Nicotto Town


ぺんぎんうどん


<・))><

叫べる人間になりたかった


怒れる人間になりたかった

へらっと笑ってやりすごすんじゃなくて

闘える人間になりたかった

だけどあたしがこんなんだから、

あなたは目に止めてくれたのかもしれない。

ちょこっとだけど口喧嘩もしたね

もう、口もきいてあげないから、て言い合ったのに

十時間経たないうちにうやむやになってたね


川はいつか流れて海にたどりつくね

あたしは川が好きだから

いつかあなたの住む海に、きっといくね

あなたは海が好きだから

あたしがいくまで待っていなさいね

間違いなく、ぜったいぜったいにいつか辿り着くから

安心して待っていなさいね


また小さな口喧嘩の続きをしましょう

その時のために、

叫びたい事も怒りたい事も闘いたい事も溜め込んで

あなたにうちあけるから、

淡い星の舞う海の中で、

また、言葉で抱きしめ合える喜びを

淡い星の舞う海の中で


それまでは、

あなたへの言葉を記すために紙を漉くように

あなたを暖かくくるむために糸を紡ぐように

幼い灯を灯し夕べを照らし食卓を照らし


揺れる灯を持って、あなたに一歩ずつ歩みよるよう、

言葉を紡いでゆきましょうか



ありがとう




大好きな大好きなあなた、

安らかに……




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.