Nicotto Town


ス豚ヾ(´ε`*)ゝ


報告 その2

皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
あと数日は、実家に滞在する事になったので、
回線、PC共に重い環境ですが報告させて頂く事にしました('A`)

水曜日にCT、木曜日は大腸内視鏡検査に母の付き添いで行って参りました。
両日共、予約時間より20~30分程早く「がん研 有明病院」に到着したので、
受付を早めに済ませたところ、すぐに検査をして頂けた為、なんと予約時間には、
検査が終わるという、楽な展開になりました。
ただ木曜日の検査後には、先生の診断結果の説明と今後についての説明があったので、
早くは帰れませんでしたが・・・

と言う事で、病状がだいぶ明らかになって参りました。
CT撮影の結果、肝臓の大部分と胆管、リンパにかなり癌が進行していて、
この状況だと、すでに手術では対処できない(=根治できない)状況だそうで、
抗がん剤などの科学療法を選択する事になりそうです。

更に詳細な癌の情報を得る為、肝生検が必要との事で、
即日入院の予約をしてきたのですが、翌日には病院から連絡があり、
早速、本日(日)より2泊3日の予定で母を入院させてきました。

癌治療では、かなり有力で人気のある病院だそうなので、
予想では、入院は早くても1~2週間は先かなぁ・・・
と思っていたので、急いで入院準備をする事になりました汗
おそらく、早急に検査結果の精度を上げて、
はやく治療を始めないとマズい状況なんだろうなぁ・・と思っております。

まだ実感が湧きませんが、母と共に開き直って、
少しでも毎日楽しく暮らしつつ、治療を受けて行きたいと思っております。
こんなタイミングになってしまいましたが、少しは親孝行になると良いなぁ・・

以上、報告 その2 でした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.