Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2014年7月期ドラマ展望簡易版

月曜
●ペテロの葬列
 TBS 月曜夜8時
出演:小泉孝太郎 長谷川京子 国仲涼子 室井滋 長塚京三 平幹二朗
「名もなき毒」の続編で、主なキャスティングも同じ。
期待度■

●HERO フジテレビ 月曜夜9時
出演:木村拓哉 北川景子 杉本哲太 松重豊 小日向文世 角野卓造
2001年に大ヒットした、キムタクが検事を演じるドラマの続編。
期待度■


火曜
●あすなろ三三七拍子 
フジテレビ 火曜夜9時
出演:柳葉敏郎 剛力彩芽 風間俊介 高畑充希 反町隆史 西田敏行
原作:重松清の小説。潰れそうな応援団に入ることになった50歳のサラリーマンが主役の熱い人間ドラマ。期待度■

●GTO フジテレビ 火曜夜10時
出演:AKIRA 比嘉愛未 山本裕典 田山涼成 小野武彦 黒木瞳
好評を博したドラマの続編。
期待度 なし

●東京スカーレット~警視庁NS係 TBS 火曜夜10時
出演:水川あさみ 生瀬勝久 菅原大吉 キムラ緑子 中村雅俊
アラサー女性刑事とダークな男性刑事のコンビの活躍を描く刑事ドラマ。
期待度■■

●聖女 NHK 火曜夜10時
出演:広末涼子 永山絢斗 蓮佛美沙子 田畑智子 中田喜子 岸部一徳
家庭教師とその生徒の男子高校生が、10年後に連続殺人犯とその弁護士として再会する。人
期待度■


●おわこんTV NHK-BSプレミアム 火曜夜11時15分
出演:千葉真一 小泉孝太郎 片瀬那奈 市川由衣 福田沙紀 上島竜兵
原作:水野宗徳の小説「チョコレートTV」。テレビ業界の切実な現状をオムニバス形式で描く業界ドラマ。
期待度■


●アゲイン!! TBS 火曜深夜1時11分
出演:藤井流星 早見あかり
3年前にタイムスリップした主人公がヒロインとともに応援団を建て直しを計る、青春学園ドラマ。
期待度 なし



水曜
●警視庁捜査一課9係
 テレビ朝日 水曜夜9時
出演:渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 中越典子
いつものやつ。
期待度■■■

●ST 赤と白の捜査ファイル 日テレ 水曜夜10時
出演:藤原竜也 岡田将生 志田未来 芦名星 窪田正孝 瀬戸朝香 渡部篤郎
警視庁の問題児ばかり抱えた科学特捜班「ST」の活躍を描く。
期待度■■

●若者たち フジテレビ 水曜夜10時
出演:妻夫木聡 瑛太 満島ひかり 柄本佑 蒼井優 長澤まさみ 吉岡秀隆
1966年に放映されたドラマをベースとした青春ドラマ。
期待度 なし

●孤独のグルメseason4 テレビ東京 水曜夜11時58分
出演:松重豊
独特な切り口の人気グルメドラマシリーズの第4弾。
期待度 なし


木曜
●信長のシェフ
 テレビ朝日 木曜夜7時58分
出演:玉森裕太 及川光博 志田未来 ゴリ 佐々木希 香椎由宇 稲垣吾郎
人気を博した戦国時代が舞台のタイムスリップ時代劇。
期待度■■■

●吉原裏同心 NHK 木曜夜8時
出演:小出恵介 貫地谷しほり 近藤正臣
幼なじみの女と駆け落ちした下級武士が吉原で自治組織の用心棒として活躍する様子を描く時代劇。期待度 なし

●ゼロの真実~監察医・松本真央~ テレビ朝日 木曜夜9時~
出演:武井咲 佐々木蔵之介 生瀬勝久 六角精児 橋爪功 真矢みき
IQ150の天才女性監察医の活躍を描くミステリードラマ。
期待度■

●同窓生~人は、三度、恋をする~ TBS 木曜夜9時
出演:井浦新 稲森いずみ 板谷由夏 松岡昌宏
原作:柴門ふみのコミック。同窓会をきっかけに再会したアラフォー男女のラブストーリー。
期待度 なし

●昼顔~平日午後3時の恋人たち~ フジテレビ 木曜夜10時
出演:上戸彩 吉瀬美智子 斎藤工 北村一輝 伊藤歩 高畑淳子
平日昼間に別の男性と恋に落ちる「平日昼顔妻」が主役の不倫がテーマのドラマ。
期待度 なし

●獣医さん、事件ですよ 日テレ 木曜夜11時59分
出演:陣内孝則 吉本実憂 野際陽子 牧田哲也
情に厚い獣医が、ペットの飼い主やその家族の問題を何とか解決していくドラマ。
期待度 なし

●セーラー服と宇宙人 日テレ 木曜夜12時58分
出演:門脇麦 桐山漣 須藤理彩 篠井英介 西尾まり 池田鉄洋
鴻上尚史の脚本。宇宙船からの脱出を目指し、10人の老若男女がせめぎあうワンシチュエーションドラマ。
期待度 なし


金曜
●ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~
 テレ東 金曜夜7時58分
出演:寺脇康文 相武紗季 YOU 渡辺いっけい 戸田恵子 伊東四朗
変わり者の監察医が主人公のヒューマンコメディ。
期待度 なし

●家族狩り TBS 金曜夜10時
出演:松雪泰子 伊藤淳史 北山宏光 水野美紀 遠藤憲一
原作:天童荒太の小説。連続して起こる家族全員を狙った殺人事件をメインに心の葛藤を描くヒューマンミステリードラマ。
期待度 なし

●匿名探偵 テレビ朝日 金曜夜11時15分
出演:高橋克典 三浦理恵子 片瀬那奈 森次晃嗣 田山涼成
名無しの探偵の活躍をハードボイルドに描くコメディサスペンスの第2弾。
期待度 なし

●アオイホノオ テレ東 金曜夜12時12分
出演:柳楽優弥 山本美月 安田顕 ムロツヨシ 佐藤二朗 きたろう
原作:島本和彦のコミック。脚本・監督は福田雄一。島本自身の大学時代の自伝的な群像劇。
期待度 なし

●アラサーちゃん 無修正 テレ東 金曜夜12時52分
出演:壇蜜 川村陽介 忍成修吾 川村エミコ 佐藤仁美
原作:峰なゆかのコミック。アラサーの恋愛事情を赤裸々に描くバラエティドラマ。
期待度 なし


土曜
●おそろし~三島屋変調百物語
 NHK-BSプレミアム 土曜夜8時
出演:波瑠 宮崎美子 満島真之介 豊原功補 佐野史郎
様々な人々が怪談奇談を語っていく、一風変わった時代劇。
期待度 なし


●金田一少年の事件簿N 日テレ 土曜夜9時
出演:山田涼介 川口春奈 有岡大貴 山口智充
原作:天樹征丸・さとうふみやのコミック。金田一耕介の孫が殺人事件の謎を解くミステリードラマの最新作。
期待度■■■

●芙蓉の人~富士山頂の妻 NHK 土曜夜9時
出演:松下奈緒 佐藤隆太
富士山頂に私設気象観測所をり厳寒の中観測した夫婦の姿を描く。
期待度 なし


●水球ヤンキース フジテレビ 土曜夜11時
出演:中島裕翔 山崎賢人 高木雄也 千葉雄大 間宮祥太朗
水球を始めることとなったヤンキーたちの活躍を描く青春スポーツドラマ。
期待度 なし

●魔法★男子チェリーズ テレ東 土曜夜11時55分
出演:橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一 清水富美加
魔法を使って怪事件を解決していくちょっとエッチなヒーローコメディー。
期待度 なし


●SHARK 2nd Season 日テレ 土曜夜12時50分
出演:重岡大毅 濱田崇裕 神山智洋 山下リオ 豊原功補
バンド・Cloud5を中心に、音楽に生きる若者たちの姿を描く青春群像劇。
期待度 なし

日曜
●おやじの背中
 TBS 日曜夜9時
出演:役所広司 満島ひかり 渡瀬恒彦 田村正和 大泉洋 西田敏行
毎回異なる脚本家のオリジナルストーリーが描く、10組の父と子の物語。
期待度■■

●終の棲家 NHK-BSプレミアム 日曜夜10時
出演:桐谷美玲 岡田義徳 加藤虎ノ介 平泉成
介護現場の実情を描く社会派ミステリー。
期待度■■


●そこをなんとか2 NHK-BSプレミアム 日曜夜10時
出演:本仮屋ユイカ 市川猿之助 MEGUMI 井上和香 大友康平
キャバクラで働きながら司法試験に挑戦した新人女性弁護士の3年目を描く。
期待度 なし

アバター
2014/06/29 15:53
> ミイシャさま
読んでいただけるだけでもありがたいですw
信長のシェフは私も期待しています。
前作はストーリーと及川に興味があって見たのですが、
正直民放の時代劇なのであまり期待してませんでした。
しかしその期待をいい意味で裏切る良作でした。
ただ、主人公は棒ですw


> ニャンデイさま
月曜はHEROでしょうか。
水曜と木曜はいろいろあってちょっとわかりませんねw
金田一は今年と去年のお正月に放映されたSPと
キャスティングがほぼ同じですので、
そちらを見ていただけると大体の雰囲気がわかると思います。
恐らくすでにDVDなどが発売されていると思うので…


> *せいる*さま
信長の原作はラノベではなく青年漫画です。
なので確かにちょっと漫画っぽいところはあります。
ですが史実と虚構のバランスがよく、
ストーリーにグイグイ惹きこまれる魅力があるんですよね。
0時以降って…結構激務のお仕事なんですね(;´Д`)


> めぐみん
相変わらず王道のチョイスだねw
福田作品は見る人を選ぶので、
コドモ警察やヨシヒコが受け付けない人にはお勧めできない。
アバター
2014/06/29 12:18
「アオイホノオ」には、もちろん、学生時代の岡田さんが登場するよ。
でも、おら、見ないかもな・・・www

「軍師官兵衛」を継続と、「HERO」続編を見る予定。
アバター
2014/06/28 22:38
一覧で見ると「あ、これまたやるんだ」ってシリーズものがありますね~
「金田一」とか「そこをなんとか」とか。
しかし「信長の~」って一期ヒットしてたんですね@@; (2話くらい見てラノベっぽいので切ったんですが…)
平日は0時以降の番組しか見られないので、10時放送ホント厳しいです><

金田一少年の事件簿R、も面白いですよ。
アバター
2014/06/28 21:37
有り難う~♡
月と水と木かな・・・ちょっとずつ、見たい物がありますね。
うっかりすると、見逃してしまいそうなので、覚えておかないとね。

土曜日もね。
金田一、これは見たいかな。
堂本君の印象が強いけれど、新・金田一は、どんな仕上がりになってるのか。
アバター
2014/06/28 18:09
いつも、ほんとうに、ありがとうございます。
(๑◕‿◕๑)
読み逃げ専門のミイシャでございます。

んで、今回のブログを拝見してて……。
普段はまったくTVを観ないわたくしが、「信長のシェフ」を、みちゃおうかな。
と、思ったりしてますです。
リアルタイムは無理なので、録画して……にはなりますけど。

ほんとは、もっと、みたいけど。
24時間しかないのが、口惜しいです~。
><
これからも、貴重なブログ、たのしみにしております。(๑◕‿◕๑)v
ありがとうございました!
アバター
2014/06/28 16:37
期待度 ■■■…絶対見る ■■…見ると思う ■…多分見ない なし…絶対見ないor残念ながら見れない

月曜 なし
火曜 なし
水曜 夜9時「警視庁捜査一課9係」夜10時「ST」
木曜 夜8時「信長のシェフ」
金曜 なし
土曜 夜9時「金田一少年の事件簿N」
日曜 夜8時「軍師官兵衛」夜9時「おやじの背中」夜10時「終の棲家」
その他朝8時「花子とアン」

本当は、ペテロの葬列、東京スカーレット、ゼロの真実あたりも見たかったのだけど、極力減らしてこの程度にしました。日曜つらそうですが、おやじの背中は気になった脚本家の時にだけ見るつもりだし、ていうか正直三谷だけでもいいですし、終の棲家は2回しかないので実はそれほど負担でもないです。なので、上記に挙げた見たかったドラマ3本のうち、どれかを見るかもしれません。初回でどれだけ面白いかが勝負の分かれ目ですね。ドラマは3回くらい見ないと面白さがなかなかわからないとは思ってますが、それほどの余裕はない!
後はもう、ほんとに見たいものばかり。9係は毎シーズン見てますし、信長のシェフは確か放映クールの総決算で1位でしたし、STは単発SPドラマを見てまぁまぁでしたし、金田一は堂本剛時代からのファンですからね。スピンオフを含め原作本ほぼ全巻持ってますから。
世間的には、キムタクドラマ、しかも彼には珍しいseason2となるHERO、前シリーズの数字がわりとよかったGTO、そしてやっぱり金田一なんかが話題になるんじゃないでしょうかね。ただ金田一は、スペシャルドラマであまり数字を取ってないので、堂本時代ほど期待はできないでしょうね。
また、最近ちょっとブームになりつつある、中高年の恋愛ドラマの同窓生は、堅実な数字を取りそうと予想。多分12~14くらいで推移するんじゃないでしょうかね。しかしタイトルどうにかなりませんかね。他にも同級生とか同窓会とか似たようなタイトルのドラマありましたからね。で、コレよりちょっと下の年齢層の昼顔も、わりと堅実な数字を取りそうな気がします。
あと福田雄一のアオイホノオは見れたら期待度■■■なのですが、テレ東だからなあああ。残念だなあああ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.