのです(笑)

切符を買っておけば、そこはスマートに
さっとできる。それに回数券がある
ようなので、それもちょっと気になる。

4枚綴りを買って半年くらい有効期限が
あるならば、秋に大阪に行く時に
使えるというもくろみが(゜∇^*)テヘ

さて、それじゃキップ買いに行きますか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスとむうちゃんと、暑いねーといったり
そんなに暑くなかったと言ったり(笑)

さあ今日の一冊
畠中恵「つくも神さん、お茶ください」
初エッセイだそうですが、中を読んでびっくり。
わたしの好きな作家や漫画家、畠中さんも
好きなんだー。ちょっと嬉しかった♪

アバター
2014/05/27 12:43
昔の映画館は何回も粘りましたよねー(笑)
アバター
2014/05/27 10:51
昔はさぁ。プラネタリウムも映画館も。
一回、入場したら、何回も観てた私だったな。

あ。子供の頃って、入れ替わりみたいな決まりは無かった時代なのww

映画もプラネタリウムも。
一回の入場料で3回は観てたわww
アバター
2014/05/27 09:44
そういう選択肢もあるんですけどねー。
名古屋の地下鉄にも環状線があります。
まあ前回、科学館にいきそびれたので(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/27 09:28
( 'Θ')ノ 山手線w 眠る為に1周したことあるーw
アバター
2014/05/27 09:15
プラネタリウムは寝るのに絶好の条件が
そろってますからねー。ほーら段々ねむくなーる(笑)
アバター
2014/05/27 09:11
大阪の科学館のプラネタリウムに行った時は、寝不足のため寝てしまい、9割りほど覚えていませんでした。
アバター
2014/05/27 07:46
ベンチより格段に寝心地いいですよ、
プラ寝たりうむ(笑)
アバター
2014/05/26 23:40
おじさんとしては、
科学館の前庭である白川公園のベンチに横になって寝る、
っていう手もあるんですけど、
くたびれたサラリーマンならともかく、女性はやりませんね(^^)
アバター
2014/05/26 22:03
誰か一緒ならねー。
寝なくていいんだけど(違

だからいつもは献血に行くのですが(笑)
まあたまにはね♪
アバター
2014/05/26 21:31
待ち時間は、意外と時間つぶし大変なんだと思います!^^;
ファミリーレストランなんかに居ついたりします!(友達と2人で長話です~)
アバター
2014/05/26 21:29
寝られる映画って…
1800円払って2時間寝るのはソンな気が^^;
アバター
2014/05/26 14:11
えー、すごいなー。
でもやっぱり病院だと本気で具合が悪くないと
寝れないような気がする小心者です(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/26 13:35
たしかに・・・浮浪者扱いされると心外ですなぁ^^;

ああーそうそう!診察時間前の病院で寝たことがあります。
毛布借りてねw
アバター
2014/05/26 13:15
うーん、そういう所ってさ本気で寝るわけに
いかないじゃないですか。こうみえて小心者なんで(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/26 10:16
ホテルのロビーかラウンジなんかで、待ち合わせをしてるんだけれど
相方がなかなかこないのよーという気配を漂わせ、寝るw
アバター
2014/05/26 09:25
寝たいんですよ(笑)
でもさー、出先でおおっぴらに
安らかに寝れそうな場所ってあんまり
無いんですよね(^◇^;)
アバター
2014/05/26 09:20
( 'Θ')ノ ぶははーw 映画も 眠れるのを 選ぶって、すごいにゃーw
アバター
2014/05/26 09:20
10月か11月を予定してますー♪
今度は近鉄で、なんばあたりに泊るかも。
アバター
2014/05/26 09:13
大阪にも来るのぉ♪
前も一度来られましたね^^
といってお会いできるのでもないけど
なんか嬉しい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.