Nicotto Town


ヤツフサの妄想


三重のブラックホールを発見! Σ(・ω・ノ)ノ



昨日見たニュースです。 (´ω`)

昨日は宇宙ネタだからどうしようか迷ったあげくやめたのですけど、

掲示板で天の川の話題が出ていたので日記に書いておこうと思いました。


http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140626004&expand


三重県にブラックホールが
あったら、名古屋が
吸い込まれてしまう!
   マジカ!Σ(゚Д゚;;)ノ

 

と思ったら、3つ重なったブラックホールでした (´ω`)


天の川って銀河の断面だと思うと不思議ですねと言う書き込みが

あって反応した訳ですが、天の川と言われたり銀の河と言われたり

ミルキーウェイと言われたりしても、水に例えられているのが共通だと

思うと、世界に色んな言語があっていろいろ違う人が話していても、

天の川を見て思うことはみな同じ様なことなんだねぇと思いました。


しかも銀河の中心は太陽のが惑星を従えているように超重力の

ブラックホールが銀河のはしっこまで重力圏を作って、星達をまとめて

居るのかと思うと、更にすごいと思います。 (゚言゚)


そんなブラックホールがヤツフサの住む名古屋の隣にあったら、

こんな間抜けなこと書いてられないですね。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 

アバター
2014/06/30 23:54
>桃色珊瑚様
夢とか明るい未来を吸い込むなんて・・・
まさにブラックホール! (◎皿◎)

そんな珊瑚さんにブラックサンダーチョコで元気を出して欲しいですね (´ω`)
アバター
2014/06/30 23:50
>夢芽様
さんじゅうでした (^_^;)
ヤツフサが読み間違えたのでネタにしたと言うなんともアレなニュースです (´ω`)

中部民なら三重県と間違えますよね?

うん、間違いない。
アバター
2014/06/30 23:49
>みいこ様
何処にあるのかよくわからないですよねwww

一応色々検索したのですけど

銀河SDSS J150243.091111557.3

の位置がわかりません。
名前も無いくらいの銀河ですから、小型の望遠鏡では見えないかな?
アバター
2014/06/30 16:56
うちの義実家は いろんな意味で立派なブラックホールです・・・^^;;; いろんなものが吸い込まれていきます^^;; 私の夢とか・・私の明るい未来とか・・・

幼年時代をその家で過ごした息子なんざ、 「私のブラックな時代・・」といいます^^;;;;
アバター
2014/06/30 16:26
さんじゅうね^^

名古屋どころか、日本が吸い込まれちゃうw
アバター
2014/06/30 10:02
わたし びっくりしましたw

どこにあるのか! って
アバター
2014/06/29 22:52
>けめこ様
女性がブラックホールに吸い込まれる映画を一人で見に行くとは
考えがたいので、テレビかデートかどっちかだと思います (´ω`)

インパクトが強かったので、ヤツフサもおぼろげに覚えていますよ~
アバター
2014/06/29 20:49
きっと、ずばり「ブラックホール」でしょうか^^

私も映画館では見ていないのでTVで見たんでしょうね(。◠‿◠。✿)
アバター
2014/06/28 23:10
>けめこ様
タイトルはズバリ、

ブラックホール ヽ(゚ω゚=)

ではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=zAKQ0MPdMTw

なんとこれ、ディズニーのSF映画です ヽ(゚ω゚=)
しかも日本語DVDが発売されていないので、幻の映画と呼ばれてますよ~

http://www.amazon.co.jp/The-Black-Hole-DVD-Import/dp/B000094P3Q


でもヤツフサが中学生のころは 日曜洋画劇場 みたいなのでよくやってました。 (´ω`)
アバター
2014/06/28 22:25
以前見た映画(どうしても題が思い出せません@@;)で
ブラックホールに吸い込まれてワープしたシーンを思い出しましたよ(@_@;)

ワープして別の世界に行けたら、怖いですが興味はありますよ(。・ω・)ノ゙



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.