Nicotto Town



なすびの苗4

この間花ごとポロッと取れてから少し放置ぎみにしていました。
またつぼみもでてきて次花が咲くのを待っていたところですが

アブラムシが大量発生しています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アブラムシ用のスプレーをシュッシュしましたが・・・

どうしていいのかわかりません・・・・

おうちゃくして草花用の土で植えたからでしょうか・・・・


ううううううっ(T_T)

アバター
2014/06/18 20:54
往人さん、
そうなんですよね~。今度てんとう虫さん探してみます^^
アバター
2014/06/18 20:02
畑では天敵のてんとう虫さんが駆除してくれてます^^
アバター
2014/06/18 17:04
ゆきるなさん、

ありがとうございます^^
私も初めてで・・・どうしていいのやらです^^

また、様子をみてみます!(^^)!
アバター
2014/06/18 16:57
虫が付くのは美味しいなすびの証拠ですね(*^▽^*)
私も・・・育てたことないのでどうしたらいいのか分かりません((+_+))
大量発生だから1匹ずつ取る訳にはいかないし・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.