Nicotto Town



やっと…サキアのドレスに辿り着きました^^

やっと…サキアのドレスに辿り着きました^^

もらったステキコーデ♪:15

おかげ様で

やっと…サキアのドレスに辿り着きました^^)o

無理だと思っていたけど^^;

後はゴーレム目指して頑張ります~

アバター
2014/06/21 13:08
(●・(ェ)・●)ノ アークエンジェルの服を もらってもらえますか?
こちらへの 交換品は、いりません^^
着てもらえる人のところに 渡したかっただけなのでね♪

サキアドレス おめでとう!
エンジェル服着ると 力10上がるからがんばって! 
アバター
2014/06/21 06:43
支援感謝です^^
お返しに伺いました
アバター
2014/06/20 23:39
連鎖って一定時間内に間をおかずに次々消せると連鎖(コンボ)と判定されます。
「間をおかず」というのは、消えたところに他のハートが落ちてしまってから次に消すまでの時間の間を置かないということです。
このイベントゲームの場合は、その時間に少しのゆとりがありますが、それでも間が空くと連鎖が途切れてしまいます。

スタート直後、上手い人はパッと見た瞬間に消せるところを何か所も見つけるんですが、
なかなか見つけられない人の場合は、スタート直後に一時停止をかけて、
ゆっくり、いくつか消せるところを見つけておき、どの順番に消すかを決めるといいです。
そして、一時停止を解除したら、素早く見つけておいたところを決めた順に次々に入れ替えるといい。

私が縦に消すと連鎖を取りやすいと言ったのは、最初の説明の連鎖と判定される制限時間についてのことです。
先の説明で、上下のハートの入れ替えで横列を消すのは落ちるのが早いので、連鎖判定される時間の余裕が短くなるのは判るでしょう?
少しでも入れ替えを遅れると連鎖と判定してもらえなくなるのです。
それに比べて、縦に消える場合は消えた部分にハートが落ち切るまで連鎖判定時間が持続します。
なので、時間的にゆとりが増えるから、縦に消すほうが連鎖になりやすいと言ったのです。

運がいいと左右や上下に隣合った色を入れ替えるだけで、左右の入れ替えで縦並び、上下の入れ替えで上段下段の横並びを消せるときがあります。
このような場合、入れ替える事で2コンポになるんですよ。

消えたところにハートが落ちた先に同色があり、そのまま消えることもあれば、落ちた先の隣り合うところに同色があって、それを入れ替えれば落ちてきたのとで消えることもあります。
一時停止の時に消えた後にどうなるか?を考えることができれば、次のコンボを取りやすいですが、私は頭の中に変化後の映像を描けないのでこれは苦手です。
そういう映像を描ける人だとかなり有利になりますが(^_^;)

とりあえず、消えた後にどうなるか?を考えられない場合は、目星をつけて入れ替えるところを入れ替えたら、ハートが落ちきらないうちに、すぐまた一時停止させて、ゆっくりと考えるといいと思います。
一時停止の間は判定時間も停止してますから。

書いたことを練習で納得してから、頑張ってくださいね!
アバター
2014/06/19 17:30
支援感謝です^^
お返しに伺いました
アバター
2014/06/19 02:36
おめでとうございまーす!
よかったです~♪^^

残り1週間ほどですが、ここまで来るとアンジュ姫の力が確か17になってますし、
ずっと20万ごとだったのが最後のほうは10万ごとになって、急に楽になったと感じたと思います。
だから、多分、ゲットできると思ってます。
非課金の装備だとPフル装備の人は助っ人に出てきませんし、友達にPフル装備の人がいなければ、
すでに申し上げていたように、力8+ハート2倍の人が一番有利です。

実のところ、結局、自分の腕が良くなくてフィーバーのスーパータイムに入らないと
どんな人に助っ人を頼んでもダメなんですけどね(^_^;)
私なんて、騎士フル装備一人とハート2倍の友だちがいますが、
どちらを助っ人に読んでもダメなときは2連続で4ケタの点数だったりもします・・・orz

フィーバーにするには横をそろえるよりも縦をそろえて、
落ちるのに時間のかかるようにしたほうがコンボしやすいんですが、
タイルの配置が悪いと横にしか消せないんですよね・・・
一時停止させたときは縦列があるかどうかを見て、
なければ横を消すことで縦ができるところがないかを探すといいのですが、
どこをそのようにしたのか『一瞬に覚えて短時間保てばいい記憶する能力』の悪い私には難しくてダメです。
でも、普通の人はその短時間の記憶は(私に比べると)結構いいので、さほど問題はあるまいと思っています。

できるだけ縦に消して連鎖しやすいように頑張ってください。
これは今までにしていなかったら、当然ですが充分に練習してくださいね(^_^;)
こういうのって、得手不得手が人に寄るので一概にこうしたらいいと言えないんですよね。
ご自分に合うかどうか、練習で確かめてからで、頑張ってください。

もしもの時は足元のゴーレムは…多分、フリマにも大量に出回ると思います(^_^;)
課金でやっていた人は邪魔なほどに持っていると思いますし(^_^;)
その中には欲を出さずにお分けするつもりでフリマに出品する人のいると思うのですよ。

ゲットしたとの嬉しいご報告を楽しみにお待ちしております♪
アバター
2014/06/18 22:02

            (⌒V⌒)      /ヽ
            (⌒\::::::::/⌒)  /  `ーー,
           (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/
          _(_/::::::\_) ,,〉    ヽ’ ̄/
        /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / ☆
       │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | /\  ☆祝✽サキアgetおめでとうございます♬
       { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/(・∀・)ノ
      _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒)☆ /
    /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \☆
   /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__)  \…\_…\
 ∠‐"   ./…/!              /`…\\….
       {/"  ヽ            /  \…ヽ`ヽ}
            \          /    `…}
             /<二ヽ___∠二>      ヽ}
             〉 >〈  〉<  〉
             (__-‐ヽ_ノ‐-__)
             _/"´/〉/lヽ゛\
            /    /.l//| ヽ `\
            ̄`!  / |//|  \  `\
             }/   `‐´    \/
コンプまでもう少しですね^^
まだ日にちあるので 頑張って下さい٩(・ᗜ・*)و♬゛




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.