Nicotto Town


anji-のつぶやき


13日の金曜日

今日は 母の病院に 少し早く行ったので

帰りも 何時もより20分早く帰り

帰りに あべのハルカスに寄って 大好きな山形の佐藤錦 他を買って

帰り路 携帯が鳴ったので・・・

誰かなと思ったら

看護婦長からで

もう 入院してから そろそろ90日経つので

入院費が 上がります

だけだったら良いんだけど

点滴とかの治療も止めるとか

その点滴に 何が入ってるか聞くと

全身の痒み止め 痰切りが入ってるそうで・・・

それらを止めても良いんですかって 聞いたら

それは 院長先生に聞いてくれだってww

金額の件は 受け付けで別途聞いてくれだって++

チャンと説明して欲しいよね( ゚Д゚)

アバター
2014/06/14 23:05
う~ん。。。
電話で話すことなのかしら^^;
いまどきってそういう感じなのかしら。。。

介護…ほんと「大変」というけど言葉で言えないことってまだまだありそうで
anji-さまが少しでも心がやわらぐよう… ここでいっぱいこぼしていいですからね
聞いてあげるだけで何にもしてあげられない…
辛いね金銭的にも、精神的にも…  anji-さまも体調気を付けてくださいね 
アバター
2014/06/14 22:19
なかなか大変ですねw
介護って、遠い道のりです。

本当に精神的にしんどいですね。

病院の対応の悪さばかり、目に付きますw
看護師の事務的な対応も、人間相手だって事を忘れているようです。
イラつきますね。

良いご縁の病院、見つけられると良いのですが・・・・
アバター
2014/06/14 21:58
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あれれ~13日の金曜日って・・・
病院が そんなんじゃ~先が思いやられますねε-(;-ω-`A) フゥ…
anji-さんも何時もお疲れ様です。
他に良い病院はないのかしら~
説明欲しいですよね~(p>□<q*))
アバター
2014/06/14 18:11
お金の話も凄いですけど、治療打ち切りの話は凄すぎると言うか酷すぎると言うか……。
本当にどこか、いい病院があったら転院を検討されてもいいかも!?。
お母様にとっていい病院が見つかるといいですね。
なかなか見つからないもしれませんが、お祈りします(*^_^*)
アバター
2014/06/14 11:02
こんにちは。
そんな大事な話を、帰りの携帯にお手軽にするの・・
携帯に連絡するのだったら院長先生からお話があるので・・って事で病院に来られる日を
まず聞くべきですよね。

今、点滴をしているけど、こうこうこういう事で点滴を止めます・・っていう説明が先になければ
預けている側だって納得出来ないし、安心出来ないですものね。

やっぱり症状とかの問題で転院などは出来ないのでしょうか・・
うちも職場の同僚もそうでしたが、転院するとしても病院側が転院先を探してくれたりするので、
病院は転院はさせるつもりはないんでしょうね・・

きちんと先生に納得いくように説明をしてもらって下さいね。
一体、患者さんと家族をなんだと思ってるの・・

アバター
2014/06/14 10:05
変な話です~><

どこか良い病院があればいいのだけど、探さなきゃいけないし、転院も大変かな;;
アバター
2014/06/14 09:09
ひどい話ですね 今は それが普通なのでしょうか?
しかも電話でって 直接言うべきだと思います。
携帯電話は 緊急連絡用だと思うんですけど・・・
アバター
2014/06/14 07:17
ちょっと中途半端な連絡はいらないよね

大変ですねまた病院探さなきゃダメなのかな?

痛み止めがなくなったらお母様は飲み薬は無理なんだよね

注射になるのかなぁ~辛いね

いいお話が出来るといいね!

アバター
2014/06/14 06:15
ちょっと、疑問だらけです・・・
お見舞いに行ってるのに、なぜ携帯に連絡あるんでしょう?
今日は、ちゃんと、お話し聞けるといいですね。。。
アバター
2014/06/14 05:36
なんか・・・
電話で話す内容じゃないと思うな。
しっかり説明してくれないと困るよね・・・・
アバター
2014/06/14 05:25
え〜〜〜
なんか酷いね・・・・・

命は大切にしないとね♡
アバター
2014/06/14 00:27
なんて勝手な言い草=3
取る物を取って、どの口が言うのでしょうか。

医は仁術ではなく、「算術」なんですね(;O;)
アバター
2014/06/13 23:49
たらい回し、たらい回し・・・
ムカツク~(ーー)
患者にも家族にも優しい病院ってないの?(T。T)
アバター
2014/06/13 23:30
そう言う風にして患者をほかの病院へ回していくんですね。
結局厚労省の馬鹿どもが考え出した医療制度です。

直接病院へ行き、納得のいく説明を聞いた方がいいと思います。 
アバター
2014/06/13 22:59
病院替わった方が良いんじゃないの?
最近は過当競争で良い病院も一杯ありますよ^^;

アバター
2014/06/13 22:54
最近の病院は治療よりも算術なんですね
点滴止めるって 変ですよね。治っていないのに?

僕は降圧剤を飲むようになってしまったけど
動けなくなったら さっさと死のうと思ってます
延命治療は受けないでそのまま自然死を望んでます^^
アバター
2014/06/13 22:51
あまりにも不親切ですね・・・
アバター
2014/06/13 22:46
本当にきちんと説明をしてくれないと困りますよね(((・・;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.