Nicotto Town



6/26




塩村議員のことは全く知らないんですが
都議会でのヤジでむちゃくちゃムカついて
低俗なヤジを飛ばして
その言葉の持つ意味や影響をまったく考えていなかった
認識力の低さにあきれて
それが政治に関わる者たちだと言う事に情けなくなって
こういうやつらは見せしめで
発言者すべてをぶった切るべきだと思うんです
謝罪どうのこうののショーはどうでもいい
とにかく誰が何を言ったのかを明確にすべきだと思うんです
党でかばって辞職させないなら
せめて有権者が次の選挙で投票するかしないかを決める情報を公開すべきです

議会が幕を引いたらそれをつつく声が少なくなってない?
なにこれ???
有権者、国民はこの程度の怒りしかもってなかったわけ???

だから政治家は有権者を馬鹿にした行動ばっかりとってるのよ

重要な案件はもちろんコレ以外に沢山ある事は想像出来ます
でも
これほどみんなの意見が一致したことなんだから
がっつりアタックすべきだと思うんです

議会開催中に対処せよの署名運動に参加しましたが
議会閉会後でも他のヤジの発言者の特定もするべきだと思いこちらにも署名してきました↓ネット記事だから信憑性はどうかと但し書きがありますが「産めないのか」と言ったのは議長本人だとか!!!
「人権侵害調査特別委員会の設置と、ヤジ発信者の辞職勧告を要求します。」
 http://t.co/UPvu3wvSLK


日本の女性活用、出生率低下解消には労働規制をまず見直せ
という政策は取られるべきです
それと同時にというかもっと日本社会全体で
まず無意識下の男尊女卑思想を認識して行くべきです
認識できないとあることにも気付かない
気付かなければ直す事も出来ない

何度も言うけど「家族」に関する考え方は
欧米を見習うべきです

結婚したくても出来ない
子供が欲しいけど出来ない
不妊治療はもちろん深刻な重要な課題になっています
子供が欲しいけど授からない、出来ないという
そんな人たちはシングルでも夫婦でも養子縁組で家族を持つ選択があります
(結婚したい=伴侶をもちたい、だけが目的の方はあてはまりませんが)
肌の色や容姿の違う親子が珍しくなくなっています
そういう「家族」を持つための法整備が出来ていることと
周囲の人々の理解
家族には多様性があるということが日本でも理解される日が早く来る事を祈ります


アバター
2014/07/06 15:07
ありがとうございます(’-’*)♪

今、私が置かれている状況下にあり
困惑している方は少なくないと思いますが、
理解して下さる方がおられると思うだけでも
心強く感じます。

アバター
2014/07/05 13:50
>じょるさん

日本は福祉は遅れに遅れていて、制度が未だに大家族的といったらよいのでしょうか、一家の大黒柱を頼りにする生活様式的な制度になっていますよね。年金だって満額支給されたって、一人で生活していくのは到底無理です。生活保護を受給するにも審査が厳しいと聞きますし。。。
じょるさんのお体、お気持ち、そしてご家族のサポートを上手に導いていけますように。
アバター
2014/07/03 22:53
私の場合、ちょっと論点からずれてしまうかもしれませんが、
国民年金(60歳以上のお年寄りに生活費として支給されるあれ)受け取るまで
ん十年という中途半端な年齢で夫を亡くし、いきなり日本という国から
見放されてしまった気持ちです。

4年前までは働いていましたが、ストレスで双極性障害になってしまい
心療内科で治療を受けており、働くことが出来ない状況にあります。
それに輪をかけて主人が亡くなった年齢と、国民年金を払い込んだ期間が不足していた為、
妻や未成年の子供に支給されるはずの「遺族年金」が支給不可能と宣告され、
それでもしっかり国民年金の請求は来ています。

私と二人の息子(一人は社会人一年目で次男は学生)の所得状況を役所の年金係に提出し、
何種類かの免除制度のどれかに該当する事を望んで審査を受けましたが、
どれにも該当せずでした。役所の方に理由を尋ねると、長男に払う能力があるとみなされるから
とのことでした。長男は払うと言ってくれていますが、まだ社会人になったばかりの息子に
負担をかけるのは気が引けますし、将来息子が家庭を築いた時にお荷物になりたく無いので
どうしたものかと思案中です。

(読んでくれるだけで有り難いです。)
アバター
2014/07/01 02:13
>次郎丸さんw
小さなことから啓蒙せねば!!!
今すぐに変わらなくても「おかしいよ?」と思う人が世代交代して大多数になるのを応援せねばです。

ネアンデルタール人か すごいですねそれw

やっぱりね、じゃなくて、違うよ、って言える人が少しずつでも増えるといいな。
アバター
2014/06/28 06:32
現在重鎮と呼ばれる年代の人々が男尊女卑まっただ中で育った世代ですものね…。
政治家に限らず身近でもそういう男性と多く接することになるので、所詮はそんなもんよね、っていう呆れと諦観で以て行動に繋がらない層も結構いるのかも。「やっぱりね、という感じだった」という街角インタビューを観るにつけ、怒ってもしょうがない感が蔓延してそうな。集団の最小単位(家族)が独裁政治だと、尚の事。慣らされている層もまだ多いのでは。

海外の反応で、ネアンデルタール人かと言われても反論する余地がない一件。うっかりうまいこと言うわ…と思ってしまいました。
アバター
2014/06/28 04:28
>ショコラさんw
良い所はそのままで、改善の為には他国の良い所を参考にしてほしいです。
アバター
2014/06/27 09:29
ですよね(`・ω・´) 日本は遅れております
アバター
2014/06/27 05:13
>さったんw
日本人、政治的に大人しいよね。。。
政治家が思いのままやりほうだい。。。

そうそう
日本には保育園も足りないのよね
早くちゃんと作って欲しいなー
アバター
2014/06/27 02:11
いいわけになっていないいいわけで言い逃れしてる政治家がいますけど
それでまかり通っている世論もおかしい!
なめられきってますねヽ(`Д´)ノプンプン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.