Nicotto Town


ま、お茶でもどうぞ


弓使いと騎士

戦う花嫁と、囚われた王子

81,885

ゴーレム(金)

この組み合わせでここまでの点数。

豪華な課金装備に惹かれて、Pスクラッチを全部削りました。
最初間違って、一番少ない方の宝石を購入してしまったのですが、この分だと足りなくて全部削れないんですね。
もっと考えてポチするんでした…。ああっ。無駄づかいした!!

騎士装備が欲しかったのですが、最初に削ったのは全部魔法使いと弓使いのバラで。
これは一式そろえないとスキルが発動しないので、結局2回、最大数の宝石購入して全部ゲット。
ちょっと宝石が余ってしまいました。あああっ、もったいない!
購入前の皆さんは、良く考えてから買ってくださいね。蒼雪のようにならないように…。


ゲームですが、騎士のスペシャルブロックが圧倒的に強い仕様。色を関係なしにどんどん消してくれる。
弓使いは自力で地道にコンボを積みたい人向けですが、いかんせん地味です。
※一色減るだけでかなり楽に戦えることが分かりました。↑
連鎖とフィーバーを伸ばす魔法使いは、これまた便利。

いずれにせよ、騎士と弓か魔法使いのタッグが相性良いようです。
もちろん、連鎖にもよるので、騎士+騎士の組み合わせでも。

6回目で一周目クリアとなりました。時間は10分くらいか。ものすごく速く終ってしまいました^^;
次は二周目です。王子の服やら頭のせなど目指してがんばります。

課金は高くつきました。
しかし、もらえる装備はどれもカッコいいので、昔黒ガチャで騎士シリーズをゲットできなかった身としては、今回のサービスは満足でした。

でも全部そろえると千円以上はかかったので、やられたなあという気もひとしおです。
元を取るために、頑張って着倒します。
…ところでこれ、イベントが終わったら消える装備じゃないですよね?^^;

アバター
2014/05/30 14:18
ハルさん、コメント感謝です。

ですね、悲喜こもごもとはこのことか。
なんか二コタって、イベントのストーリーがほとんど恋愛ですよね。相手との仲を取り持つために何かしろという(笑)
まあ、アンジュと王子の仲はどうでもいいですけど、アイテムの数々は魅力的だったので、思い切って課金しました。
想像以上にごっそりとられてしまいましたよ…。

でも毎日もらえる宝石が1つなので、それを全部集めても一式そろえるには足りないんですよね。結局お金払うしかない^^;

どうぞ、ぜひ助っ人に読んでください^^
イベント中はいつでも呼ばれていいように、補助アイテム装備しています。高かったですし、さんざん着なければ!
ちなみに、友達だからと言ってゲームが簡単になるってこともないんですよこれがww
でも知ってる人が仲間に入ってくれると、一緒に遊べてる感じがしてうれしいですよね。
私もハルさん呼ばせてもらおうかな^^

アバター
2014/05/30 14:06
おおお、なんかただのゲームじゃなくて、楽しんだり悲しんだりですな(笑)
私はスマホからなので、イマイチピンとこないままやってます^_^;

そうそう!
蒼雪さん、こういうファンタジーな戦闘系似合うし、なかなかないから、よかったんじゃないかと思いますよん♬
ただ…アイテム数が多過ぎですよね^_^;
私はめちゃくちゃ中途半端で、まあ地味にやるか…と、ちまちまやってます(笑)

強そうなので、時々助っ人にお呼びしてもよろしいですか?(笑)
これって、チート?^_^;
アバター
2014/05/30 13:45
さえらさん、コメント感謝です。

ゲーム自体はそんなに難しくなくて、フィーバーの連鎖さえつなげればかなり適当でも点数稼げますね。
ゆるい仕様がある意味ありがたいです。280万点は遠いですからw

アイテムは、男の魔法使いの服や、靴にズボンを入れている弓使いがちょっとダサいと思いますが、おおむねカッコいいですね。騎士の剣と盾は絶対欲しかったのです。
外れなしというのがありがたく、また、去年の海のイベントみたいに完全に別キャラになる一式でもないので、いろいろ使えそうです。3セット分は高いですけど…ああ…。

ファンタジーと言えば、最近ようやく指輪物語の全巻を買いました。
気晴らしに買った「ホビット」が思いがけず面白く、本当に久しぶりにファンタジー魂に火が付きましたよ。
だからイベのアイテムはタイムリーでしたね(笑)

アバター
2014/05/30 13:39
ざくろさん、コメント感謝です。

いえいえ、私もパズルは苦手です。
もう一個の記事にも書きましたが、爆弾や宝石がたくさん出るフィーバータイム、あれを何回も継続すると高得点を稼ぎやすいです。
宝石がたくさん出たら、とにかく選んでクリックすると、勝手にまわりのハートが消えてくれます。

私もダメなときは4千点くらいしか取れませんでしたww
ちょっぴり運もあるんですかねぇ^^;
アバター
2014/05/30 12:18
私は、この手のゲームは不得手なのですが、なんとなくイベント参加してみました。
ちょっとした隙間時間の気分転換には良いみたいで、私の能力ならそういう楽しみ方が妥当みたいですww

アイテムは、フリマ可とあったので、いずれ出品される方もいらっしゃるのでしょうけれど、
なんせ元手がかかっていますし、人気も高そうなので、高嶺の花になりそうですね~。
ファンタジー色が濃くて素敵なのです。なにかの物語に出てきそうですよね^^
アバター
2014/05/30 10:38
おはよーっす!
蒼雪さん、パズル上手いっすねーーー!!
俺はそんな高得点は無理なんで、地道に頑張ってるっす――!!
こういうパズルはやっぱり反射神経とかが大事なんすかね? 俺、そっち方面全然ダメだww
組み合わせのやつは参考になるっすー! 情報感謝っす❤



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.