Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆希望の国のエクソダス

村上龍の近未来小説です。読まれた方は多いと思いますが、確かに面白く衝撃的な小説ですね。

【スジ】
内戦が続くパキスタンで、戦士となって戦う日本人少年の映像がCNNを通じて報道された。この報道の影響は凄まじく、多方面に影響を与えるのである。そんな中で日本の中学生たちが一斉に立ち上がり集団登校拒否を始めた。

彼らは、「ポンちゃん」を中心にインターネットを使って全国的ネットワークを作り上げる。さらには、世界のメディアに働きかけ莫大な資金を手にし、金融ビジネスをはじめアンダーグラウンドの世界にも進出する。

こうなると彼らの勢いは留まることはなく、国家レベルの問題へと発展し、いよいよ北海道に独立国家を設立するに至るのであった。


読んでいて面白いと言うより、実際にこんな事件が起こりそうな気がしたのは私だけではないと思います。

アバター
2014/06/23 00:12
ロシアは 大喜びだろうね。

クリミヤ半島と 同じになる。
アバター
2014/06/22 21:05
北海道
独立したら、
大変だろうね。
アバター
2014/06/22 20:45
ウチ等の頃なら兎も角、今の『日本の中学生達』に、そこまでのバイタリティーがあるなら有難い事ですな^^
ウチ等が老後の生活に困らん世の中にしてくれるやろうからな^^

まぁ、いきなり『徴兵制度復活』とかになったら、話は別やけどな。
今の生活を維持できんなら、国家転覆まで考える輩も出る可能性も有るやろ?
アバター
2014/06/22 10:25
なるほど、なかなか面白そうなストーリーですねえ。
ネットは現実でもある程度の力もってきましたからねえ。

でも北海道が独立国家ってありがちなので、たまには四国もいいんじゃないかとw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.