Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


世界禁煙デー (自分は禁煙して14年目です)

毎年5月31日が世界禁煙デーとなっており、国際デーの1つである。この日、禁煙マークをプリントしたTシャツを着てマラソン大会などを開き、世界的に禁煙を呼びかけている。1995年時点で世界の喫煙者は10億1000万人であり、約5人に1人の割合となっている。毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告している。

日本では1992年(平成4年)より、5月31日から6月6日までの1週間が禁煙週間となっている。Wikipediaより

アバター
2014/06/02 06:42
パルさん、コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

たぶん友達とか周りの人が喫煙してるとそれに影響されて吸い始める人が多いのかも。

僕は喫煙期間が1年だったので禁煙しやすかったです。
アバター
2014/06/01 22:13
美味しいと感じていないのにどうして吸うの?
アバター
2014/06/01 12:59
アビゲイルさん、コメントありがとうございます♪

喫煙したことがないことは素晴らしいです(≧∇≦)ъ ナイス!

紫煙の意味、学習になりました^^;
アバター
2014/06/01 12:53
さきたん、伝言&stp&water((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
アバター
2014/06/01 12:52
パルさん、コメントありが㌧♪(・ω・)ノ うーん、僕は美味しいと感じたことはなかったです^^;
アバター
2014/06/01 04:43
広場からです

では今 まさに禁煙週間真っ只中なんですねΣ(・ω・ノ)ノ
国内の喫煙者さん達はさらに肩身の狭い思いをされてるんだ・・・
私は1度も吸ったことが無いし一生吸わないだろうけど
喫煙の自由は尊重したいなぁと思う派です。もう少し上手く分煙できれば
良いのですが・・・。酒もたばこもドラッグも人類から消え無さそうです
「紫煙」という言葉はもうなくなりそうですがね^^
アバター
2014/06/01 00:32
気が付いたら土曜日終わってた(◞‸◟ㆀ) 明日は何かいい事ないかな?STP&WTR
アバター
2014/05/31 21:59
煙草っておいしいの?
アバター
2014/05/31 12:32
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うんうん、僕も飲食店で喫煙者がいると嫌な気持になってまずく感じます。

なので喫煙者には近寄らないことが大切なのかもですね(´・ω・)
アバター
2014/05/31 12:12
私の父も若い時から タバコを吸ってタバコのせいかわかりませんが
身体を壊し主治医からタバコ止められ、約亡くなる前10年は禁煙できましたが
今はタバコを吸う人が隣に来ると私も頭痛がいたします。 本当は
タバコ吸う人は別の席にしてほしいのですが・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.