Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


呟き。

集団的自衛権で色々議論がされている昨今。
今更ながら「自衛隊放棄しろ」とか言い出す人間もいるのですね~。

自衛隊が戦争を起こす訳じゃないのに。
戦争を起こすのはあくまで国であり政府の対応の拙さだと思っている。

少なくとも、戦争がしたくてしょうがない国がすぐ傍に有る以上、
自衛の為の手段は必要だと思っているし、
何より自衛隊の存在は、「災害時の救助救難活動」こそが本領だと思っているから、
やっぱり必要だと思う。

自衛隊を放棄したら、大規模災害の時に誰が動く?

もし戦争を起こされたら、誰が国を守る?
子どもたちを誰が守るの?

侵略されて良いとか言っている人、相手が助けてくれるとは限らないよ?
日本人全滅を狙ってくるかもしれないのに、侵略を許しても平気なの?
子どもたちが目の前で殺されるかも知れないのに…。

私は絶対に嫌だし、戦争なんて起こして欲しくないから
国や政府には「戦争を起こさない」方向で頑張って欲しい。

まぁ、謀略策略で相手国を内側から崩壊させてやるのが一番だと思うけど。
中国なんて特に、内側から分裂させてやれば外に目を向ける余裕なんて無くなるだろうし。

朝鮮半島は放って置いても勝手に自滅していくような気がする。
巻き込まれないように程々のところで手を引いてしまうのが一番安全だと思うけどね。

まぁツイッターでの議論だったから、意見は色々あって当たり前ですし~、
ただ、誰かにお任せで自分たちは何もしないというのはちょっと違うんじゃない?と思いますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.