Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】中間テストの思い出



学生だった時代は、もう20年以上前と言う悲しいヤツフサです。

そんなヤツフサに中間試験の思い出を書けと言う苦しいイベントが

開始しました。 (´・ω・`)<覚えてねーよ


中間試験・・・

勉強しなくても学年3位と言う事もあれば、勉強しても追試になると言う

事がある試験勉強とは、ヤツフサからするとヤマが当たるか当たらないか

だけと言うイメージの物だった気がします。 ('A`)

理科系は正直勉強したことがありませんでしたが、アレですよ英語

とか勉強しても無理です。

国語ですらヤバいのに、英語とか絶対無理です。 (´;ω;`)

C言語とかCL言語とかBASICとかFORTRANとかCOBOLとか

RPG言語(ゲームじゃなくてIBMの対話式言語です)とかならまだ

わかるんです。

人間の言葉が一番わからねぇ・・・ ('A`)<今ではPCの言語もわからねぇ


そんなものを試されても、ダメはダメ。

3人寄ってもダメはダメ。

千里の道も1歩目で崖。

雨垂れ石をも穿っても馬耳東風。

塵も積もったけど塵は塵。

天は自ら助くる者を助くが運もある。

玉磨かざれば光なしだけど、玉で無ければ磨いても光らない。


じたばたしても日頃の積み重ねなのでと言えばわかると思います。

日頃興味も努力も才能も無い科目とかどうにもなりません。

後は運です。 ヽ(゚ω゚=)

足を引っ張る学科が良い点か悪い点かだけで全てが決まるのです。

部活ばっかりして居たヤツフサに、日頃の勉強とかありません。

毎日趣味の探求あるのみ。

周りと比べるために試される試験など、趣味の探求には関係ないです。

日頃使わない英単語を1つ覚えるより、ニトロマンガンとグリセリン

を混ぜて、学校を地獄谷にしてしまうほうが楽しいのです。

(´ω`)<アレはひどかった・・・


中間試験の思い出って・・・

勉強した思い出が少ないと言うのは思い出しました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2014/06/03 23:35
>桃色珊瑚様
永遠に学生ですか~ (´ω`)
博士になるのですね?

学費がメチャ大変そうです Σ(*`・ω・´ノ)ノ

京都大学の数理学研究所とかいい感じです! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

頭がいいとうらまやしい。 (´ω`)
アバター
2014/06/02 13:20
私も 学生時代は遠い過去ですが 現役の学生と同居してると毎日がテスト前状態です^^;;

よって 現役気分満喫中~~ 何て嬉しいものじゃない^^;;;;

理系の子って本当に国語や英語が苦手ですよね。 今は国語から解放されて人生で一番の至福の時のようです。
そんな彼は 「嫌なこともしないといけない社会人」になることを心底拒み・・・
このまま永遠に学生でいることを選びそうではらはらしてます^^;;;

えー?働くより大好きな勉強してる方が幸せやん?って満面の笑みで言われたら・・不覚にもキュン♪ってしちまう・・危ない、危ない^^;;
アバター
2014/05/31 22:21
>幻影様
学生だった時代が10年位違うのですね ^^;
あと10年すると通り越せるのでしょうか?
アバター
2014/05/30 21:37
こんばんは

学生だった時代は、30年以上前と言う悲しみを通り越した幻影です (^0_0^)
アバター
2014/05/30 00:13
>しょんぼり様
理系が得意で物作りがうまいと職に困らない。
ヤツフサもそう思ってた時期がありました。

でも今の世の中なんでもコンピュータがやってしまうのです。

一番大切なのは馬の合わない上司とでもうまくやっていける
そんな世渡りの力じゃないでしょうか?

基礎がしっかりしてれば、確かに仕事の覚えは早いかも知れません。
でもだめなものはダメではどうにもならないですね。 (´;ω;`)
アバター
2014/05/30 00:10
>todo様
頭が良かったらこんな生活してないと思います。 (´;ω;`)

興味のある事に集中できると言うのは、学校ではそれなりに良いものです。
成績とかもなんとかなったりするかもしれません。

でも・・・
会社なんてやりたくないことしかないじゃないですか (´・ω・`)

やりたくないことをそつなくこなせる人。
そう言う人になりたかったです。 ('A`)
アバター
2014/05/29 23:28
理科系が得意とは・・・うらやましい(ノД`)・゜・。

その才能、私にちょうだい(`・ω・´)むふ
アバター
2014/05/29 22:43
とりあえずヤツフサさんの頭がいいということはわかりました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.