Nicotto Town


つぶやきrnao


BX、、マウントが抜ける、、、

あぁぁ。。。。わしの車が。。。

もらったステキコーデ♪:29


姑のところへ、、、行く途中、、、

気持よく、、川沿いを走っていたら、、

いきなり、、バコッ。。と音がして、、

ボンネットが、、昭和新山のように、、

盛り上がり、、、ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜@@;


こりゃー緊急事態発生だわ、、、


なんとか、、、駐車場、、辿りついて、、

もう、、、途中、、もりもり盛り上がり、、

ウワァァァン、、、左フロントは沈み込み、、




あられもない姿に、、、( ;∀;)、( ;∀;)



早々写メを、、主治医に送り、、返事を待つも


どうしようもなく、、遠方だし、、明日、、引き取りに来ることに

動きが取れなくて、、


午後は、、姑のお付き合い、、

かなり、、認知は進んでいるけど、、^^;

持参した、、宇治金時は、、ぺろりと平らげた、、



何度も何度も同じ話をしつつ、、

いろんな昔話も、、しつつ、、、、



ちょっと目を話したら、、、

トイレに、、水を撒いてた、、


水浸し、、、なんで撒いたのか、、、本人もよくわからないらしい

@@;




まぁ、、、、そんなこんなで、、、


仕事帰りの、、ダリーンに寄ってもらい、、


いつもより元気になった姑の様子に驚いてた


やはり、、女子力、、、お喋りするのは、、、大事ですよね


明日は、、車がどうなるか、、、


調子が良かっただけに、、、悲しい


もう、、、マウントが新品部品が、、入らない、、らしい


あんなにボコボコに、、盛り上がり、、へしゃげた

ボンネット、、、初めてだわ、、、



BXで、、そこまで、、、いくのは珍しいらしいです

普通、、そうなる前に、、、他がダメになっちゃうんだそうな、、、




果たして、、、治せるのか??


それとも。。。。。( ;∀;)、( ;∀;)

アバター
2014/06/19 16:15
古い車は部品の問題があるよね、ダンパーのオイル漏れよりアッパーマウントが抜けるってなー

愛着はあれどそろそろ考え時ですね
アバター
2014/06/19 07:04
これですわ、、、

http://d.hatena.ne.jp/mokkoko/20070522/1235229134
アバター
2014/06/17 22:45
調べるとリビルト品は出そうな感じですね。
絶対治ると思うよー
アバター
2014/06/17 22:37
エンジンマウントが抜けたの???
アイドルの時に振動が大きいとか予兆がなかったかなーと思うけど
どうなんだろう。突然抜けるのかなぁ。
自分も旧車乗りなもんで、気をつけないと。
アバター
2014/06/17 21:49
友達がヘルパーしてるんだけどね、ポニーテールがゆっさゆっさ揺れるのがうれしくって
おじいちゃんが何人も後ろをついて歩くんだって(*´艸)
わしもこんなのほしぃ~~!
とか言っちゃうんだってwかわいいね~~
アバター
2014/06/17 21:48
ちょっと車やばそうだよねw
アバター
2014/06/17 19:48
なんか凄いことなってるっなしなー
ヾ(。゜▽゜)ノ 梨汁ブシャーって思ったっなっし?
アバター
2014/06/17 16:48
あじゃ
ルルさん ご無事で なにより
何つうかね・・・ 働きだすと また お金が 飛んでいくと言うww

そそ 認知進むと 火には 注意 家事をする元気があるうちはOKですけど
同居出ない分 心配かもだけど  同居で 毎日何十回も同じ事確認されると
まきれまくりですわぁ・・・・ 我が親だから イイケドwww
夜が不安定なもので 10分おきに 約 2時間は続きますなぁ><
アバター
2014/06/17 15:50
え?車のボンネットって噴火しちゃうんですかぁぁ??
そんなん運転中になったらアタフタしちゃうよ!!!
無事 治るといいね(--;)

認知症患者さんは、おしゃべり聞いてあげるのがいちばん喜びます(*^^*)
ついでに手を触ったり、背中を触ったりすると、どの患者も笑顔になります♪
肌のふれあいは大事だね!
アバター
2014/06/17 09:56
 シトロエンのサスペンションマウントってゴムの劣化で抜けるんですね

  ググったら色々出てきました ^-^;
アバター
2014/06/17 06:02
大変でしたね!私も中洲の風俗街でXANが噴火したことありますwww 緑の出血が延々と続いてた。治って欲しいなぁ。
姑さん、元気出てよかったですね!!!
アバター
2014/06/17 01:39
e,e,急にボンネットが。、盛り上がるのでしゅかД
河川敷で、そないなったら、泣いてしまいまする;;だって、周り何にもなさそうなんだもん
お義母さんちに、ついてよかったですの
アバター
2014/06/17 00:51
ボ・・・ボンネット変形ですかっ Σ(゚д゚;)
派手な音がすると聞いていましたが、そこまでダメージあるとは・・・
古い車だと、部品が手に入らない苦労、よおぉぉぉく判ります (T_T)
程度の良い中古品が見つかるといいんだけれど~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.