Nicotto Town



う~ん・・・4分のカベは厚い

四川省 で遊びました。

スコア
53420
獲得コイン
54
連鎖の最大数
68
経過時間
00:04:13
今回の称号
宵闇に 赤き 金木犀
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2014/06/24 20:07

前回よりタイムUP!




畑の草取りをした・・・
“エンツァイ”の株間に生えた雑草を・・・

「おっ!“ひょう”が ちょうど食べ頃!」

明日の朝食は「ひょうのお浸し」!
辛子醤油で食べると美味!


※ ひょう・・・スベリヒユの事、 畑に生える雑草。
  秘密のけんみんショーで「山形県民は雑草を食う」事でチョイと名が知れた草っ葉

アバター
2014/06/27 11:09
kenさん'`o♪
こちらにご挨拶失礼します◡‿◡))ペコリ

イモムシは大きすぎて駆除する勇気がないので
1匹だし、葉っぱが全滅するほどでもなさそうなので
このままさなぎになって蝶になるまで
温かく見守ろうと思います((▰ิㅂ▰ิ๑)コクコク

ちなみに名前もつけてしまって…
緑色なので「みどりちゃん」と娘が命名しましたw艸→ิㅂ←ิ)ゥププ

それからちょっと忙しいのと
黒ガチャで傷心モード入ってるのと ☚(これ大きいㆀ)
やりたいことがあるので少しの間島閉じしまーす◠㉨◠
また戻って来たらよろしくお願いしますね!(๑▰ิㅂ▰ิ)ノシ 
アバター
2014/06/26 18:05
すごい!!連鎖68連ですかっ!!
尊敬いたします☆なかなか連鎖につながらずやり直しの繰り返し~(T_T)

ひょうってどこの地域でも生えているのかな?
食べたことないと思うです。はい。。('ω')ノ
気になるぅ~~☆


アバター
2014/06/25 19:12
コメントありがとうございました。

サークルというものがよく分からなくて、とりあえず参加している状態です。
大会は残念ですが、サークル通さなくてもお話しできますので、面白い本でも見つけたら教えてください。

ときどき訪問しますね。
アバター
2014/06/25 10:30
惜しいですねぇ(PД`q。)
あと少し!
パイの配置が重要だと思うので、
運も必要かなと思います◠‿◠。♡

知識があると草も食べられるのですね・・・φ(..)メモメモ
アバター
2014/06/24 22:07
ルビーさんへ

ありがとう(*^^)v

スベリヒユ
“でも 不思議”ですか?、、食べることが?
食べると、どことなく酸っぱい味がしますよ、でも美味い!
食べれるのは 花の咲く前のやわらかいものだけです。
家では 干して正月に縁起物としても食べますよ。
「ひょうし良い事が起きるように」と・・・
アバター
2014/06/24 21:21
おめでとうございます!
凄い進化!( ^ー゜)b ^^

あのスベリヒユ?メ写がるのですか?????
庭に咲いて居りますので試してみましょうか~
でも不思議^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.