Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ツクツク頭


娘はよく、ちょっと残念な日本語を話すんだけど、
本日はこれ。

「ツクツク頭」

今日は朝から結構な雨降りだったので、旦那さんが
娘の高校と職場の方向が一緒ということもあり、
車で連れていってもらってました。

なので帰りは私が仕事帰りにお迎えに行ったんだけど、
その帰り道での車内会話。

窓の外を眺めていた娘が突然、

「ママー! 今、めっちゃカッコいい人がいた~!!!
でも頭がツクツクだったから残念だったー!」

と。

「めっちゃタイプだったのに、残念だったー!
どんなにカッコ良くてもツクツク頭はヤだなぁ~(≧▽≦)」





「・・・・ねえ、それってさあ~、『ツクツク』、じゃなくて、
『ツンツン』じゃない? ツクツク頭ってどんな頭じゃ(^-^;」


そして二人で大爆笑wwwww



仕事でイライラとストレス溜まっていた私だけど、
娘の天然?ぶりにいつも癒されている りおでしたw



なんとかかんとか無事に運営がはじまりました。
今のとこ大きな問題も起きず、(相変わらずテンテンコマイはしてますが^^;)
頑張っています。

皆様、愚痴を聞いてくださってありがとうございましたm(__)m

取りあえず運営が軌道に乗りそうなので、こまごましたことは
まだあるものの、何とかなりそう、、、かな(^-^;
(まあ、初歩の初歩の段階だけどね~)

もう来月は7月で夏休みになっちゃうのから、そっちの事だけに
かまけていられないので、新システム導入もあったりで
またバタバタしてます^^;    なんでいっぺんにくるんじゃ( ;∀;)

今日は新システムをパソコンに取り入れて取説読んで
なかなかうまくいかなくて、ウンウン唸ってました(;^ω^)

途中どうにもうまくいかなくて、だぁぁぁぁぁぁ~となって、
椅子の背もたれにもたれきってそり返って、「イナバウアー!!!」と叫んで
笑いをとってみたりと忙しかった(笑)

家の方もまだ落ち着かないし、早く気持ち的に落ち着いた空間を
もちたいなー。








アバター
2014/06/19 20:13
こんばんは~やっぱり~o(><;)(;><)o
ちゃんとご飯食べて睡眠とってね
倒れてからじゃ遅いんだから~(。>д<)
アバター
2014/06/19 12:48
ツクツク頭って可愛い!!
おっ!本当はツンツン頭かぁ~♪
まだまだ大変だと思うですがりおさんの御家族の楽しい明るさに
お仕事も新しい生活もステキに動いていくんですねぇ~♪
くれぐれもがんばりすぎずにがんばってください!!
アバター
2014/06/18 23:21
娘さんの勘違いは面白いですね♪w
頭がツクツクなカッコ良い人ってのを想像すると笑えますねw

お仕事のほうは、何とか乗り切ってらっしゃるんですねー^^
忙しい時に何かと重なる事ってありますよね…1つずつクリアしていきましょ♪
アバター
2014/06/18 22:32
 オラもツクツクボウシかと思ったw
 もう新入生サンも2箇月過ぎたんですね。とっくに学校も慣れたんだろうな!あとはママのりおさんかぁw お兄ちゃんも頑張ってるんだろうね^^ みんな新しく歩んでますね、りおさんち^^
アバター
2014/06/18 22:04
おお〜〜ヽ(^。^)ノ

お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

ツクツクボウシかと思った、

いいキャラですね^^b

アバター
2014/06/18 21:52
娘さん相変わらず可愛いです^^
こちらも癒されてますw
そっか・・・母譲りなのね^^;
アバター
2014/06/18 21:31
素敵な娘さん~♪
アバター
2014/06/18 20:02
元気だねぇ

イナバウア 腰を反らして ぎっくり腰^^

頼もしい母ちゃんですね^^
アバター
2014/06/18 20:02
ツクツク頭ってwww
きっと学校でも人気者なんだろうな~ムスメちゃん^^

お身体は大丈夫ですか?りおちゃん
疲れると、蕁麻疹とか出やすいでしょ。。。
無理にでも身体を休めるべし!
お願いね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.