Nicotto Town



いろいろ




先日ケニアの大変立派な象が密猟者の毒牙に倒れたと読んだ
象牙のためさ
象牙の輸出先は主に中国や東南アジアなんだそうだ
やめて欲しいけど金持ちは自己中だしね
そんなやつらをみつけたら
こっちから毒矢を放ってやる

スペインの王様もそうだけど
金を出せば狩猟だって簡単に出来る
普通の生活をしていれば動物園でしか会えないような動物を
現地でハンティング出来る
剥製にしたりなんだりして自宅を飾るトロフィーになる



長女の誕生日におよばれがあって
家族@自宅でお祝い出来なかったから
翌日の結婚記念日もかねて
都合のついた昨日長女のリクエストでいちごショートケーキを作った
それが始まりは小さな衝突だったのがふくれあがって面白くない事になり
お祝いの言葉もなしでケーキが半分消費され
あったまにきたので残りは全部捨ててやった
あーあ あたしの午後の労力がパー
でもケーキが憎さの象徴になっちゃって駄目だったの
腹が立ってよく眠れなかったんだからよっぽどよね
せっかくのお祝いアイテムだったのに
と怒りをコントロール出来なかった自己嫌悪もある
やれやれ
夫がケーキを焼いた意味を全く解していなかったらしい
というのが一番の発火だったのだけど
その辺を正したりしようものなら新たな面白くない事になるだろうから
ケーキに犠牲になってもらってリセットボタンぽちん


アバター
2014/07/01 02:09
>しのさんw
え〜〜〜〜〜〜〜〜ん ;;
15年は一緒にいるわけだけど 未だにこういうずぼらさを忘れることがあるから 注意しないとだ〜〜〜;;

シャツを破いて掃除。。。うちだとその代用品の購入が必要となって
出費&新品ゲットで喜ぶ?! という避けたい事象が発生するかと思われ出来ないにょ。。。

ところでいちごショートケーキって子供の頃からだったのだけど
やっぱり「美味しい!」と思えないケーキだわ
私チーズケーキが好きだからな〜
子供のリクエストがなければ作らない+食べなくていいケーキかも><
アバター
2014/07/01 02:03
>Adolfineさんw
ゔゔ ;;
お仕事となると 感情を素直にぶつける訳にもいかないでしょう。。。お疲れさまです><
なんとか静かに流せますように。。。
アバター
2014/07/01 02:00
>あるるさんw
なんかもう 残念 だし 情けない し。。。ですよねえ
はぁ
次の家族の誕生日は夫のですが、間違いなくケーキはないでしょう。。。ええ。。。
たぶんその次のちびの時にw
アバター
2014/07/01 01:59
>さったんw
湾曲した怒り、軌道修正は重要。。。
これがうまく行かないなら さようなら ですなwww
アバター
2014/06/29 21:58
あ~~~~猫ちゃん、かわいそ~~~~
あたしゃわかるわよ~ケーキ焼くのって、前もって材料揃えて
測って、混ぜて、型を用意して、オーブン見ながら温度と時間を
しっかり管理して、やっと出来たスポンジを切って重ねてクリーム
塗って、色々細かな工程の連続で、費用も時間も費やすんだもの。
相手のこと思ってデコっていくのよ。生半端なことじゃできない。
それをなんてひどい旦那なんだ!
あたしなら許さない!
仕返しに旦那のシャツ切り裂いてトイレ掃除するわ!(金のかかる
ことはしないw)
アバター
2014/06/28 18:53
うーーーーん。そういう時ありますね。
私も昨日仕事のことで気持ちが治まらないことがあり
声には出しませんでしたが悪態をついてしまいました。
泡立った気持ちをリセット・・・・まだできかねております^^;
アバター
2014/06/28 09:52
せっかくのお祝いだったのに
残念でしたね;;
リセットして
できたら もう一度 楽しいお祝いの時がもてたらいいですね
アバター
2014/06/28 07:12
憎さがケーキに向いてある意味よかったかも?
あとに残さないようにリセットしないとねっ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.