Nicotto Town


にゃんタウン


とっさの行動


以前、風邪で病院へ行った時の事です。

薬局で薬をもらおうと思い、中へ入ると、
一人の痩せた可愛いおばあさんがいました。

空いていたので、一つ席をおいて座りました。

おばあさんは、バッグから財布を取り出して、
お金を数えていました。

しばらくして、おばあさんが呼ばれました。
立ち上がった瞬間・・・、財布と小銭が
床に散らばりました。

当然、おばあさんは、しゃがんで拾おうとしたのですが、

それをみた途端・・・
私は(ヤバイ!転ぶ!!!)と考えてしまい、
さっと、財布と小銭を拾って、

「どうぞ!」とおばあさんに差し出していました。

そこで、やっと我に返り、
(しまったー、ここ職場じゃないし~)
と思ったのですが、後の祭りです。

薬剤師さん達に、バッチリ見られていました。

あえて触れてくることは、なかったのですが、

そこの薬局へ行く時は、いつも
なんとなく恥ずかしいです。


アバター
2014/06/24 18:47
M.OBrienさん>そうなんですよね~、転んだら大変と、血の気がひきました。


迅伐ちゃんさん>おばあさんは、かなり驚いていました。心臓発作を起さなくて良かったと思っています。


イドさん>コメントありがとうございます。褒められすぎて照れますね><

アバター
2014/06/24 03:47
通りすがりのイドです。
私はそれが自然と出来る人が大好きだ^^
職業病なんかじゃない、それは純粋な優しさですぞ。
大切にしていって下さい(*^-^*)
アバター
2014/06/24 02:20
とても良い事だと思います。
中にはやっぱり、見てみない振りをする方もおられるでしょうし、お年寄りさんも有難かったと思います。
アバター
2014/06/24 00:07
年寄りが転ぶと人生に関わる大怪我に発展するじゃないスか。
よかったですよ。
アバター
2014/06/23 23:20
M.OBrienさん>まぁ・・・そうなんですけれど、「職業病」が出ると、
               末期だな~って思いますね。
アバター
2014/06/23 22:51
嗤われる様な事はしてないじゃないスか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.