Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆妻の味

息子夫婦と舅が三人で暮らしていた。
一年前に他界した姑は、とても温和で、嫁にも優しい人であった。
ところが、舅はそれと反対に、頑固で少々意地の悪いところがあった。
かいがいしく世話をする嫁の行動に、いちいち文句をつけるのである。
中でも味噌汁についてはうるさく、

「婆さんとは全然味が違う、なっとらん!本当に覚えが悪い嫁だ!」

と毎日嫁を怒鳴りつける始末。
ある日、とうとう頭に来た嫁は舅に出す味噌汁に、こっそりと殺虫剤を振りかけた。
その味噌汁を一口すすった舅が一言。

「これじゃよ!この味じゃよ!!婆さんの味噌汁は!!」

アバター
2014/06/07 18:07
えっ、実話!?
アバター
2014/06/07 17:10
オモシロイです。文才ありますね。
百田尚樹氏の短編集「幸福な生活」ブラック満載でおもしろかったですよ。
アバター
2014/06/07 15:45
怖い…。
アバター
2014/06/07 15:21
ブラック・・・
考えると怖いです~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.