Nicotto Town



ルピシア グラン・マルシェ♪

今日は紅茶の専門店「ルピシア」の試飲会である、
「ルピシア グラン・マルシェ」に行ってきました♪
http://www.lupicia.com/shop/pages/gm2014.aspx

いつものように左から順番に、お茶を飲んでいくイベントです(*ノノ)

今回のメインは、やっぱり、ダージリン・ファーストフラッシュですかね~
以前も飲みましたが、一番好きだったのは、
「ピュア ダージリンブレンド "マグノリア"」
http://www.lupicia.com/shop/g/g12501092/
です。
香りも良くて、飲みやすいダージリンだなぁと思いました^^


あと、今回、初めて、「ルピシアの日本茶」を一通り試飲しました。
抹茶黒豆玄米茶、黒豆の味が引き立っていて、美味しいですね!
これは買い置きしておいてもいいかも^^

あとは、いつものように、コバラヘッタで、お食事を(/-\)
http://1drv.ms/1kMtTPF

魯肉飯アップルパイです^^
魯肉飯は、台湾料理ですね~
この魯肉飯、今回は、お茶でご飯を炊いていたので、
ご飯もいい風味でした♪
お肉もトロトロで、美味しかったです^^


今回、グランマルシェで買ったのは「アールグレイダージリン」のティーバッグ。
・・・以上!
この後出かける予定だったので、荷物を増やしたくなくて(汗


あと、今日は、この間ブログで紹介した、「紅茶のカキ氷」を食べてきました!
1日限定30食とあったので、15時に行ったのでもうないかなぁと思ったのですが、
まだありました!
写真はこんな感じ。
http://1drv.ms/1ib1tKB

見た目はシンプルな普通のカキ氷ですね。
一口食べてみると・・・
アールグレイだ!
アールグレイ風味の氷かと思いましたが、ほんとアールグレイそのままです!w
レモンと、レモンのシャーベットが載っているので、
ほんとアールグレイのレモンティーって感じです(/-\)
夏にはぴったりのデザートですね♪

ただ・・・
これ、結構小さいのですが、1,200円します^^;
ホテルの中にあるお店なので、場代もはいってそうです><

アバター
2014/06/15 22:23
>暁朗さん
後ろにずらさずに、前に時間をずらしましょうよw
早い時間なら食べられると思いますよ!
カキ氷、美味しい季節になりましたよね♪
夏には欠かせないアイテムですよね(*ノノ)
アバター
2014/06/15 09:53
コバラヘッタはいつもおいしそーだなー…と思いつつも人が多くて食べたコトないのですが
人が食べているのはとてもおいしそーに見えますwww
時間をずらすと食べたかったモノが完売しているんですよね
il||li_| ̄|○il||li

紅茶のカキ氷もおいしそー♪
カキ氷のおいしー季節ですねー………食べたいッ
アバター
2014/06/08 21:24
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ちゃぽちゃぽしながら帰ってきましたよ!w
紅茶のカキ氷は高かったです・・・
サイズ的には、500円ぐらいにして欲しいところです><
そういえば、神奈川の紅茶のカキ氷は誰か食べたのかしら?( '')
アバター
2014/06/08 20:28
グランマルシェいかれたんですね
お腹ちゃぽちゃぽ、たのしまれましたか?

紅茶のかき氷、結構しますね^^;
おいしそう、食べてみたいな紅茶のかき氷
アバター
2014/06/08 17:52
>ゆきのさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いえー、関西も四角なので、左から順に回っていると、
左に戻ってきます(´・ω・`)
福袋にも入ってたんですね!
美味しいですよね、あれ^^
カキ氷は高いですよね・・・
早々食べられそうにないです><

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
紅茶日和の天気でした^^
全国いろんなところであるので、機会があればぜひ^^
カキ氷にあの値段は厳しいです><
アバター
2014/06/08 08:30
紅茶に囲まれた日だったんですね^^
あれこれ試飲楽しいですねww
確かに小さそうです・・・
1200円・・・なかなか厳しいですね><
アバター
2014/06/08 06:40
グラン・マルシェ行かれたのですね~
大阪会場は試飲スペースが一列になってるのでしょうか?
横浜会場は四角になってるので、いつまでもぐるぐると回って試飲しちゃいますw

抹茶黒豆玄米茶、福袋に入ってたので飲みましたが、香ばしい香りが良いですよね。
甘い和菓子といっしょに飲みたくなります。

紅茶のかき氷もおいしそう^^
しかし、1200円とは。
さすがホテルですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.