Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


カサカサ


(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ワァー★


数日前からお肌の乾燥に悩まされています(゚A゚;)

皮膚が赤くなってカサカサしていて、少しかゆみもあります・・。

実は去年も夏ごろに同じ症状になったんですけど、そのときは新しく買ってきた化粧水のアルコールがきつかったみたいで、それで顔のシートマスクしたせいで負けちゃったみたいで・・。

でも今年は特にいつもとお手入れ変えてないし、使ってるものも長年愛用してるものばかり。なんで~~~(´๑_๑`)


保湿ケアしながら様子見してたんですけど、よくならなくて、さらに顔だけでなく首まで赤くなってきました(|||▽||| )ナンテコッタ


仕方ないので去年もらった皮膚科の薬の残りを飲んだり塗ったりしております( "・ω・゛)ヨボーン


冬に比べたら湿気も多いし乾燥しなさそうなのに、なんでいつもこの時期になると調子悪いのか、なぞです・・w


肌荒れするとメイクするにも ものすごく気を遣うからはやく治って欲しいです~(。-´ェ`-)シュン

アバター
2014/06/22 10:38
▷◁れのさん▷◁
うー 元々皮膚が弱いんだけど、昔は何かに負けて荒れたりとかってしたことなかったのになー;;
男性も皮膚が弱い人いそうだけど、メイクしない分肌にストレス少ないかもだよね><


▷◁mikuさん▷◁
そうなんです。。。皮膚科が少なくて、いつも行ってるところだと1時間待ちはあたりまえみたいな感じで;長いと3時間とか(´Д`;)
なのに診察室入ると一瞬で終わるというwなんか待つだけで疲れちゃう感じです~(´∀`;)
ちょっとよくなってきたのでホッとしてます。このまま完治してくれますように・・・!


▷◁刹那ン▷◁
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ そんなに腫れたんだ?!大変だったね;;今は治ったみたいでよかった・・・。
一度そういうのなると、同じものは絶対使いたくないし次買う時もかなり慎重になっちゃう(。-´ω`-)

ありがとう><
少しだけよくなってきたよーーー!皮膚科の薬塗りつつ完治するのを期待><だめだったら病院もっかいいくー!


▷◁まゆのちゃん▷◁
うんうん、スキンケア品とかいつも買う時にBAさんに「3か月くらい目安でなくなるように使ってくださいね~」っていわれる!ちゃんと1回に使うだいたいの量で毎日朝晩使ってたら、それくらいになくなるんだって~。
スキンケア品はちゃんとなくなるんだけど。。。メイクのほうは普段あんまり使わないから1度買うとほんとになくならなくて(`-д-;)ゞ
塗れた手で触ると中のとまざっちゃって変化しちゃうのかな・・?スパチュラ?っていうのかな・・へらみたいなのが付属でついてるやつはちゃんとそれでとってるよ~(。◠‿◠。)

唇切れるのは痛いー・゜・(PД`q。)・゜・食事は毎日しないといけないものだから、そのたびに当たると辛いよね。。。
毎日リップクリーム塗ってます☆
アバター
2014/06/22 10:37
▷◁Micaさん▷◁
そうなんですよ~;;肌荒れしてるときってほんとに憂鬱で、外出もあんまりしたくないし、人にも会いたくないですwでも仕事あるから一応メイクはしないといけないし~・・で気持ち的にもストレスで余計に肌荒れして~の悪循環なんです_(:3 」∠)_

私も普段ほとんどノーメイクで休みの日を過ごすので、ファンデなんて何年も同じのが残ってますwアイシャドーとか1つも使いきれてないのに可愛いの見つけるたびに買ってしまうのでどんどん増える一方です(o゚ェ゚)∵∴
化粧品ってほんとに見た目が可愛くてつられちゃいますよね(⑅╸▵╺⑅)ㆀ


▷◁ミフィさん▷◁
うんうんpq 合わないやつだとほんと治るまでに時間かかっちゃうしお金も無駄になって落ち込みますw
なのでだいたい試供品もらうんですけど、試供品の時点では平気だったのに1週間くらい使ってみると変化がでてきちゃったりする場合もあるので困りものですーヽ(;▽;)ノ
なのでサイズも、できるだけ小さいものを購入するようにしてます;

睡眠とストレス・・!睡眠は自分が努力すればなんとかなるけどストレスばっかりは周りから受けるものだからどーにもこーにもなところがありますよね~(汗
なるべく気にしないように過ごすのが一番なんでしょうけど><
でもようやく少し良くなってきました!ありがとうございます(*´ω`*)


▷◁やこちゃん▷◁
私も書いててちょっとソレ想像した((

ですよねーwなんでこんな湿度の高い時期に乾燥?!静電気まで(`ロ´;)なぞすぎます。。。


▷◁マサさん▷◁
わかんないー(つд⊂)でも職場の男の人の奥さんも、この時期になると肌荒れするんだって><
なんか関係あるのかもだー(´๑_๑`)


▷◁曖曖さん▷◁
ええっ そうなんですかー><;花粉症が大人になって突然発症するってのは聞いたことあって知ってたけど・・アトピーもそうなんですね~pq
今少しだけよくなってきてるので様子見して、もしまたなるようだったらアトピーかもしれないので皮膚科もう一回行ってみます(;→д←)
ストレス性・・・こわいーw ほんと次なったら病院行こう。。。
アバター
2014/06/20 22:55
化粧品も、賞味期限みたいなものがあって、
わりと早く使いきらないと、だめなんだって・・・。(*‘ω‘ *)b
濡れた手で、ジェルやクリームに手をいれちゃダメなんだって・・・・。

冬は乾燥するよ・・・(/_;) くちびるが切れた時は、水がしみて、痛かったよ。(; ;)
アバター
2014/06/20 15:32
刹那ンも、肌荒れする~(ノ∀`*)
やっぱり、肌に合うの使わないと駄目みたいだね(゜ロ゜)

いっかいアンパンマンみたく顔がパンパンになった事が(´;ω;`)
それからは、顔に化粧水付けなくなってしまった。

あまり、良くならなかったらちゃんと皮膚科に行くんだよ~(*´∀`)
みーちゃんが、早く良くなりますように(*-ω-*)
アバター
2014/06/20 15:30
体調によって今まで使っていた化粧品が合わなくなることありますよね。
皮膚科に行くのが一番の近道ですが病院ってなかなか腰が重くて^^;
早く良くなりますように
アバター
2014/06/19 23:41
いろいろ大変だね女子は・・ よくなるといいね
アバター
2014/06/19 23:17
赤みと痒みっすか。。。。

実は私35歳の時にアトピーになったのよねぇ
成人女性のストレス性アトピーって増えてるらしいのだよ
症状は 同じく赤みと痒み あとカサカサや吹き出物みたいなのもできる
もし似ていたら 一度 皮膚科で検査してもらおうね
へんに化粧品変えると 余計悪化するからねぇ
アバター
2014/06/19 23:09
湿気と関係あるのかな?w
アバター
2014/06/19 22:14
かさかさ・・・
ゴキブリでも、出たのかと思った・・・


なぜか、梅雨時期なのにね。
いまだに静電気が・・・^_^;
アバター
2014/06/19 14:57
化粧水は肌との相性もありますからね。
荒れちゃうものもあるし、劇的に良くなるものもあったりw
当たりを見つけるまでが大変ですが、試してる段階で失敗すると凹みますね。
最終的にはやっぱり睡眠とストレスを溜めないことが一番っていう誰でも分かってるような
結論に行き着くわけですがw

女は二十歳越えたら肌が勝負!(←自論)
肌荒れ、早く改善されるといいですねΣd(・ω・´)
アバター
2014/06/19 14:41
こんにちは☆

あらら、肌荒れ嫌ですよねー>_<
原因がはっきりわかれば対処出来ますが、特に原因が思い当たらないとなるとどう対処していいか困りますよね。
わたしも、みーあさんほど酷くはないですが、体調不良のせいか最近肌の調子が悪くて憂鬱です。
保湿等のお手入れももちろんですが、睡眠もしっかりとってくださいね~。

スキンケア化粧品って新しいのが出るとつい試してみたくなります。
ファンデーションなどは、どのメーカーもケースのデザインが可愛くてそれで欲しくなってしまいますしw
外出時しかメイクしないし、出不精なのでたくさんあっても中々使いきれないんですけどね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.