Nicotto Town



土曜日:お題「嬉しいと感じたこと」


うーん、嬉しい事かー…。

早く帰宅できたりしたら嬉しいんですが(笑)
でも、お仕事してちゃんと糊口をしのげているので、それで充分です。
身の丈以上のことは望まない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

仕事と言えば今の職場で、仕事内容が変わって別の社員さんと組んでいるのですが、これがですねー…。
以下愚痴です。
読んであまり楽しい物じゃないと思うのですが、書きたい物を書きます(笑)

何時も何かと遅刻してくるのですが、先日金曜日はどうやらサッカー鑑賞が原因らしいです…。
寝ながら作業したから云々と言い訳を聞いた時、じゃ、今朝の遅刻は寝坊かよ!と心の中でつっこみ。
毎日家庭の事情とか、電車が遅延とか理由付けてるけど、多分単に寝坊してるだけだと思うんですよね。

で、来たら必ず休息を取りに行くんですよ…。
喫煙室とかに行って、十五分は戻ってこない。
遅刻した上にそんなんだから、作業の開始が遅れるんですよね。

そして、こちらが帰ろうとしてるのに引き留めて、だらだら話し始めるし。
…嫌がらせ?
それって、さっき話そうと思えば話せたことじゃん?みたいなこととか。

自分に甘くて、棚に上げて、非を絶対に認めようとしないし。
この間、別の社員さんと帰りが一緒になったんですが、何だか大変そうだと話を振られまして。
どうやら他の方もその人が苦手に感じてるらしい(笑)
まぁ、全員って訳じゃないんでしょうけど。

でも、今までも、もっと大変な人にも関わってきたし、これくらいならまだまだ普通だよねと、自分に言い聞かせてます。
なので最近しょっちゅう過去の嫌な人間リストを心の中で開いていたり。
あ、そうそう、こんな奴もいたなー、とか。

見栄ばかり大きくて、器小さい男性って、みっともないと思うのでした、まる。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.