Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


なぜそんなに疑うのか。④

今日,仕事の後,
「岩崎宏美 ピアノ・ソングス with 国府弘子」 という,
ピアノ伴奏で歌を聴かせるっちゅうか,
歌とピアノの競演というようなライブを聴きに行きました。

ライブ中は携帯の電源を切ってカミサンと連絡が取れなくなるので,
夕方,カミサンに
「今夜はライブに行くからメールできないよ」 とメールすると,
「女だな! 女なんだな!」 とアホな返信が。

「歌は岩崎宏美さんでピアノが国府弘子さんだから,
『女』 っちゃあ女だけど,女と行くんじゃないよ。
行くのはお父さん一人でだよ」 と返信すると,
「女と認めたな! 許さん!」 と意味不明の返信。

おい~!
そのパターンは,前もブログに書いたけど,
俺が満員電車でワイシャツに口紅を付けられ,
帰宅してお前に染み抜きを頼んだら,
「女か! 女だな!」 と責められて,
「そうだよ。口紅だもん。女だよ。おばちゃんだったけど」 と言ったら
「女って認めた! 女だ!」 って騒いだ,あのパターンや~ん!


ところで,今回このライブに行ったのは,以前Nごみさんが…。

むむむむ…。
なんか,Nごみさんって,
一文字目だけイニシャルにすると汚いですねえ。(笑)

まあ,Nごみさんに限らず,
一文字目をイニシャルに変えると変になっちゃう方って多いですよね~。
「TンTン」 さんとか,「Nこまんま」 さんとか,なんかヤバイ感じ。
「Nり」 さんも,なんか妖しい~。
「Oリーブ」 さんとか,「Jゃすみん」 さんとか,
「Mさひろ」 さんとか「Vンチョコ」 さんとか,
「C夏」 さんとか,「Aいり」 さんとか,
イニシャルの意味があんまり無い感じ。
「Yっき」 さんとか,「Rんぷぅ」 さんとか,
「Nゃんこ先生」 さんとかは,なんか,発音できないんですけど。(笑)
あと,「Sくら」 さんって,
Es管のクラリネットみたい。^^


あ!
「なぜそんなに疑うのか。③」 って,去年の3月に書いたんだっけ?
今突然 「④」 って言われても,皆さんは何のことか分からないですね。 ^^

アバター
2014/06/25 22:46
まさひろさん

あ! アバ,イメチェンしましたね?

カミサンのコントに付き合うのは疲れますが,
何も言ってくれないよりはマシですかね~。
私の場合,「女房の 妬くほど 亭主 もてもせず」 なんですけど~。(苦笑)
アバター
2014/06/25 22:19
Mさひろってあんまり略す意味ないですねー。面白くもなんないし…(笑)

奥さんむっちゃ可愛いじゃないですかーv
妬いてくれるなんてやっぱりちょっとうれしいもんですよねー。
小芝居でもいい!
俺んとこはどこ行くのいつ帰るの?ってたまーに聞いてきて、答えると ふーんで終わります。
そんな微妙な 気になってます を出されても分からないですよー。
そんなとこもまぁいいんですが(笑)
アバター
2014/06/23 20:19
とんとんさん

あ,やっぱり,「TンTんさん」(ティンティンさん) ってヤバイですよね!
「Tントンさん」(ティントンさん) ?
「トンTンさん」(トンティンさん) ?
う~ん,どれもダメだ~!
アバター
2014/06/23 09:48
TンTンって嫌~~~~!!!
アバター
2014/06/22 19:49
オリーブさん

リーブ21って,22世紀になったら 「リーブ22」 になるのかなあ。
歌いにくいですねえ。
でも,私たちは,どうなるのかを見届けられないですね~。
アバター
2014/06/22 16:01
リーブ 21~ ♪
アバター
2014/06/22 00:11
さくらさん

息子君~!
クラゲ踊りするなんて御陽気~!(笑)
クラスの人気者っぽいですね! ^^

カミサンは,本気で私のことを心配しているのではなく,
昔っから,そういうコントが好きなんですよ~。
カミサンと娘とで
「この泥棒猫~!」 「何よ,この,女狐~!」
とか言ってふざけていることもあります。
トホホホホ…。
アバター
2014/06/22 00:07
なごみさん

ややややや! ごめんなさい!
パンプス履いてふみふみするなら,や・さ・し・く・ね❤

買ったCDは,
「Horizon」 が入っている 「Winter Selection」 と,
ライブで演奏して 「いいねえ!」 と思った
「Success Moon Dance」 という曲が入った
「Piano Voices」 というアルバムです。
「Success~」 は,ワクワクする楽しい曲ですよ ♪
アバター
2014/06/21 20:48
Sくらです。

おもしろいので、息子に聞いてみました。

「Sくらってどういう意味と思う?」
ズバリ「Sの形をした、クラゲ!」と言い
クラゲ踊りを始めました(;´∀`)

奥様、ふみふみさんのこと、全部、知りたいのかな。
離れてるから、気になるのかな。
でも、男の人って、あまり話さないですよね~。

アバター
2014/06/21 19:51
生ごみって言った ( ▽ ε ▽ ♯ )ブーブー
パンプス履いて、ふみふみするジョ!

国府さんの曲を聴きながらの巡回に、ご注意くださいなd(*゚∀゚*)
2枚? イイなぁ♪私、「モーメンツ」だけ(-.-) 
お勧めが有ったら、教えてください、パンプスでふみふみさん(*^-^*)
アバター
2014/06/21 14:32
りんぷぅさん

「あーるんぷぅ」 って,響き的には,
「ゆーりんちー」(油淋鶏) とか 「ホイコーロー」(回鍋肉) の仲間ですよね ♪
アバター
2014/06/21 09:46
スルー(笑)
Rんぷーちゃんたら(≧∇≦)
私もヤキモチ焼くような恋がしたいー
いい加減このツンデレやめないと(>_<)
アバター
2014/06/21 01:58
うぷぷぷっ
Rんぷぅも あったぁぁ(#^.^#)!!!
ありがとう ふみふみさん♡
あ・・・奥ちゃまのお話は もう らぶらぶなので スルーしちゃいます
うらやましぃぃぃっ
・・・・・死神くん 見てたら また 夜更かしになっちゃいました☆おやすみなさい
アバター
2014/06/21 00:19
生ごみさん,…じゃなかった,なごみさん

国府さん,とても良かったですよ!
岩崎宏美さんの往年のヒット歌謡曲も,
原曲の良さを失わせない範囲でジャズ風にアレンジしたりしていて,
間奏なんかはピアノの独壇場ですから,
最高に盛り上がると,ちょっとイッちゃいました。

ピアノの手が最もよく見える,ステージに向かってやや左寄りの席を取ったので,
すっごい楽しめました,
あんだけ弾けたら,楽しいだろうな~。
実際,アレンジが,たまに悪戯心を感じさせる音を混ぜていて,楽しかった~。

ライブの帰りには,国府さんのアルバムCDを2枚買って,今聴いているところで~す。
アバター
2014/06/21 00:13
千夏さん

なぜだか,単身赴任する前の方が疑われていましたよ~。

実際は,単身赴任してからの方が,
会社での立場 (セクハラのしやすさ) も,
カミサンの目の届かない自由時間もあって,危ないはずなのに~。
カミサンが心配してくれないと,
自分がお爺ちゃんに近付いている気がしちゃいます~。
まだまだガルルルル~のけだものなんですけどねえ…。
アバター
2014/06/21 00:08
!(◎_◎;) ゴミにされちゃった
ナチュラルゴミ? = 生ゴミ?
( i _ i )ナンデスト?

で、どうでした?(^◇^)
アバター
2014/06/21 00:07
じゃすみんさん

ぎゃはははは!
やっぱ,全部分かっちゃいます?

浮気を疑われるのも,
こっちにはやましいところが無いので,
まあまあ,悪い気はしないんですけどね。 ^^
アバター
2014/06/21 00:05
ふふ…愛されてるんですね~^^
やっぱり離れてるから余計心配なのかも・・・

へぇ~男性ってそういう風に言われると嫌がるものだと思ってたら
そうでもない人もいるんですね~ふむふむ。。。。

アバター
2014/06/21 00:01
のりさん

「えぬり」 って,ちょっと妖しくないですか~?!
男だったら 「えなり君か~?」 でおしまいですが,
女性で「えぬり」 は,ちょっと,ヤバイです…。(笑)

あ!!!!
そうだ! 急に思い出したぞ!
のりさんって,一時,私のことを,
「ぷぷぷぷ所長」 とか呼んでませんでしたっけ?
今,ちょっと仕返しができている気がします! ^^
アバター
2014/06/21 00:00
何この
誰だか全部わかっちゃうイニシャルトークwwwww
でも入ってて嬉しーーなღゝ◡╹)ノ♡
あ、疑うってことはさ
大好きなんだよ、ふみふみさんの事❤
信用してくれーーって思うかもしれないけど
やっぱ離れてると心配だよー
幸せだねーー^^
アバター
2014/06/20 23:54
ねこまんまさん

「Nこまんま」 は,声に出してみてください。
私の中では,最も気持ち良さそうな名前です~。
(すいません~。)
アバター
2014/06/20 23:52
あいりさん

正直言って,「鬱陶しい」 と言いながらも,
カミサンに浮気を疑われるのは悪い気がしません。
「どうぞ御勝手に」 と言われたら,
「どうでもいいんなら,お前は出てけよ~」 って思っちゃいます。

あいりさんも,たまに,
御主人のワイシャツにわざと あいりさんの髪の毛を付けて,
「はっ! この長い髪の毛は何? 女? 女なのね?!」 と,
コントを演じてあげてください~。
アバター
2014/06/20 23:30
本当に何の話なんだwww
怪しいではなく
”妖しい”のね???
ふふふwwww
妖艶な感じwww
アバター
2014/06/20 23:24
Nこまんまです~^^;
えっと~なにがヤバい感じですかwww
アバター
2014/06/20 23:23
大変ですね。
確かに女の人って疑いたくなる気持ちわかります。
でも男の人って大変ですね。
心配されてる証拠ですよ。
頑張ってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.