Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(204)禁煙Toshi


「Toshi、禁煙して苦しくないの?」

「うん、あまり感じないな~~~」

「え~~~ なんで?」

「ショートピース2本/日くらいだからかな? 

 で、煙草の臭いは嫌いだったから・・・」

「だったら、吸うなよ!」

「だから禁煙したんだよ」

 

「そもそも部屋では吸わなかったから。

 bonoも煙くなかったでしょ?」

「でも、ヤニ臭かったよ。

 bonoはヒグマだから煙草は吸わないよ」

「そうだよね、うっかりすると毛に火がついて・・・」

「うん、それもあるけど

 なんか『野蛮な』感じがするな・・・・

 鼻や口から煙を出すのは」

「竜じゃ無いからね。

 火でも吹けば大道芸としてなりたつけど・・・」

「Toshi、ファイト! 

 ドラゴン・Toshiに変身だ!」

 

「煙草やめて火を噴く練習か?

 何の為に禁煙したのか・・・・」

「煙と火は違う様な気がするぼの・・・」

 

☆明日のブログは「秘策bono」です。


アバター
2009/08/28 00:06
火を吹くのはかっこいいですね。
禁煙車両もだけど、禁子供車両も作って欲しい~~
今日、2時間電車の乗って出かけたんですけど
うるさくて寝られなかったです。

一日2本くらいならやめるの簡単ですよね、
きっと・・
アバター
2009/08/27 21:27
Toshi ファイト!
bonoと同じ言葉をToshi さんに送ります。
アバター
2009/08/27 20:41
パイプとか似合いそうだね!? ^^
アバター
2009/08/27 19:22
陽生も「ドラゴン・陽生」に変身したいwwwww
ライター要らず♪ ヾ(・・;)結局吸うんかぃ・・・ (笑)
アバター
2009/08/27 15:39
一日二本をやめるのって、一日二本にとどめて置ける人には、たいした苦労ではないと思います。タバコは体に悪い、注意書きのある箱に入って売るのって、矛盾してますよね?矛盾だらけな現実と戦うヒグマの活躍に期待。
アバター
2009/08/27 13:32
ゆきもタバコの臭い嫌い!
吸った後 必ず歯磨き! ←そこまでしてなぜ吸う?
アバター
2009/08/27 10:06
タバコの臭いってわたしも嫌い。だけど吸ってるわたしwww

アバター
2009/08/27 08:54
禁煙しているのにこんな事書いちゃいけないと思いつつ…

先日聞いたお話です。

煙草を吸う人は、吸うためにわざわざ休む時間を作るけど…。
吸わない人は、休む時間が作れなくて頑張りすぎて疲れちゃう。

なるほど、納得☆と思ってしまいました(^^)
アバター
2009/08/27 08:26
火は文明だよね。
タバコは分煙。
建築業界に多いタバコに文句を言うのに自分も経験しておかないとと思い昔1年半吸いました。
右手でペンを持ち、(今はマウス)左手でものさしを持ち、(今はキーボード)時々電話に出る。
どこにたばこを吸う暇があるんでしょうね。手があかないよ。
次々に仕事をこなして「午前中にここまでやろう!」ってのに、ひとつ作業が終わるごとタバコを吸うやつがいる。

そして、仕事中の喫煙は「怠け者」である。・・・・・これが私の結論でした。
(喫煙はヒグマであるって結論じゃなくてよかったでしょ?)
アバター
2009/08/27 08:25
(*^艸^)ププッ
背中に「火気厳禁」って張られちゃぃますぉ~~wwww^p^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.