Nicotto Town



そうだ、うどん県に行こう♪ Part1

土曜日の夜に、なんとなく出かけたい気分になったので、
寝る前にバスの予約だけして、
日曜日に日帰りで、うどん県に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ


神戸の三宮から、香川県までは、バスで3時間ぐらい。
ぎりぎり、日帰りでいける時間ですね(/-\)
バスは、時間はかかりますが、
乗っちゃえば後は寝てても付くので便利ですね!


さて、香川県についてまず向かったのは、
「高松城」
http://www.tamamokoen.com/

日本三大水城の一つで、日本百名城の一つになります。

お城なのでお堀に囲われているのですが、
お堀の水は海から引いているので、海水になっています。

残念ながら天守閣はありません。
http://1drv.ms/U2v2Zy
あるのは天守閣の土台になる天守台(´・ω・`)


ただ、
「月見櫓」と「水手御門」
http://1drv.ms/T0Zum3
や、
「艮櫓」
http://1drv.ms/U2uLFP
http://1drv.ms/T10wym

などが、残っており、見所は多い城郭になっています^^

今回は時間の関係で乗れなかったのですが、
お堀をぐるりと回る遊覧船もあるようですね~
次回、機会があれば乗りたいと思います(/-\)


~ 続 く ~

高松城のその他の写真

http://1drv.ms/T10CWH

アバター
2014/06/18 13:07
〉のんたんさん
以前は、上に祠があったのですが、天守台の修繕時に撤去されちゃって^^;
綺麗にはなってるんですけどね!
アバター
2014/06/18 08:23
天守台が寂しそうに見えまするなぁ^^;
アバター
2014/06/17 19:56
>ひるかさん
独り者の、特権ですね(/-\)
結婚するとそうは行きませんからね(´・ω・`)
ひるかさんも、ぜひ家族旅行を♪
うどんは・・・・たぶん出てきます!w
アバター
2014/06/17 07:34
行動的ですね~^^
あれこれ考えるより行ってみちゃえば楽しいのかも
マコトさんのところへ来るとどこかへ行きたくなりますww
うどんは次回?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.