Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


今日の寄り道ww

今日明日と中京方面に出張です♪

今日の最初のアポは午後なので、ちょー
ゆっくりで良かったのですが、寄り道目的で
始発のバス最寄り駅に向かい名古屋へGOっす

名古屋の金山には9時半着で、ゆっくりコーヒー
など飲んだ後、名古屋ボストン美術館で開催中の
ボストン美術館ミレー展を見てましたきました♪

有名な「種をまく人」を中心とした
ミレーの作品にバルビゾン派の展示
で、なかなか面白かったです

なお、山梨県美術館の「種をまく人」は
すでに観てるっす

その後、中央線の大曽根乗り換えなので

・・・

まだまだ時間あるなぁ~・・・

ええ~い!!

と、ばかりに

徳川美術館まで足を伸ばしてしまった。。。

こちらはさすがに、早足での見学になりましたが
流石、尾張徳川家!!
ごろごろ国宝や重文が展示してます

できればゆっくりと回りたかったなぁ・・・

って、出張中に何してんだか?

でした



アバター
2014/06/20 02:16
出張お疲れ様でした~。
愛知県民ですが、ボストン美術館って入場料高くてまだ行ったことありません><
芸術に触れた素敵な出張でしたね!
アバター
2014/06/20 00:03
名古屋出張だったのね~。
徳川美術館はまだ行ったことないから、行ってみたい~。
アバター
2014/06/19 08:00
オオォ(*✪o✪*) ォォォオ
 出張中に??
    美術館巡り~~~♪(*^∇^*人)
ステキですネ~~o(*^▽^*)o 
アバター
2014/06/18 22:06
いいですね~~
あかつきさんの楽しみでもあるのですから
時間がとれてよかったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.